アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月11日

黄猿 レアボスでの注意事項

トレジャーバトル以外の時間はフィギュアのレベル上げとコーラ集めですね。
あとはレアボスを倒してスイッチを集める事?

まあその際気をつけたいのがレアボスの仕様です。

まだ未確認ですが、前回の仕様のままであるのなら、こんな感じもありえます。
レアボス発見→冒険でHP回復→レアボス逃亡
レアボスを出しても攻撃する前に消えてしまう可能性がある。

ここで言う逃亡とは、他の人が倒してしまって・・・、というのを指しています。
つまり、攻撃する前に他の人に倒されてしまう事もあるという事。
レアボスを発見したらとりあえず1で攻撃しておく、これは常に実行するようにしてみてください。

そもそも、このイベントでは応援依頼というシステムがありません。
だけど、海賊戦争時のボスのように、依頼はしなくても依頼するシステムはあります。
それがレアボスでの注意事項であり、気づきにくい落とし穴であったりもします。


311 2.png

これは自分が発見したレアボス。
残り10分0秒です。

まず、これに攻撃せず放置すると、残り10分以外の黄猿が出る可能性があります。
残り10分以外の黄猿は、既に他の人が発見しているので、発見した瞬間に倒されてしまう事もあるのですが、その場合でもレアボスメーターは0になります。

311 3.png
こんなのはわかりやすいですね。
既に他の人が攻撃しています。
だから、場合によっては、発見した瞬間に倒されてしまう可能性もあるわけです。


とにかく、レアボスは、発見したらすぐ攻撃、これは徹底するようにしてください。
レアボスの1個手前では必ずバトルPWを2以上にした状態で倒すようにしていけばOK。
そのようにして、発見したらすぐに1では攻撃しておくと、大事なレアボスを逃さなくて済むようになります。
まあそれでも攻撃出来ずに逃亡してしまう可能性も0ではありませんが、それは仕様と割り切って次へいってください。
ただ、発見してから10秒以上かかっての逃亡なら、それは自分のミス、反省してください(笑)


以上、レアボスでの注意事項でした。


ちなみに・・・。

311 3.png

HP20000を削りきれなかったわけですが(笑)、これ残り2分切っていますね。
この場合は自分で倒さないとダメです。
まあ残り5分切ったら自分で倒すくらいの感覚でやっていくといいかなと思います♪



あと、次回のコロシアムのFGSが発表されていました。

こちら参照。

パンクハザード、というよりも、自然系(ロギア)にスポットが当たっているようですね。

ダウンで一番厳しいのは、ロギア以外の能力者(ルフィドフラ以外)。
○○以外というのは今度も来そうな気はします。

ロギアがメインなので、サボ、エース、ティーチ、赤、青、黄、とりあえずそれらのフィギュアはピックアップしておくといいかもしれません。
ロギアのみの青エースは次回の前半戦でも文句なく強いでしょうね・・・。

ルフィサボドフラだからダウンは海軍だろうと短絡的に考えていたのでちょっと誤算でした(笑)
まあ始まってから慌てないよう、色々な想定はしておいてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。