アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月11日

フィギュア育成の詳細 能力者100%

大体同じという事はわかりましたね。
つまり、大変、ということです(笑)
まあ前回のを参考にしながら上手に育成していきましょう♪


とりあえず能力者100%のフィギュアを作る場合で見ていきます。

まず、勘違いしないで欲しいところはこれ。

310 19.png

GS能力者100%を作る際に必要なのは「スキルの実124個」「進化の実40個」だけではありません。
ここに累計の必要数と赤文字で書いてありますが、違います。
なぜなら・・・、

310 20.png

これがあるから。
「GS能力者」にするために、シーンも「藤虎ロー」にする必要がある。
だから、本当に必要な進化の実の数が違う。
正しくは、上記に書いてある40個と、藤虎ローにシーン変更するための45個、の計85個。
これが本当に必要な累計の進化の実の数になります。

いやらしいですよね(笑)
赤文字で書いてあっても嘘です、要注意!


だから、GS能力者100%を作るには、
まず藤虎ローを作り、
そこからGS能力者にし、
100%まで強化する、
という感じになります。

スキルの実に関しては、書いてある通り124個でOKです。
これはトレジャーバトルでたくさんボスを倒す必要があります。
まあ前回やった感じだと、見習いクラスで※1日1時間×3回、きっちりやって届くかなというくらい。
とにかく、自分でやるしかないのがスキルの実。
※3時間でOK。それを毎日という話ではないです。

一方の進化の実に関しては、先ほどから書いているように、本当に必要な数は、85個です。
藤虎ローにするのに45個、その後GS能力者にするのに40個。
まあだから、進化の実は85個集められればGS能力者100%が出来るということになります。

ちなみに、進化の実は、あと30個あればスキル全体に出来ます。
また、さらに45個あると、攻防が2000アップします。
まあ最高のフィギュアにするには、さらに75個の進化の実が必要になります。

さて、とりあえず85個。
どのくらいで集まるでしょう???

310 21.png

進化の実を入手するには、トレジャーバトルとデイリーランキングの2つの方法があります。
デイリーは7500位以上で1個。
1500位で2個、700位で3個・・・といった感じ。
トレジャーバトルの場合、見習いでも1位を取れば2個です。
デイリーは結構シビアです。


あ、ちなみに・・・。
310 22.png
おかえり会心というもの、存在はするようですね♪
まあちょっと息抜き程度ではダメだとは思いますので、あまり期待はしないように。
条件がわかったときには書きますが、それも期待はしないように(笑)


トレジャーバトルで進化の実85個を手に入れる場合。
恐らく、全部で17戦、あると思います。
だから、1戦平均なら5個必要。
5個は猛者の1位・・・、私は諦めた方がよさそうですね。(笑)
とりあえず、猛者で1位を取り続ければ能力者100%は出来そう。
まあデイリーで毎日7500位に入れば、時々は4個でもいい。
1位になれなかったのが5回くらいまでなら十分目指せそう。

注意したいのが豪傑や頂上。
頂上の場合3位でも5個なのですが、4位の場合3個になります。
前回やった感じだと適当にでもとりあえずやっておけば3位はいけると思うのでそこまで心配する必要はない、とは思いますが、頂上で4位が続くようなら、ちょっと下の階級へ落とす勇気も持ち合わせるようにしてみてください。


そうでした、前回はめちゃくちゃな補填があった。
だからルフィレイリージンベエの頂上100%が作れた、すっかり忘れていました(笑)
今回の私はドレス85%あたりを作って、レア度やスキルをどれだけ伸ばせるか、そんな感じでやっていくことになると思います。


でも?
さっそく不具合はあったわけで、また何か補償してくれたりもあるかも・・・(笑)
そんなこんなで目指せそうな時には能力者100%を作る事もあるかもしれません。
ここらへんはみなさんも臨機応変に♪


忘れるところでした、GSに関してです。
GSは、ロー→パンク→ドレス→能力者という順番で強化されますが、ドレスに注意です。
GSドレスローザです、GSドレスローザとエース、ではありません。
エースが入らないので、あながちドレスの方がいいとは言いにくいところです。
パンクなら、赤、青が入る。
ドレスなら藤虎が入る。
大きな違いはこんなところ。
赤犬マルコ、青エース、といったフィギュアが主力ならパンクの方が優秀ということになったりもする。
まあパンクなら70%まで、ドレスなら85%まで、といった違いもあるのですが、ちょっとこういった事も参考にしてどんなフィギュアを作るか考えていってみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。