アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月01日

上段100%で連携50

まあスキル400%のKRに関してはまだ折り返し地点にも到達していませんが、KR増えてきましたね。
上段100%で連携+1持ちも結構ありますので、今回はそこらへんを使ったリーズナブルな連携50というのを考えてみようかと思います。

折り返し地点と書きましたが、現在スキル400%のKRは月に1体ずつしか登場せず、まだ8体しかありません。
デッキには18体入れられますので、だからまだ折り返していないということ。
だからあと10ヶ月は高いのかな・・・(笑)


さて、KRのスキル400の1番目レベルのフィギュアは月1ですが、KRのスキル300や350などは月に数体登場しています。

強いGS一覧

先ほど更新してきましたが、GS100%前後の連携+1は結構色々ありますね。

進化済みで100%のフィギュア。

KRティーチ&ハンコック&ミホーク(頂上80→100、世界を冠する者達+1)
KR青キジ&マルコ&ジョズ(海軍と白ひげ海賊団80→100%、海軍VS白ひげ+1)
KRドフラミンゴ&ミホーク&くま(能力者100%、三大勢力+1)
KRルフィ&ロー(ドレスとエース100%、Dの一族+1)
KR黄猿&ガープ&ドフラミンゴ(海軍と新旧100%、偉大なる航路の均衡+1)


進化済みで90%のフィギュア。

KRハンコック&ティーチ(頂上70→90%、三大勢力+1)
KRロー&サンジ(ドレスとエース90%、ドレスの激闘+1)
KRエース&バージェス(白ひげ海賊団と黒ひげ海賊団90%、世界を焦がす炎+1)
KRティーチ&赤犬(能力者90%、三大勢力+1)


進化済みで80%のフィギュア。

KRゾロ&レイリー(覇王80%、時代を斬る豪傑達+1)


例によって、連携5の連携+1は消してあります。
GS10%の変化は連携1個分くらいの変化しかないので、GS80%でも、それで連携50に到達するようなら、使うのもありかなと思います。
80%といってもゾロレイリーだけですが・・・(笑)


簡単そうなのは、ティーチ赤、黄猿ガープドフラ、青マルジョズの3体。
こんな感じだと、残り6体で10キャラ分?といった感じで連携50。
ただこの場合、ティーチ赤が三大勢力なので、ミホ、くま、ハンコあたりを入れないと連携が出ない。
とりあえずこれは可能。

三大勢力、という連携で見た場合、その連携+1を持っているフィギュアが3体ありますね。
ドフラミホくま、ハンコティーチ、ティーチ赤犬。
だから、この3体を上段というのもありだと思います。
これは出来るかどうかは未確認。

まあくまだけであれば、ドラゴンくまで使う方法もありますね。
ミホ、ゾロの連携7は藤虎も必要なので、赤犬黄猿藤虎、サボ藤虎ドフラ、などで藤虎を入れる必要がある。



連携50を目指す時にスキル400%のKRを使わないとちょっと弱そう。
それならルフィゼット青、ルフィガープ、ルフィ藤虎といった3体を戦力として、残り6枠で連携45を目指すような感じの方が勝ちやすいかもしれません。

あと、三大勢力を使うのも結構無理がありますね。
連携50の場合、偉大なる航路の均衡か時代を変えた一太刀のどちらかを削るのがいいと思いますが、三大勢力には赤ミホハンコドフラなどが必要になり、どっちもどっちになってしまう。
偉大なる均衡を出すのなら藤虎、青、黄などが必要。
時代を変えた一太刀なら藤虎、ゾロが必要。
とりあえず三大勢力を出して連携50も無理ではなさそうだったのですが、まあその時は4個目まで意識した連携45のデッキの方が勝ちやすくなるかなと思います。


他にGS2個持ちを使ったデッキというのもあると思います。
ゾロサボ上段でルフィ藤虎あたりを使ってみたり、
ローハンコ、レイリーくまを上段で、ルフィロー、ルフィキッドロー、ルフィハンコシャンクスといった感じで使ってみたり(これじゃ連携40も出ないかな?(笑))、
まあ次のコロシアムまでまだまだ時間はありますので色々な可能性も考えてみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。