2013年10月08日
タッグデッキ構成の基礎知識
タッグイベの情報も参考にしてみて下さい。こちら。
連携+1に関しての追加記事はこちらになります。
デッキ構成の際、2枠1体は入れておくと攻撃力の底上げが出来て便利です。
ただ、上段に2枠を入れると自分がやる場合には不利になります。
これは、2枠で優秀なGSがないためです。
仲間に組んでもらったときには、左上の1体しかGSが発動しないので、こういう面では2枠は上段に置くのがオススメです。
2枠入れると単純に1体分の攻撃が増えるので、自分と相手で2枠を2個使えるとかなり有利になります。
高めのシーンなどがない場合はとにかく2枠入れて連携5が1個あたりを目安にしておくといいかと思います。
そうなるとやりやすいのが海軍大将、無限地獄あたりですかね。
最初はこれだけでしたが、今はそれ以外にも出しやすい連携5は色々とあります。
以前の記事を参考にしつつデッキを組み立てて見てください。
その際、このシーンがあれば連携5がもう1個なんてことがある場合にはシーンを入れて見ましょう。
高いフィギュアなどをGR(進化させていない)で揃えろよりはGR+で揃えたほうが強かったりもしますので、4体揃えられそうなシーンを買うようにしてみてください。
連携+1に関しての追加記事はこちらになります。
デッキ構成の際、2枠1体は入れておくと攻撃力の底上げが出来て便利です。
ただ、上段に2枠を入れると自分がやる場合には不利になります。
これは、2枠で優秀なGSがないためです。
仲間に組んでもらったときには、左上の1体しかGSが発動しないので、こういう面では2枠は上段に置くのがオススメです。
2枠入れると単純に1体分の攻撃が増えるので、自分と相手で2枠を2個使えるとかなり有利になります。
高めのシーンなどがない場合はとにかく2枠入れて連携5が1個あたりを目安にしておくといいかと思います。
そうなるとやりやすいのが海軍大将、無限地獄あたりですかね。
最初はこれだけでしたが、今はそれ以外にも出しやすい連携5は色々とあります。
以前の記事を参考にしつつデッキを組み立てて見てください。
その際、このシーンがあれば連携5がもう1個なんてことがある場合にはシーンを入れて見ましょう。
高いフィギュアなどをGR(進化させていない)で揃えろよりはGR+で揃えたほうが強かったりもしますので、4体揃えられそうなシーンを買うようにしてみてください。
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