アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月10日

育成フィギュアについて

長いですが、やっぱりイベ詳細は読まないとダメですね(笑)
育成フィギュアに関しては、イベ詳細にもありましたが、トレードなどは不可のようです。

この場を借りてお礼申し上げます。

期間が19日までで、その期間を過ぎたら強化出来なくなるようなのでその点も注意。


ということで、隅々を覗いてきました(笑)
スキルの強化。

1210 6.png

スキル350%にするのに、スキルの実が124必要。
ついでに、進化の実も20必要。

進化の実はトレジャーバトルでゲット出来て、伝説クラスだと1回で10個。
12月14日からはもう海賊戦争が始まるので・・・、
1回目、12月10日22時
2回目、12月11日12時
3回目、19時
4回目、22時
5回目、12月12日12時
6回目、19時
7回目、22時
8回目、12月13日12時
9回目、19時
10回目、22時
11回目、12月14日12時
全部で11回のようですね。
まあ初日は最高でも猛者?、その場合初日の進化の実は5個で、残り10回全て伝説で1位だと100個なので、計105個手に入る、という事になっている。

進化の実、スキル強化には20個しか使いませんが、残りはシーン変更時に使います。

1210 7.png

座っている方をウソップと思ったのは忘れてください(笑)

まあ進化の実のメインはこっちですね。
ルフィナミにするのに8個、ルフィイワにするのに18個、ルフィレイリージンベエにするのに30個、それぞれ必要なようなので、とりあえず進化の実は、56個あればルフィレイリージンベエが出来る、ということだと思います。

トータル56個必要?
そういう事でもなくて、スキル全体にするのに20個使いますので、恐らく”76個”、これが必要な数になるかと思います。
頂上でほぼ1位だった場合で76個には到達しそう。
さらにGSもありますね。
GSは100%にするのに、進化の実は27個必要なようです・・・。
さらに、KR+になってからも強化が可能だとか・・・(笑)
進化の実30個使うと攻防4000アップするようです・・・。

まとめると、
ルフィレイリージンベエにするのに56個、
スキル全体にするのに20個、
GS100%にするのに、これは頂上にする場合ですが、27個、
攻防4000アップさせると30個、
といった感じなので、完璧にしようとすると133個の進化の実が必要になる・・・。

全勝ボーナスとかないですよね?(笑)
まあそういうのがなければ、つまり、どんなにがんばっても最高のフィギュアというのは作れない、ということになります。
伝説の人で100個なので、まあ最高は攻防4000を諦めるた、
KR+ルフィレイリージンベエ、スキル全体350%、GS頂上100%
になるのかなと思います。

頂上の下はインペルになっていますが、そうすると13個少なくてOK。
とかで削りつつ攻防2000くらいとかも強いかな?
まあインペルでもそれなりには対応出来るので、そういう場合にはこういう組み合わせもいいかもですね。


私はルフィの単体150%のGS頂上100%を目指します(笑)
ルフィのKR+でGSルフィ100%でスキル全体350%で攻防4000、なんてのも使い方によってはありかもしれません。
記念にルフィレイリージンベエを作るのもそれはそれでいいですね(笑)


伝説で毎日1位でも完全なルフィレイリージンベエにはならないので、どう育て上げるかじっくり考えて作ってみてください。


・・・、スキルの話もちょっとだけ(笑)
スキルの実はちょっと難しいです(笑)
スキルを強化して、スキルのレベルが上がるとスキルの実が貰える、というシステムのようです。
スキル強化は2000ptでしょうか??
とりあえずそこらへんがわからないので詳細は後ほどという事になりますが、恐らくGS100、スキル全体350というのはかなり厳しい、もしくは、出来ないような設定になっていると思います。
GS80スキル全体350とかでも十分強いと思いますし、くれぐれも中途半端にならないよう使うようにしてみてください。
まあイベントでも有効なスキルの方をとりあえず上げておくのが無難だとは思います。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。