2015年08月04日
チームイベのデッキの注意点
チームイベのデッキ作りで質問が多かったのは、強ボス会心関連でした。
とりあえず、強ボス会心とは・・・
強ボス会心がなければ無課金でも遊べてしまうので、まあそれに対する運営の対策。
それが強ボス会心、という解釈でいいかと思います(笑)
何気に防御会心の役割も大きい。
無課金のフィギュアには付かない会心です(例外は宝箱報酬の上位フィギュア)。
これがあることで防御会心なしのフィギュアより生き残りやすくなり、それがスキル発動率の差になって与ダメに表れてきます。
KR以下のレア度のフィギュアだと、運が悪ければ3連続攻撃を受けたりで1ターンで倒されてしまいますので差は歴然。
まあ今さらなことですがとりあえず強ボス会心について書いておきました。
で、その強ボス会心、デッキには反映されていません。
ここに注意。
現在デッキには、ラインバトル会心が適用されています。
ルフィハンコシャンクスなら20倍の方。
とりあえずこれに関しては、前回課金ガシャのGR+が当たったので、私自身で確認済みです(笑)
まあ今回から違っていたりした時には教えて下さい♪
そのため、例えばルフィハンコシャンクスがデッキに入っている場合で、強ボスに対しての攻撃力を見た時には、その数値の約3倍が強ボスに対する攻撃力、ということになります。
だから例えばになりますが、現在のグランドデッキの総攻撃力より弱くなっても、強ボスに対しては強くなる事もあるということです。
私から言えるのはこのくらい。
実際どうなのかはやってみて判断するのがいいかと思います、試せるのですから・・・(笑)
強ボスに対してでしか見る事は出来ないので多少時間はかかるかもですが、
デッキを変更してちょっと戦って今までより強くなっているように感じたら強いと判断、
という感じで十分だと思います。
デッキの作り方も色々ですが、それぞれの作り方で上手に作れていればそこまでの差はないかな・・・。
例えば、連携45を出してGSも120%を使っている、とか、連携40だけど4個目のGSは必ずかかる、とか。
攻撃力に関しては”ある程度”でいいと思います。
どんなに強くしても、コンボがなければ大変・・・ですからね(笑)
とりあえず、強ボス会心とは・・・
強ボス会心がなければ無課金でも遊べてしまうので、まあそれに対する運営の対策。
それが強ボス会心、という解釈でいいかと思います(笑)
何気に防御会心の役割も大きい。
無課金のフィギュアには付かない会心です(例外は宝箱報酬の上位フィギュア)。
これがあることで防御会心なしのフィギュアより生き残りやすくなり、それがスキル発動率の差になって与ダメに表れてきます。
KR以下のレア度のフィギュアだと、運が悪ければ3連続攻撃を受けたりで1ターンで倒されてしまいますので差は歴然。
まあ今さらなことですがとりあえず強ボス会心について書いておきました。
で、その強ボス会心、デッキには反映されていません。
ここに注意。
現在デッキには、ラインバトル会心が適用されています。
ルフィハンコシャンクスなら20倍の方。
とりあえずこれに関しては、前回課金ガシャのGR+が当たったので、私自身で確認済みです(笑)
まあ今回から違っていたりした時には教えて下さい♪
そのため、例えばルフィハンコシャンクスがデッキに入っている場合で、強ボスに対しての攻撃力を見た時には、その数値の約3倍が強ボスに対する攻撃力、ということになります。
だから例えばになりますが、現在のグランドデッキの総攻撃力より弱くなっても、強ボスに対しては強くなる事もあるということです。
私から言えるのはこのくらい。
実際どうなのかはやってみて判断するのがいいかと思います、試せるのですから・・・(笑)
強ボスに対してでしか見る事は出来ないので多少時間はかかるかもですが、
デッキを変更してちょっと戦って今までより強くなっているように感じたら強いと判断、
という感じで十分だと思います。
デッキの作り方も色々ですが、それぞれの作り方で上手に作れていればそこまでの差はないかな・・・。
例えば、連携45を出してGSも120%を使っている、とか、連携40だけど4個目のGSは必ずかかる、とか。
攻撃力に関しては”ある程度”でいいと思います。
どんなに強くしても、コンボがなければ大変・・・ですからね(笑)
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posted by gurakore at 14:01| 7/31〜 チーム戦