アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月22日

やってみた

ちょっと@デッキだけ作ってみました。
その他基本的な強さは今まで通りだったかなと思います。
だから単純に、フィールドGSの分強さが増減すると考えてよさそうです。


私の場合は階級が低いので(笑)、フィールドGSは80%。
ダウンするGSはないので、麦わら一味、まあルフィを使うようにしてみました。

622 3.png

寄せ集めました(笑)
ルフィハンコレイリーだけ買ってしまいましたが、なんとか連携40。
ロジャーも使おうと思って確保していたのですが、みかん100足して売れていたので・・・(笑)、まあ今回はロジャーなしの連携40です。

GSは、上段80が3体と、フィールドGSの80と、4個目30。
まあこんな感じの時、ルフィマルコのスキル8%の与ダメが70万前後でした。

ここからの推測ですが、ルフィのスキル10%を使った場合。
スキルが320%→400%になります。
大体1.2倍くらいですかね。
70万の与ダメが84万くらいに。

そこからさらに、上段のGSを1体100%にした場合。
80%→100%だと、大体1.1倍くらいだったかな?
84万の与ダメが92万くらいに。
もう1体も100%にすれば100万前後、さらにもう1体で110万前後。
ここらへんまで出来ると70連勝とか出来るデッキになるのかなと思います。

スキル300%の場合は割る1.3くらいの大体84万。
これでも十分な強さではありますね。


最後に、あまり触れたくはないデッキの修正点(笑)
まず、ダウンのGSがある場合には赤犬黄猿藤虎と青ドフラティーチを別のものに(笑)
まあロジャーガープ、ルフィロードフラ、ルフィティーチ、などを使えば最低限のダウンで済ませつつも強くなるデッキが出来そう。
ドラゴンいないとダメかな?連携40に足りなければドラサボを・・・。

ダウンのGSなしでこのままロジャー使わずに連携40という場合には、ルフィくまのところはルフィのスキル10%がいいですね。
白ひげジンベエを白シャンに出来ればシャンクスクロコダイルというフィギュアがいらなくなり1枠分余裕が出来るので、そこにルフィ絡みのスキル300以上のフィギュアを入れらると強くなります。
ルフィ絡みのGSで強いフィギュアがあれば、それを上段におくことで上段の横のラインも使えてより戦いやすくなると思います。
ルフィハンコ、ルフィエース赤、ルフィガープなどがいいですが、ルフィのスキル300、などでも十分かなと思います。
110%を120%にしても、恐らく1.05倍くらいしか強くなりません。

あ、そういえば、ルフィ&ロジャーがいましたね・・・。
解禁していないのでまだ認知出来ていませんでした(笑)
今回とても強そうです・・・(笑)


2デッキ+αが要求されるようになってしまったコロシアム。
今まで以上にフィギュアが必要。
まあ出来る範囲で無理せずがんばってください。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。