アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月25日

クライマックス第2ステージを終えて

日ハムは、やはり強かった。

楽天も強くなったが、冷静に考えれば、日ハムが一枚上だ。特に、守備が素晴らしい。

第一戦で決まった。楽天のいいところがいっぱい出たが、最後に悪いところを全部出してしまった。あれで、勢いが復活することはなかった。

CS第一ステージは、本拠地Kスタでだったから、本当にこれまでで最高の力を出せたのかと思うが、やはり、敵地札幌では、ファンの応援の絶対的数が少ないわけだし、あの稲葉ジャンプが出たりすると、どうしても平常心ではいられなくなると思う。

しかし、本当によくやった。最後に、岩隈が投げて、スレッジにホームランを打たれたときは、ある意味、納得して負けることができた。

最後に、こういう展開をしてくれた野村監督に感謝したい。やっぱり、ここまで楽天を強くしたのは、野村監督だ。

試合が終わった後、両チームの選手がスタジアムをあいさつに回っているときに、両チームによる野村監督の胴上げがはじまったときは、さすがに胸にじんと来るものがあった。

ノムさんは、マスコミの前では、ぼやきとおして、野球界を盛り上げてくれたのだと思う。そして、確実に、人も育てていたんだと。

今日、火葬となる叔父は、ノムさんと同い年だ。人それぞれの人生だが、やはり、最後に納得して終わることができるようにしたい。なによりも、時間がもったいないですから。

"CS第一ステージを終えて、スタジアムを回る野村監督です"
nomura091017_convert_20091025073604.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3480480

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。