アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月01日

楽天は涌井にカモにされてるが、ワシは楽天にカモにされている

8月に楽天イーグルス泉グラウンドで開催される試合の前売券が完売して、ファンクラブ会員特典の招待券を持って行っても入場できないってどういうこと? 招待券は利府でだけ使えってか、それでいて利府開催の試合数は少ないし、たまにあると異常に混んでるしで、なんかファンクラブ会員でいるメリットが年々なくなってきた感じ、楽天にカモにされているような気分になっているのは筆者だけだろうか。

さて、涌井の楽天に対する勝率は依然100%をキープ!
涌井もいいお客さんを持ててホクホクです。が、涌井の表情はいつも変わりません。さて、昨日の試合、楽天先発の辛島は「初回デスパイネに甘く入ってしまった。」と言ってますが、嶋の配球はいかがなものだったか検証。

一球目、内角のストレート 見逃し
二球目、外角高めのカーブ ボール
三球目、内角のストレート 見逃し
四球目、内角のカーブをヒット!

内角のストレートを2球見逃されて、打たれたのは内角のカーブだ。ここは外角にいかないと、いくらカーブでも内角は目が慣れているから打たれて当然かなと思うわけ。嶋は新コリジョンルール初の警告をもらったりと話題提供しているが、いつも配球は???だ。

20160731.jpg
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016073105/score?inn=1&tb=2&bat=


【楽天】辛島「もったいない」2戦連続6回2失点粘投も初回の失点悔やむ
スポーツ報知

◆ロッテ2―0楽天(31日・QVCマリン)

楽天の辛島航投手(25)は31日、先発したロッテ戦(QVC)で6回2失点と粘りの投球を見せた。初回にいきなり1点を先制されたが、2回以降は好投。6回に連打で2点目を許したが、左肩痛から復帰後、2戦連続で6回2失点と先発の仕事を果たした。

1点を悔やんだ。初回、2死二塁から4番デスパイネに左前適時打。「(ロッテ先発)涌井さん相手に初回に1点は大きかった。デスパイネに甘く入ってしまった。6回の1点も余計ですね。もったいない」。1軍復帰後2度目の先発も、白星には届かなかった。

それでも左腕の戦列復帰は、チームにとって大きい。与田投手コーチは「十分に投げてくれている。ああいうタイプが1人いてくれると、3連戦の中で幅が広がる」。チームとして今季初の4連勝はならなかったが、勝負の夏へ、先発陣も充実してきた。(山口 泰史)


楽天嶋の守備に新コリジョンルール初の警告
日刊スポーツ

楽天嶋基宏捕手(31)が7月31日、ロッテ16回戦(QVCマリン)で本塁クロスプレーの守備行為について警告を受けた。

新基準のコリジョンルールでは初の警告。初回1死二塁、角中の二塁内野安打の間に二塁走者岡田に本塁を狙われた。二塁手藤田からの送球が三塁側にそれ、タッチした際に走者と交錯。アウトの宣告後にリプレー検証が行われたが、コリジョンルールを適用せず、判定はアウトのまま。嶋が警告を告げられた。責任審判の森審判は「送球がそれたので仕方なく、自然の流れで走路に入ったという判断。衝突ではなく、結果的なブロックに対する警告」と説明。嶋は「警告は仕方ない。以前のルールならセーフだったと思う」と話した。


タグ:辛島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5299348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。