アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

ペレスの背番号98はこれまで誰がつけていたか

楽天の背番号98の変遷。
内村賢介(08)〜丈武(09-11)〜川口隼人(12-13)〜藤江均(15)
http://goldeneagles.tv/pc/number.html

jobu.jpg
2011-6-25利府球場_対ヤクルト

大活躍のペレスがつけている背番号は98。この背番号98というとすぐに思い出されたのは、丈武選手だ。
丈武選手は、2011年11月11日に戦力外通告を受けた。

2012年には、社会人野球のパナソニックでアマチュア野球に復帰。楽天での最終年と変わらぬ待遇の下で、プロ野球への復帰を目指した。しかし実際には、若手主体のチームで出番が代打などに限られたばかりか、思うような成績を残せなかった。自身の誕生日(11月29日)に事実上の戦力外通告を受けたことから、野球選手としての生活に終止符を打つことを決意。同年末には退部したうえで、妻子を連れて自身の実家に戻った。

パナソニックからの退部直後には、野球教室のコーチに就くことを希望していたが、自身と同じ境遇にある元選手にことごとく先を越されたことから断念。家業である石材業の仕事を手伝いながら、野球以外の分野で「第二の人生」を模索している。

2013年10月8日にTBS系列で放送された特別番組『俺たちはプロ野球選手だった』では、「三菱自動車岡崎からの退社→エルマイラ・パイオニアーズの独立リーグからの離脱→楽天からの戦力外通告→パナソニックからの退部」という波乱の野球人生を踏まえて、森田を「4度の戦力外通告を経験した元楽天選手」として紹介(実際は3度)。妻子を持つ身でありながら再就職がままならない近況を、本人や家族の証言を交えながら伝えていた。

2014年7月23日にTBS系列で放送された特別番組『壮絶人生ドキュメント・プロ野球選手の妻たち2014』ではヤマト運輸で宅配便の配達業務を行っていることが紹介された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E4%B8%88%E6%AD%A6
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5251335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。