2015年04月18日
広島空港のアシアナ機事故だが、そもそも滑走路の進入路に無線設備があるのはだめではないでしょうか。
韓国の航空会社ってことで、ナッツリターンを思い出したが、あのナッツ姫は大韓航空でしたね。それから、ドイツ機の墜落事故もあったしで、今年は飛行機に乗るのは避けておいたほうがいいかもしれません。
さて、アシアナ機は、両側のエンジンが滑走路手前の無線設備に衝突していたことが分かりました。いろんな評論家が、「アシアナ機は通常考えられない高度で、滑走路に進入した!」と言っていますが、そもそも飛行機の進入路に建造物はないほうが一番無難だと思います。無線設備は、滑走路手前におかなければいけないとか、なにか航空法的なものがあるんですかね。
事件や事故、災害など、大きな被害があると、「通常考えられない」、いわゆる「想定外」と言ってるたびに、あほくさいと思います。今回のように、視界が悪くて、低い高度で進入してくることがありうることなど、素人の私でさえ、十分思いつきますが。
うちの畑は、きぬさや、ラディッシュが芽を出してきました。ネギの苗510本もらったので植えました。
山の桜も満開になってきました。
たらっぽは、もう少しで食べごろです。
さて、アシアナ機は、両側のエンジンが滑走路手前の無線設備に衝突していたことが分かりました。いろんな評論家が、「アシアナ機は通常考えられない高度で、滑走路に進入した!」と言っていますが、そもそも飛行機の進入路に建造物はないほうが一番無難だと思います。無線設備は、滑走路手前におかなければいけないとか、なにか航空法的なものがあるんですかね。
事件や事故、災害など、大きな被害があると、「通常考えられない」、いわゆる「想定外」と言ってるたびに、あほくさいと思います。今回のように、視界が悪くて、低い高度で進入してくることがありうることなど、素人の私でさえ、十分思いつきますが。
うちの畑は、きぬさや、ラディッシュが芽を出してきました。ネギの苗510本もらったので植えました。
山の桜も満開になってきました。
たらっぽは、もう少しで食べごろです。
・・・■農作業の最新記事・・・
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5213259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック