アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月15日

ロッテに二日連続の延長サヨナラ負け!

 今日は楽天FMのみで観戦。#r891でツイート参加して何度か読んでいただきました。笑

 しかし、前日に続いて魔の6回。5対2で勝ったままツーアウトで釜田が降板すると、救援陣はみごとに崩壊。横山は2点取られ濱矢に交代。そして代打:細谷がバックスクリーンへの逆転満塁ホームラン! ロ8-5楽と逆転されてしまった。濱矢が打たれるのはある意味しょうがない流れ、満塁ホームランはひどいが、その前の釜田3人連続、そして横山までもフォアボールの4人連続フォアボールは・・・。いずれ、投手交代が裏目裏目に出た6回です。

ロッテ細谷が代打逆転満塁弾 2死走者なしから7得点の猛攻でひっくり返す
Full-Count 5月15日(日)16時8分配信

 楽天は8回に3点差を追いついたのだが、逆転までいかないのが勝負の綾です。

 さて、あのロッテの6回裏の大逆転劇の裏には、ロッテに流れを渡してしまうプレーがありました。その前6回表の楽天の攻撃で、嶋のピッチャーライナーに茂木が飛び出していて戻れなくてダブルプレー、チェンジとなったところです。茂木は、今日も4安打と打撃は絶好調ですが、ポイントポイントで見えないチョンボがあります。ああいった細かいところまで注意していかないとだめです。茂木は毎日が勉強ですね。しかし、これから大きくなる選手だからこそポイントが訪れるものなのかもしれません。

 とにかく楽天もロッテも、野手はあきらめない気持ちが打撃に出ています。しかし、救援陣はどうしたものか。なんとなく技術よりもメンタル面の弱さのような気がします。これは、メンタルコーチを雇ってみてはいかがなものか。

 釜田は完投ペースだったのに、突然乱れてしまったが、また楽天の元祖21番岩隈に倣ってしまいましたね。

岩隈 今季最多の被安打で2勝目ならず マリナーズは連日の逆転負け
スポニチアネックス 5月15日(日)12時13分配信

 とにかく救援陣は最悪の状態。救援陣ではなく敗因陣としか呼べません。笑

楽天イーグルス MyHEROタオル2016茂木栄五郎#5



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5066256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。