アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年02月13日

バンコク @

バンコクのスワンナプーム空港には予定通り現地時間朝5:30過ぎに着き、昨日12日はバンコクの街中をぷらぷらと観光や食べ歩きをしました。

飛行機の中では映画館(シネコン)で観た「ボヘミアン・ラプソディ」の今度は日本語吹き替え版が観られて良かったです(^-^)。

ちなみに、最初のほうのフレディがロンドン・ヒースロー空港で荷物仕分けのアルバイトをしていたシーンで、字幕ではフレディに対して「パキ野郎」でしたが、吹き替えでは「パキスタン人」でした。


IMGP4766~2.jpg
ワット・ポーの大寝釈迦仏のお堂と鐘楼

ワット・ポーに行ったのは確か4回目か5回目で入場料は前回は50バーツか100バーツ(現在1バーツ=3.5〜3.6円位)でしたが、今回は200バーツでした。


IMAG6689.jpg
大寝釈迦仏


IMAG6691.jpg
顔アップ


IMGP4765.jpg
ドリアン?


IMGP4764.jpg
足の裏から


IMAG6701.jpg
ワット・ポーの本堂


IMAG6705.jpg
三島由紀夫の「暁の寺」でも知られるワット・アルンとチャオプラヤ川&ボート

川を往来するボートは観光用のもありますが、主に住民の足です。


IMGP4791.jpg
ワット・アルンは近年工事をしていましたが、終了した状態を見ると姫路城ほどではないにしろ、前より白っぽく感じました。


IMGP4784(1).jpg
ワット・ポーとワット・アルンはチャオプラヤ川を挟んでほぼ向かい合っているので、移動は渡し船で行くのが便利です(その渡し船から撮りました)。


IMAG6686.jpg
写っていないですが、店員も青の縦縞の制服着用でした。


Point Blur_20190212_140105.jpg
バンコクにも丸亀製麺があります。


IMAG6714~2.jpg
タイの丸亀製麺オリジナルの「トムヤムうどん」を食べました。

思った通りの味で特段新しい発見はなかったですが、強いて言えばパクチーも結構うどんに合うんですね。


IMAG6718~2.jpg
タイ北部チェンマイ名物のカオソーイ

バンコクでも食べられます(それを言ったら日本でも食べられますがあせあせ(飛び散る汗))。去年ラオスのルアンパバーンでも同じ名前の麺料理を食べましたがこちらは別物で、柔らかい麺とココナッツミルクのカレーのスープとその上に揚げたパリパリの麺が乗っかります。今回食べたのは「カオソーイガイ」(鶏肉入り)です。


IMGP4810.jpg
カオマンガイ

いわゆる「チキンライス」です。


IMAG6731.jpg
パッポン通りの店「ティップ・トップ」の「ソムタム」(未成熟のパパイヤが細かく削がれて入っている辛いサラダ)です。結構辛かったです。あと白く見えるのはキャベツです。


IMAG6734.jpg
同じく「ティップ・トップ」で一緒に食べた「カオ・オブ・サパロッ」です。

カオ・オブ・サパロッはパイナップルを容器にした蒸しご飯ですが、パイナップルの甘味が温かくご飯と混ざり合って結構イケました。あと2コ入っていたエビも。


IMAG6736.jpg
フラッシュを使ったらこんな感じです。

同じ被写体でもフラッシュを利用する・しないで結構感じが変わりますね。


IMAG6737.jpg
タイを代表するビールのシンハー(ビア・シン)とビア・チャーンの大瓶

当たり前ですが、日本で売っているシンハーの小瓶よりそれぞれ安いです。

格安航空券エアトリ

【タビナカ】

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行