アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年02月26日

ヒヤシンスの水栽培 B

ヒヤシンスの水栽培を始めて2か月ほど経ち、葉も伸びてきて順調に育っています。

環境に適応してくれているようなので、今までと同じように育てればさすがにもう枯れる事はないでしょう。
まあ「育てる」と言っても暖房に当てないようにしたり、日向に置いたり、水を定期的に取り替えるだけですが(^_^;)。


IMAG6644.jpg
2月4日

葉の先っぽが分かれ始めました。


IMAG6681.jpg
2月11日

バンコクやミャンマーへ出掛ける直前の様子です。内側の新しい葉も出てきています。


IMAG7048.jpg
2月20日

ミャンマーからシンガポール経由で帰国し、一旦帰宅した際に撮りました。葉が伸びていました。


IMAG7163.jpg
2月26日

今日の様子です。葉が更に伸びて「育つスピードが速くなったのかな!?」なんて。


IMAG7168.jpg
中を見ると蕾を発見!

ほんのり赤みがかっているので、球根を買った時のパッケージの写真通り赤紫の花が咲くようです手(チョキ)

ヒヤシンスの球根って、確かに白や黄色の花が咲くやつは白っぽい皮、赤紫や紫の花が咲くやつは紫っぽい皮ですね。

【お得!スペイン産デイリーワインが1本321円】

(´∀`σ)σ ベイシアネットショップ (´▽`)b


お得なJR+宿プランはこちらから!

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他