アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年01月24日

金星と木星が接近

明け方の南東の空に金星と木星が接近していたので、スマホでですが撮ってみました。左が金星(今は明けの明星)、真ん中が木星、そして少し離れて右に見える星がさそり座の1等星のアンタレスです。

アンタレスは赤い星なのに(スマホのカメラだからか)白っぽく潰れて写っているのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)

去年の11月辺りは太陽があの近辺に居たため、昼間の明るさでさそり座は「全く見えない星座」でした。今は日の出前と言えど、暗い状態で星座が観られる形になったので季節の進行を感じます。

http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/10391_ph190123


IMAG6598.jpg

新幹線+宿泊がセットでこの価格!?

【食品・ベビー用品・ブランド品がみんな安い!】

(人´∀`*)ベイシアネットショップ(*´∀`人)


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

北海道物産展他

今西武所沢店で北海道物産展をやっているので、昨日行って来ました。そこで出店している小樽なると屋の「若鶏半身揚げ」と「ザンギ」を購入。7階の催事場の隣りは子供服売り場ですが、一帯に食べ物の匂いが充満していて何だか面白かったです勝ち誇り

それと、同じ西武の1階にあるカルビーのアンテナショップ「カルビープラス」でそこでしか買えない限定商品も買って来ました。


IMAG6580.jpg
東久留米の「ダイヤモンド富士」の帰りにも撮りましたが、イルミネーションが綺麗です。


IMAG6596.jpg
若鶏半身揚げ&ザンギ

新潟の「半身揚げ」はカレー味でしたが、こちらのは塩味でした。どちらも好きな味です。なると屋は道内に幾つも店舗があるので複数の店舗の前を通った事はあるのですが、食べたのは初めてです。「ザンギ」は味が染みていて美味かったです。


IMAG6594.jpg
「Gu-Guガンモ」みたいな絵がキュートです。
半平太くんは居ませんが(^_^;)


IMAG6583.jpg
えびせんショコラ

箱の中は小袋6コ入り、税込860円でした。カルビープラスの店舗限定且つ冬季限定のせいか、Amazonでも倍ぐらいの金額で売られているようです。「えびせんとショコラのマリアージュ」なんて格好いいコピーですね。


IMAG6586.jpg
最初「えびせんにチョコレート?」なんて思いましたが、甘じょっぱいと言うか意外にも合います目


IMAG6589.jpg
割ってみると「チョコのコーティングが案外薄いなあ」なんて思いましたが、あまりチョコを厚く塗りたくると味がしつこくなるので、それを考えた上での絶妙な混合量というか比率なんでしょうね。
マジで美味かったです。続けて3袋も食べてしまいました(^_^;)。


IMAG6591.jpg
ぬれじゃが

こちらもカルビープラス店舗限定で税込200円でした。せんべいに「ぬれせん」というのがありますが、それのポテトチップス版です。


IMAG6592.jpg
「ぬれ」という性質上、ポテト同士がくっつくのはご愛嬌です(^-^)。串カツソースの濃い目の味で味自体は良かったですが、肝心な食感は「ぬれせん」のようなふわふわした弾力のようなものは感じられず、何と言うか湿気ったポテトチップみたいな感じだったのが残念です。




格安航空券エアトリ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ