アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月01日

明けた長闇も一夜の夢

作業ではなく業務に変わりつつあるブログ投稿作業。

カテゴリー別の日記部門は2021年1月31日現在投稿人数は14万4千人弱(日々増進中)である。
その中で私の順位は200番代から1000番代を行き来している。500〜700番代が多いようである。
カテゴリー別の日記部門の順位は14万強の内千以内だからまぁまぁか。

しかし一般的なブログ順位となると流石にいけない。
単にブログ順となると数字がカテゴリーとは違い、その上下の激しい変動に驚き一喜一憂している。
カテゴリー別の日記部門は現在14万3千人強(日々増進中と、日々はっきりした数字が表示されるがブログ
全体に関しては全く総数が不明である。
何処にも表示されていないのである。

カテゴリー別の順位(その日の総数に対しての割合)とブログ順位を絡ませると、その日の総数が浮かび上が
るかなと適当な順位の日を4日程選び比較してみると90万人弱から97万人弱の数字が浮かび上がってきたが
どうなのであろう。
またカテゴリー別の総数を改めて検討してみると、日々2,30人から40人前後も増え続け、始めた当初は13万9
千人だったのが150日後には14万3千人と4,000人も増えている。

さて、闇の話になるが私はブログを始めて2週間後に、初めて自分の投稿記事に対する順番が表示されている
のに気が付き、記録として保管し始めたのである。
4000番以内と4001番〜7000番、後は7001番以上と3段階に大きく分け日々記録しているが、闇とは7001番
以上の数字が表示された投稿記事日の事である。
ランク分けの設定基準が低いのではないかと、指摘されるかも知れないが、私レベルの者には妥当な数字で
あろう。

今日まで投稿初日より189日経つが4000位内は66で後は行ったり来たりしている。
通常闇の日は長くて4,5日であったが、おとといまで47日間という長ーい闇の日々が続いていたのであった。
漸く闇が明けたかと思ったらその翌日12,000番以上下がり再び闇に突入してしまった。
この闇がすぐ明けるのか、はてまた再び長い夜になるのか、一向に判らない。

自分で納得する良い記事がひどい結末につながり、こんなものでいいのかなと思って投稿した記事が上位の方
に評価されたりと未だに判らない。
中身の濃さなど関係ないようである。
(私にはそう思えてならない。実際どうなのか?)

しかし、これが又何ともいえす楽しいのである。
一喜一憂ではなく、一喜生き生きである。
何にせよ、ボケ防止、ボケ防止。
とは言え、娘に「ところで父ちゃんのブログたまには見てくれてるかい」と聞いたら、「ほとんど見てない
ね」との答え。
あんぐりである。
娘がこうだから、他人に至っては見てくれる人が如何に貴重な人たちか。

感謝、感謝の気持ちで頑張らねばと、別な意味でも頑張らねばと思うのであった。
カテゴリ別の夢の2桁代の突入はいつになるのか。また訪れるのか。
おすすめブログなどチョット見ただけでも、【プロが書いてるのではないの?】と言う位のレベルである。
間違っても、私はあのクラスは雲上人としか思えない。それくらいの実力差である。

別問題であるが妻は私が夜中に投稿している行為を嫌い、ブログを続ける行為に対して不快感を示している。
如何したものかと悩みもする今日この頃。


posted by 小豆洗い at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10509544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(86)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(303)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール