アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月23日

経験


何事においても経験は大事な事である。
物事全て経験できれば万能になるが、人はそれ程広く行動できない。
ただ自分が未知の事を経験している時は、必死にこれはどうしてこうなるのか、またこうすれば何処に進むのかしっかり認識しながら行動すれば、わずか一度の経験でも有意義な事、結果が夥しい。

特に仕事や人に対する対応などに経験値が発揮される。
今回、そんな小難しい事ではなく単純に私のブログの出来不出来が如実所ではない。
パソコンがこの4年間に2度壊れ、ブログ投稿に支障が出たのである。
4年目の今年は書き貯めのストックがあったため(所謂、予約投稿が可能)安心して修理予約日を待てたが、前回の時は予約投稿のスキルが無かった為、修理が終わるまで毎晩日付けが替わる12時を待って、慣れぬスマホで一字一字入力し投稿して対応していたのである。

当時はそれで充分であったのだが、今当時の記事を見る限り文書は短く内容も酷い稚拙な物であった。
良くこの程度の文書を評価してもらおうなんて、いい度胸しているなと改めて思うのであった。
それは其れとしても、当時のスキルはそこまでなかったが、経験を重ねる事により予約や写真添付など当初rより比べれば、かなりの進歩だと思える。

何事も経験が大事であり、ミスしても恐れず挑戦する事は自分だけでなく孫達にもその旨、今後優しく伝えてゆこうと思うのであった。


posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12209899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール