アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月29日

2020年今年の反省

今年も漸くと言うか 、アッという間にと言うか兎に角、残すところ今日を除けば、あと二日である。

同じようなことを昨日も書いていたようである。
一年間の仕事は毎年それほど変わるものではないが、今年は凄かった。
人生生きてきて70年。
長い時間生きてきたものだが、このような経験をするとは思いもしなかったのである。

今年一番の出来事は自身にとって、娘の手助けとは言えブログなる最先端の事を始めたことである。
今迄にブログの種1,2、ブログの壁1,2と、疑問を持ったり悩んだりとやればこその事、その楽しみを持たせて
もらった。

投稿内容により一気に10,000番以上急降下してみたり、時には3桁代に迄まぐれで突入したりと楽しい年で
あった。
世の中にはこんな楽しみが在ったんだなと。

はぐれ雲みたいにフワフワ生きてきたから、早々落ち込むことはないが、最近低迷しているのが若干気には
なっているが・・・。
晴れる日もあれば雨の日もあるのだから、あがらぬ雨はないというから待ちましょう。

日本の四季も最近は気候変動で可笑しなことになりつつあるが、私の人生は今雨期なのかもしれない。
あと特筆すべきことが。
今まで小手先でいろいろ作ってきたが、今年は総計30日以上の月日をかけて庭づくりに没頭してきたが、暮れ
になり漸く完成の域に達した。芝をまだ張らねばならないが。

庭完成2.JPG


プロからすればまだ入り口程度であろうが、自分では体力的にここまでが、精一杯のところかなと妥協した。
ニラハウスも重石をつけてしっかりと完成させた。妻が早速自分の物を入れ込んでいた。
私のニラはホンの一列にもならないかもかもしれないが、妻が喜べばそれでいいのである。
ハウスと稲荷.JPG



明日は待ちに待った娘家族等との合同食事会(忘年会)である。
コロナ騒ぎで気が引けるが、負けずに頑張りましょう。
世の不景気も、私の様な強行突破する人がいないとまずいではないかと自己弁護。
顰蹙(ひんしゅく)を買うかもしれないが、ゴーイングマイウェイである。

意志ある所に道は通じると、古今東西云われているではないか。誤解尺か。

posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10436849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール