アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月26日

クリスマスケーキ

現パートの職業に就いてから、クリスマスケーキは買ったことがない。

有り難いことに、勤務先から24日に4000円迄のケーキを頂けるのであった。
毎年11月になるとチラシが張りだされ、氏名欄に希望のケーキ名と大きさを記入するのであった。
4000円以上の高いケーキを選んだ場合、差額を払えば良いのであった。このプレゼントは実に有り難く嬉しい
ものである。

今まで、シフォンケーキ、チョコケーキ、マロンケーキ、苺ケーキとか、年ごとに変えて注文していたが、
一昨年辺りから王道の苺ケーキにしたのであった。
 
                
クリスマスケーキ.JPG


不思議なことに昨年まで、ほとんど24日は勤務日だったのでわざわざ千葉迄、出かけてくる必要が無かったの
である。
しかし、今年はどういう訳か23日に配布になったのである。
24,25日は休日であったが、運よく23日は出勤日でありわざわざ取りにくる必要がなくなった。
当然24日に配布と思っていたので、もらいがてらその日は珍しく妻と美味しい物でも食べながら暮れの賑わい
を楽しむデートをすることにしていたのであるが、その様な訳で妻とのデートは25日になった次第である。

思えば久しく二人で出かけることはなかった。特に今年はコロナによる騒ぎで、外出自体それぞれが控えてい
たからである。
早めに家を出て、ソゴーの10階に月に一度稲村氏と会食している美味しい店があるからそこに行き、食後は
喫茶店で私はコーヒーを妻は紅茶を楽しんだ。
                
喫茶店.JPG



そして70歳を迎えたカップルは逢瀬を楽しみ、家路についたのである。

posted by 小豆洗い at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10431158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール