アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月11日

自宅待機

今日は自宅待機
今迄は朝8時には車を出し、妻が大会に出席するのでその都度送迎をするのが常であった。

ところが昨夜「明日は大会だから、茂原からバスが出るのでそこまで送ってちょうだい」と。
「えー、大栄町迄送らなくていいの」「そう、待たせるのはやはり嫌だし、待っている場所に急ぐのもせわしないから、バスの送迎に予約したんだよね」と。

そんな事から、今朝7時前に家を出て妻を送り、7時半に整骨院に行き、9時に1350円の髪カット。
家に9時40分に到着したら、孫が遊びに来ていたのでケーキやらカップ麺に隠し持っていた菓子を与えて一緒に貴重な時間を共にした。
2週間ほど前に具合が悪いと我が家に駆け込んできた彼をしばし介抱し、スーパーで彼の食べられそうなものを数多く買い込み一緒に自宅に送り届けてから20日も経っていないから少し驚いた。
それでも我家を除いてくれるのは嬉しい限りである。

彼が帰ってから私は杉の板を30枚せっせと焼入れにせいを出し、2時間近くバーナーを使うも腰が痛くて大変であった。
確実に体は老化の一途をたどっているようである。

焼き作業2.JPG

           3日間合計7時間以上、ガスボンベ3本使用。実際は此の倍の黒さに。
         半分燃やしながらしっかりと、空中廊下の時は写真程度で磨きをかけ使用。

夕方、妻から今バスに乗り込んだが一向に駐車場を出る気配なしとラインが入り、その40分後に「今、蓮沼海岸直進交差点を右折しました」と更なる連絡が入った。
発進時間を確認して5分後に我が家をでて、茂原のかっかん駐車場に向かうとバスが入ると同時に私の車も駐車場にジャストイン、ビンゴであった。
posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12474419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール