アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月09日

2024初の草刈機発動


P1190917.JPG

                  3回カット、初回は虎刈り様子見

半年ぶりに草刈り機のエンジン音を聴いた。
ざっと虎刈り状態で一段目を終了した。
刈り終わった後、周囲の写真を撮っておいた。

我家の畑の周りは老人施設とそれに付随して職員の車が多く止められている。
先日、親しくしているご夫婦から「お宅の畑の隣の施設に停めてあった車のガラスが割れていたのよ。その日午前中駐車場の草刈りをしていたおじいさんがいたのよね。だけど誰がやったか、証拠はないんだよね」と話していた。
10中8.9は草刈り機が石をはじいて割ったのだと推測は出来ても誰も見ていないのでは証拠にならない。

そんな事から、私は草刈りが終わった時点で周囲の写真を撮って保存している。
そんな必要はない事は十分承知しているが万一を思いはかってやっているのである。
10日も保存していた後に除却している。
posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12536089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(86)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール