アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月28日

ミニ小屋ドア兼窓作成 4

P1190989.JPG

非常持出兼キャンプ用具の保管ミニ倉庫作成も基礎から土台作りが一番の難作業であった。
周囲460cmの基礎の中、20本のアンカーボルトは異常である。
作業途中でそう思いもしたが、作ってしまったアンカーボルトを使わないのも損だなと要らぬ気を。
余計な配慮がその後の作業をどれ程迷惑をかけた事かと思うも全て自分のした結果が我に返っただけである。

小屋周りは焼いた杉板で囲むクラシックな作りにしたかったので、焼き作業だけでも10時間くらいかかった。
ほぼ、まる三日間時間的には10時間くらいであるが、かがみ作業で非常に疲れた。

最終的にそれぞれのサイズにカットするから、カット面を再び焼かねばならないからこれも大変。

焼き作業2.JPGP1190905.JPG
        一度目の焼き作業           幾度も焼いて真っ黒に(50p巾板は両サイド)    

窓は巾80センチのドアにはめ込んで作るのでこれも大変かも知れない。
想定では窓枠にプラスチック板を挟むため表と裏側の窓枠にプラ板を挟むことから、素人も素人である私は暇さえあればどう組み立ててゆけばよいか何度も頭の中では作り上げている。
ただ、それがイメージどおりに出来上がってくれるかどうか、試行錯誤の連続がどう結びつくか楽しみ。

白柱1 (2).JPG白柱1 (1).JPG

       屋根の正面とドア部分の窓材            柱7本と左側壁一部      
posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12473009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール