アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月14日

大ところ


朝予約した時、一席のみと。テーブル席は埋まっていた。  私は刺身定食、妻は麻婆、娘はバラチラシ。
P1190635.JPGP1190639.JPG

以前道の駅睦沢に出かけた時、妻に美味しい物をご馳走してあげようと。
整骨院での先生と患者さんの会話の中に「睦沢で美味しいおみせがあるのよ」「へぇー、店の名前は」「おだかよ。それと、だいところかな」の会話を思い出していた。

P1190637.JPGP1190636.JPG
         玄関入る、メニュー等           和室のテーブル席
  
出かける前に【おだか】をクリックし場所と電話番号をメモし、事前にナビ登録し目的地とした。
道の駅【睦沢】を一通り見終わった妻に「お昼を食べに行こう」とナビの指示に従った。
事前調査隅の【おだか】に向かう途中、今回の投稿題【だいどころ、大ところ】の看板が目に入った。
そちらの方は調べていなかったのである。
【おだか】に着いたらもの凄い込み方、駐車場は5,60台の満車状態。
停めようにもまた2,3台駐車場に入ってくる様子が見え、お店の入り口にも立っている人が数人。

諦めて駐車場をでて、先程見たもう一件の看板があった処迄引き返す事にした。
看板の矢印→に従い、田んぼ道を100mも走った時更に200m程先に桃太郎旗が見え「あれかねぇ―」と言いつつ傍の元に向かうと5,6台の車。
先程の賑わっていたのとはかなり違うが、お店に入ってみた。

帰るお客らしき人にお店の人が丁寧に挨拶していた。
「予約しておりませんが、よろしいでしょうか」と話すと女性係りの人が「どうぞそちらにおあがりください」と案内してくれた。
和室に黒塗りのテーブルセットが3セットあり、中々の物を感じた。
posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12437743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール