アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月09日

出過ぎた杭は打たれない


別段目くじらを立てる事もないのかも知れない。
しかし仕事に出る度に、目につき「こんなことがまかり通るのかな。出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれないと言うからな」と、投稿題の言葉に変に感心。

既に公然と数年過ぎて来たことであろう。
電車の高架下の土地を駐車場として利用しているのは多くの場所で見られる。
只、一般的には高架下の部分、つまり自社用地を駐車場として使用しているから何の不合理もない。
しかし、私が乗り降りしている本千葉駅は京成電鉄と高架が平行して走っており、京成電鉄は高架下を駐車場として利用しているのであるが、高架下(200m前後)の一部に30p強道路にはみ出して駐車させているのであるが、どこから見ても明らかに公衆用道路を一部不法に占拠使用している。

半年ほど前、社員の方から「これって違法じゃないんですかね」と、聞かれた時「そうですね。明らかに違法行為ですね。後日私が県警本部に写真共々報告し相談と言うか、問題提起してきますよ」と。
私がこれ迄にも千葉県警本部に何度か相談、報告に行っているのを知っているので私にお鉢が回ってきたのであろうと思われる。

「後日県警に行ってきますよ」と、答えてから下手すると一年近く過ぎてしまったかも知れないが、男子たる物いったん口にしたことはなさねばならない。
私の生きていく上での心情は【不言実行、有言不実行いずれでもなく、有言半実行】という何とも中途半端な処をも持ち合わせているのだから始末に負えない。

違法認可.JPG違法認可2.JPG
       どう見ても公道に40センチ以上不法に飛び出ている。(それも数十台分)

此の提訴がどのように県家の中で処理されていくのか、私には判らない。
県警がこの不法行為を黙認するのか、それとも私を含め他の者にも可笑しいんじゃないのと言う疑問が間違いなのか、いずれであるかそれだけでも知りたい。
この「出過ぎた杭は打たれない」が、今後どのようになっていくのか一市民の提訴でどうなってゆくのか判らない。

疑問を解消するために本部に行ってきました。
判ったら後日報告いたします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12212872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール