アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年07月30日

Segwitとは何か?

最近は投資家の友達とICO精査中。

4件ほど見ています。

精査しながらQNT(quanta)はなかなか本当にしっかりした案件であることを感じています。

Screenshot_20170722-075900.jpg

上場するまで最後までわかりませんが、Quanta買っといただけでも未来に希望があるかと思います。(*´∇`)

投資家の友達からいろいろおしえてもらいながら今後の仮想通貨投資はICOと相対取引のみにしようかなとも思います。

家族との時間を大切にしたいし、自分の可能性も広げていきたい。

スマホとパソコンにへばりついてばかりでは本末転倒ではないかと自分に対して疑問にも思います。

ブラック企業において私の大切な時間を奪われてしまったその時間を取り戻したいです。

FB_IMG_1500727131010.jpg




何かと話題のSegwit。ビットタイムズよりシェア致します。



FB_IMG_1499954507430.jpg

Segwit導入のメリット

ビットコインに Segwit を導入すると様々なメリットが得られる。

特にユーザー視点で見れば、

・「価格の高騰」(市場次第)
・「手数料の減額」(可能性)

が考えられる。

これは様々な要因が重なり合った結果、最終的にこのメリットにたどり着くと考えられるが、このままではつながりが見えないので順番に解説をしていく。

Segwit導入でビットコイン価格は高騰するのか?

Segwit が導入されると長年ビットコインコミュニティの悩みの種であった「スケーラビリティ問題(ブロックサイズ問題)」を解消するための大きな一歩になる。

この解消が見られると市場の心理として「ビットコインは長年の大きな問題を解決した。」と将来に対する期待度が上昇する。

将来に対する期待度の上昇はイコール「投資としての可能性の向上」であり、それにより今まで以上にビットコインに資金が集まり、結果として価格の高騰が巻き起きる可能性が高い。

Segwit導入で手数料が安くなる?

ビットコインの最大の売りのひとつとして「送金手数料が安い」というメリットがあった。

しかし、ここ最近のビットコインの送金手数料はむしろ「高い」。(この記事を執筆した朝の送金手数料は約 600円だった)

なぜビットコインの送金手数料はここまで上がってしまったのか?

それは「ビットコイン人口の増加」に紐づいている。

ビットコインが送金できる回数は 1秒間に 7回、1日に 60万回程度である。

これは世界中で取引できる通貨としては非常に小さい。(大手カード会社である VISA などは数億回と言われている。)

送金したい人の数は多いが、ビットコインのキャパシティはそれよりも小さい。

するとここで「送金のオークション」のような事態が巻き起こる。

つまり「送金手数料を高く設定した人ほど早く送金できる。」のだ。

これにより現在の価格までビットコインの送金手数料は上昇し続けてしまった。

この問題を解決するために出された案が Segwit だということだ。

Segwit とは?

そもそも Segwit とは「 Segregated Witness (分離された証人)」の略称である。

ビットコインには取引した際の「誰が誰に何 BTC 送金したか?」という詳細な情報「取引データ」が存在する。

この「取引データ」は様々な情報の集まりであり、取引の際にやり取りした詳細なデータが記載されている。

この取引データを簡単な式で表すと、

「取引データ」=「送信元情報」+「送信先情報」

「送信元情報」=「署名データ」+「公開キー」

という式で表すことができる。

この送信元情報の「署名データ」を別のデータベースに置くことで、Segwit は実質的なブロックチェーンのデータ量の向上につなげているのである。

「署名データ」を「別のトコで管理しましょうね」ということだ。

ちなみにこの「署名データ」は取引データの大部分を占めているため、このデータをブロックチェーンから省くだけでも、「使用できるブロックサイズが 1.7〜2.5倍(理論値 4倍)」になると言われている。

Segwit を導入することで大部分の「取引データ」を圧縮することができるのである。

Segwit の仕組み

先ほどの式でも開設したが、ビットコインのブロックチェーンには「送信元情報」と「送信先情報」が存在する。

このうち「送信元情報」には「 scriptSig(スクリプト・シグ)」という「取引の署名データ」や「公開キー」などの情報が含まれている。

「送信元情報」=「署名データ」+「公開キー」

のことだ。

これらの取引データの上限は 1つのブロックにつき「 1MBまで」と少ないため、1日に 60万件ほどしか取引できない仕様になっている。

Segwit 導入で取引データが半分ほどになれば、当然取引量は「 2倍」になる。これは実質的な数値なので Segwit 関連の新しいシステム( Lightening Network など)を導入することでさらなる改善が期待できる。

ビットコイン「取引データ」に含まれる「署名データ」の部分を「別のデータベースに格納」することで、ビットコインにとって大きなメリットが得られる。という対策方法が Segwit だということだ。

その他にも Segwit 導入のメリットには「二重支払いの防止」などがあるが、今回はこれについては言及しない。

とりあえずは基本の「実質的なブロックサイズの向上」が理解できれば良いはずだ。

Segwit についてまとめ

「実質的なブロックサイズの向上」それによる「取引手数料の減額化」が起きる。当然ビットコイン市場人口も増加する。

更に「スケーラビリティ問題解決」と「新技術の導入が容易になる」ことで「市場の期待度」が上昇する。

上記の要因が最終的に「価格が高騰する」につながるのである。(あくまで可能性)

ちなみに米国アナリストは「 Segwit が導入されるとビットコインの価格は雲を突き抜ける」と表現している。

どこまで価格が上昇するのかは当日にならなければわからないが、関連情報をつぶさにチェックした方が良いだろう。

仮想通貨の最新情報はこちら
posted by torinity at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

デビットカードにビットコインを入れている人!

おはようございます!

【 ※重要注意点 ハードフォークにおける注意点】

FB_IMG_1499364835029.jpg

デビットカードにビットコインを入れている方は、資金をウォレットか対応の取引所へ移すようにしてください。

Mobiはビットコインキャッシュに対応しない、と明確に声明を出しています。

Xapoもおそらく対応しません。

月末までに資金を全て他へ移しすようにしてください。



posted by torinity at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2017年07月29日

仮想通貨Gnosisとは。

グノーシスまたはノーシス、グノシス(GNOSIS)とは

Screenshot_20170729-070427.jpg

最近投資家の間で期待をされているgnosis。

でもgnosisって何?という方も多いはずですね。

Gnosisのホワイトペーパーが翻訳されたものが見つかったのでシェア致します。




イーサリアムブロックチェーン上で開発される分散型予測市場プラットフォームプロジェクトです。
目標1
世界で最も効率的な予測ツールの構築
質問に対する正確な回答にインセンティブを発生させるカスタマイズされた情報検索ツールをつくる。
予測資産の基準を作る。

2種類のトークン(通貨)
Gnosisは参加者の利用拡大を容易にするためにBTCやETHや他のアルトコインでの参加が可能になります。しかしGNOやWIZの優位性を保つために、様々な規制をかけています。

GNOは他の仮想通貨 などと交換可能なGNOSISの通貨で総発行枚数が限られています。
またWIZを作るための燃料となります。WIZ生成のためにロックされその指定した期間中(30日〜365日)WIZを生成しますが期間が過ぎれば自由に動かす(売買、譲渡)ことができます。またWIZを生成するための規制はロック期間以外何度でも生成することができます。

WIZはGNOSISで使用される通貨1ドルにペッグ(固定レート)されています。
WIZはGNOによって作られます。WIZはGnosisでの手数料支払い、市場の作成、
などGnosisで使われる通貨です。

Gnosis プラットホームはイーサリアムブロックチェーンの上にコア、サービス、アプリケーションの3つの層から成り立っています。
第1層グノーシスコアはイベントトークンの作成、マーケットメカニズム、オラクル及び管理インターフェイスを提供します。このグノーシスコアはいつでも無料で利用が可能です。

第2層グノーシスサービスはグノーシスコアの上に追加サービスを提供し、WIZで支払われる取引手数料モデルを使用します。現段階での実装機能はステートチャンネルの実装、新しい市場メカニズムの構築、ボラティリティのない安定した通貨、オープンソースのテンプレートアプリケーション、アプリケーションのカスタムツール、オラクル市場、のサービスを構築します。

第3層グノーシスアプリケーションはユースケースまたは顧客向けのアプリケーション主にフロントエンドのための層です。一部はGnosisチームによってつくられまたは外部の予測市場アプリケーションを作りたい開発者によって構築されます。グノーシスモデルは様々な予測市場を構築することです。
この第三層によって、賭け、追加料料金を付加する、広告の収益モデル、情報販売、マーケットメイクなど様々なアプリケーションを稼働させます。

グノーシスはイーサリアムプロジェクトAUGURの対抗馬です。
グノーシスが主張するグノーシスとオウガーとの違い。
1グノーシスは単に市場予測形成活動の拠点ではなく分散型予測市場アプリケーションを構築するプラットフォームです。

プラットフォームの違い
オウガーは完全に分散化してありイベントの結果を報告するために1ヶ月くらいの時間が必要になるためにREPトークンの支払いが遅れます。
グノーシスはこの時間のコストを予測市場の導入のスピードを妨げるポイントと考え、デフォルトで集中管理され真に分散化した制御機能を備えたオラクルソリューションの設計をします。
この機能は分散化の恩恵を犠牲することなくグノーシスのオラクル市場を通じて提供される専門的でオラクルサービスであり迅速な結果報告を行うことができます。
アクティブなトークンホルダーの要件Active token holder requirements
オウガーはオウガー上のトークンでのアプリケーション利用
グノーシスはグノーシスのトークンいがいでのビットコインやアルトコインでの利用

スケーラブルScalable アプリケーションエコシステムApplication ecosystemなど、グノーシスはコストの高い大量のトランザクションイベントに対応できるスケーリングソリューションを開発中です。

※グノーシスホワイトペーパーより

公式HP https://gnosis.pm
ウォレット(wallet) イーサリアム上
ティッカー(通貨単位) GNO
取引承認システム ━
インセンティブ DAPPS、サービスの使用
総発行枚数 10,000,000枚



2017年07月28日

ビットキャッシュ誕生まであとわずか。

ビットコインキャッシュ( BCC )誕生まであと数日となった。(ビットキャッシュより)

FB_IMG_1500957233903.jpg

すでに中国のマイニングプールである ViaBTC ではビットコインキャッシュの取引がスタートし、すでに 1BCC = 2,600元(約 43,000円)前後で取引されている。

ビットコインキャッシュにはすでに「値段」がついているのだ。しかもビットコインキャッシュは、

「ビットコインを現在持っている人なら誰でも同数のビットコインキャッシュを受け取ることができる」

今、1BTCを持っている人なら「 1BTC+1BCC 」になる。リアルタイムのビットコイン、ビットコインキャッシュの価格で考えれば「 280,000円」の資産が「 323,000円」に増加することになる。保有者としてはかなり美味しい話だ。

ただし、ビットコインキャッシュを受け取るには取り扱い方法を明記している取引所のみで受け取りが可能なので、今回の記事では取引方法を公式に発表している取引所についてご案内していきたい。

ビットコインキャッシュがもらえる国内取引所

ビットコインがもらえる取引所は下記の一覧になる。現状取引所間でも案内が異なるので、しっかりと読んでいただきたい。また場合によっては取引所の案内変更の可能性もあるので、こちらは随時追記していくが自身の目でリアルタイムに確認することもおすすめする。



coincheck

ビットコインキャッシュ誕生(ハードフォーク)の日時において保有ビットコインど同量のビットコインキャッシュを付与。

ビットコインキャッシュ付与条件

・現物のビットコイン保有者
・「レバレッジ取引」でロングポジションを持っている方
・「貸仮想通貨サービス」にてビットコインを貸し出している方

※注意点

・ハードフォーク時点でレバレッジ取引でショートポジションを持っている方や信用取引でビットコインを借りている方に関してはビットコインキャッシュに関しても返済義務が生じる注意が必要だ。

また、8月1日20時より外部ウォレットでのビットコイン入出金停止を実施するのでこちらも注意が必要だ。



bitbank.cc

保有しているビットコインと同数のビットコインキャッシュを 8月2日に付与予定。その後 BCC/JPY・BCC / BTCの通貨ペアで取引予定。

※追記

Bitcoinからのハードフォークが確定した場合 bitbank.cc では保有する BTC と同数の BCC を全額お客様に付与。リプレイ・アタック対策のため 7月31日15時00分より BTCの預入・引出を停止を発表。8月2日を目処に取引再開予定。

ビットコインキャッシュ(BCC)の引出受付・取り扱い開始日時に関しては、8月3日に発表予定。



bitFlyer

ビットコインキャッシュの「ハードフォークが恒久的である」と認定した場合は取り扱う。



Zaif

預かり分のビットコインからハードフォークにより発生したビットコインキャッシュについては、原則全てお客様に帰属する。Zaif内保有してるビットコインと同量のビットコインキャッシュを付与。

ハードフォーク時にビットコインの貸し出しを行ってる方はビットコインと同量のビットコインキャッシュを返却して頂く必要がある。

ハードフォーク後は、原則全て売買が可能。Zaif内での取引に関しては、状況を確認後判断後公式に連絡。



BITPOINT

保有ビットコインと同数のビットコインキャッシュを付与予定。取引もその後可能にする予定。



QUOINE

ハードフォーク後の全てビットコインについてサポート予定だが変更可能性はある。(ビットコインキャッシュ付与のについては厳密には明記していない。)



BTCBOX

ビットコインキャッシュについて直接の公式発表はないが、保有ビットコインと同数のコインを付与予定。ハードフォーク後取引も可能にする予定。



みんなのビットコイン

ビットコインキャッシュについて直接の公式発表はないが、ハードフォークした場合のコインについては保有ビットコインと同数のコインを付与予定。

まとめると現時点で、ビットコインキャッシュについては「付与する」と発表しているのが coincheck・bitbank.cc の 2社。「付与予定」としているのが bitFlyer・ BITPOINT・QUOINE・BTCBOX の 4社と言ったところだろうか。

すぐにビットコインキャッシュがもらえる海外取引所

中国マイニングプール兼取引所である ViaBTC ではすぐにビットコインキャッシュが受け取れる。

ViaBTC にビットコインを入金すると「同数の BCC と frozen BTC 」が即座に受け取れる。

frozen BTC とはビットコインキャッシュのハードフォークが確定すると通常の BTC に変換されるコインである。

すでに ViaBTC ではビットコインキャッシュのトレードも始まっているので、早めに手に入れたい方は ViaBTC に入金すると良いだろう。

以上がビットコインがもらえる取引所一覧だ。

2017年07月27日

仮想通貨Nemのフェアバリューは5.8ドル

今年大きなイベントが予想される仮想通貨「ネム(NEM、XEM)」(マネーボイスより)

FB_IMG_1500019059832.jpg


先週末から今週頭にかけて、ビットコイン(Bitcoin)の8月1日前後の分裂問題がいったん収束を見せたことでビットコイン価格は上昇。

フィスコ傘下のフィスコ仮想通貨取引所では、7月23日以降のBTC/JPY(ビットコイン/日本円)は1BTC=30万円台で推移している。


7月15日以降、不透明感から下落基調であったビットコイン市場が回復したことに伴い、その他の仮想通貨(アルトコイン)価格も回復を見せている。

この中でも相対的に上昇率の高いネム(NEM、XEM)について説明する。

ネムの価格は3月から5月にかけて高騰し、3月1日時点で1XEM=約0.008米ドルだったXEM/USD相場は5月24日には過去最高値の0.26米ドルを記録した。

ビットコイン価格の低下に伴い仮想通貨価格が総体的に下落した7月15日前後には一時0.09米ドルまで下がったが、ビットコイン価格の回復と共に7月25日時点では0.18米ドル前後で取引されている(コインマーケットキャップ[Coin Market Cap]より)。

3月から5月はビットコイン価格高騰に伴って主だった仮想通貨の価格が全体的に上昇したタイミングだったが、中でもネムの上昇率は高く、時価総額ベースの仮想通貨ランキングではいくつかの仮想通貨を追い抜いて上位5位に位置することが多くなってきた。

ネム(NEM)とはNew Economy Movementの略で、2017年内に「カタパルト(Catapult)」と呼ばれるプロジェクトにおいて、性能向上のための仕様一新を図ることが予定されている。


これに伴い、取引処理能力の拡大の他、ネムのブロックチェーン技術を企業などがより導入しやすくなるような改善がなされると発表されている。


また、オーストラリアのBlockchain Globalというブロックチェーン企業と提携して研究開発本部を開設し、グローバルな展開を目指す動きが見られる。


現在ネムを取り扱う海外の取引所は少ないものの、ヨーロッパや東南アジアなどの各地でネムのミートアップが開催され始めており、今後取り扱いが広まってゆくのではないかという期待感が高まっている状態のようだ。

ちなみに、時価総額と流動性の関係性からネムのフェアバリューを算出してみたところ、現時点では約5.8米ドルとなり、現在のネムの価格0.18米ドルはまだ割安との見方もある。

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin









2017年07月26日

コツコツ不労収入源を増やす。

【楽しい旅行から帰り、早速仕事を再開。】

こんばんは、女子投資家、暗号通貨アドバイザーのTorinityです。

小さな事でもコツコツ継続して続けていく、

与えられたことを真摯に向き合う。

当たり前ですがどんなことでもこれが基本です。

小さく小さくスタートした事業が細長くですが少しづつ強化されていっていて嬉しく思います。

さすがに暗号通貨投資だけではなくて分散投資先として不動産やFX自動売買など不労収入源を増やしています。

投資は基本的にほったらかし投資。

出資したあとは殆どやることが無いので自分の体も使っても仕事をしています。

所属しても稼ぐ

単立でも稼ぐ

誰かを通しても稼ぐ

お金を通しても稼ぐ。

例えそれは塵のような少額でも積もれば山となります。

塵程度の収入ならば誰でも少しだけ行動すれば作れます。

Screenshot_20170724-191653.jpg

スマホ、もしくはパソコンさえあれば事務所や従業員が居なくても何か簡単なネットビジネスはすぐに出来ます。

でも殆どの方々はその小さな一歩を後回しにされていると思います。

私の友人の一人は自分の専攻を活かした小さな事業を2年前から始めました。

有名な大学でもなく、豊かな人脈も無いのに始められますか?

と、同時彼女は話していました。

『必ず必要としてくれる人がいるよ』

と、励ましながら今は着々と顧客を増やしながら彼女の事業は成長しています。

私も彼女も感覚的に動いたかもしれません。

ほんの小さな勇気を出して進み出たら、あとは何とかなるものです。

数年前の彼女は何の自信もなく夢もなく目標もなく生きていました。

今は逞しい個人事業主です。

また、普段は所属して会社勤めしながら終わってから好きなことで仕事をしています。

頭がよくて理性的な人がもし事業するなら成功率もきっと高いことでしょう。

でも逆に超高学歴でハイスペックだと【出来ない理由】をズラッと並べて

『だからやらない』

と動かない、動けない方々もいます。

Screenshot_20170724-191605.jpg

それはそれでその人の価値観ですが何の挑戦もなく出来ない理由を並べる‥そんな人生は私はまっぴら御免です。

どうせなら真剣に挑戦したい。

ダメでも死ぬ訳じゃない。

私は頭が良いとは決して言えない。

努力して努力しても本当にまだまだ足りない。

だから一生懸命不労収入源をここまで作ってきました。

やった!やっとここまできたぞ!と思った瞬間またこちらが上手くいかなくなったり、と思った瞬間あちらが成長したり

一進一退の毎日です。

でも気がついたらこんな私を応援してくれる、励ましてくれる、アドバイスしてくれる仲間たちが一人、また一人与えられてきました。

仲間たちも何の失敗もなく進んだ人は一人もいません。

裏切りだとか詐欺だとか、いろんなことを乗り越えて切磋琢磨されてここまできています。

ちょっと抽象的な話しになっていますが要は

『はじめの一歩を勇気出して踏み出してほしい』

の一言です。

いろんな投資案件を載せていますが、是非怖がらないで【やってみて】ほしいものです。

小さくても収入源を着実に増やしていきましょうね。

友だち追加


今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」

2017年07月24日

投資家として右向け右、ではなく『右向け左』が出来ますか?

こんばんは、女子投資家、暗号通貨アドバイザーのTorinityです。

日々、無名の私のブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。

今日は主人の仕事関係の方々と旅行に来ています。

未来にはすぐ仕事がありますので帰りますが久しぶりに強制的に休めています。

FB_IMG_1500829700245.jpg

私も主人も『好きなこと』=『仕事』
『遊び』=『仕事』なので強制的に休める場所に行かないと本気で休めないタイプです。

FB_IMG_1500829693647.jpg

朝から洗濯、掃除をガツガツやって出発。

現地に誰よりも早く到着しました。

FB_IMG_1500798950062.jpg

最初はそれでも仕事にまつわるメールしたり、読書したり何だかいつものように過ごしていましたが

せっかくなので美味しい ひつまぶしを食べて、甘いクレープ食べて、温泉に浸かり、プールで子供らと遊び晩御飯はすき焼き‥ 
途中でフットセラピー受けてバカンスを楽しみました。

晩御飯食べてからはひたすらテレビを久しぶりに子供らと楽しんでいつの間にかうつらうつら‥。

夜中に目が覚めてブログを書いています。

さて、ビットコインのいろんなことがこの夏起きていますね。

投資家らの話題では8/1以降、いや以前にもかなり価格が高騰するかとささやかれています。

かなり価格が下落したときに慌てて現金化した方々は今さら高騰してしまって買い戻すタイミングがわからなくなってしまったとぼやかれている方々もいます。

まだまだビットコイン等の暗号通貨は発展途上。

今後もいろんなことが起こることでしょう。

何億も抱えているような方々ならば仕方ないですが、私はまだまだ資産形成中なので今までの流れを考えて現金化はしませんでした。

せっかくここまで集めたビットコイン。

『塵も積もれば山となる』

配当、報酬、お給料、寄付‥

殆どもらったものばかりですがやっとここまで集めたので現金化は勿体無いです、私には。

FB_IMG_1499680974530.jpg

今年から暗号通貨投資を始めた方々も多くて五月のウルトラ高騰から6月後半からのウルトラ下落でかなり戸惑ったことでしょう。

私も含めて今後のためによくこの時を体験しておいてください。

何億も何億も取引している方々も最初から何億も使ってません。

少額からいろんなことを試しながらここまで積み上げてきています。

今のこのときを大切に。

暗号通貨は最近参入した個人投資家が殆どなので感情的な買いと売りが殆どです。

ですから高騰でイチイチ喜んで、下落時イチイチ慌てていると絶対勝てません。

右向け右ではなく、皆が右向いているときいかに左を向く勇気を持つか。

これを大切にしてみてくださいね。

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中

BTC address - 1EvtomxWETqPX3KdWbuhBeWsPh5tgcAjye


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin













posted by torinity at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2017年07月23日

ビットコインの今後の動向、簡易版。

ビットコイン市場は現在混乱の極みにある。

FB_IMG_1500634046473.jpg

7月23日に「ビットコイン分裂が早まった」という誤解が広がっているためだ。

まず大前提として、安心していただくためにお話しておくが、

「ビットコインの予測不能な分裂」に関しては「ほぼ完全に回避された」まずはこの部分について安心していただきたい。

おそらく取引所アナウンスの「7月23日に前倒ししてビットコイン取引を一時停止します。」が引き金になっていると思うが、

取引所は「顧客の資産を守ること」を第一条件としているため、「万が一」にも備えなければならない。

そのため「1%のリスクでも取るわけにはいかない」という原理原則から先日のアナウンスをしており、その取引所のアナウンスが必ずしも「ビットコイン分裂」とイコールではないので、まずはそこを知っておいていただきたい。

では「これからビットコインに何が起きるのか?」

その部分についてお話しいきたいと思う。

まず大前提の知識がなければこれから話すことは理解しがたい文章になると思うので、もし「本当に詳しく内容を理解したい」という方は下記の内容をしっかり見届けていただきたい。

ビットコインの今後の動向【簡易版】

FB_IMG_1499364835029.jpg

色々今回の一件について分かりやすく、かつ詳しく解説しているサイトは存在しているが、やはりそれでも初心者にとっては「理解しがたい」内容になっているのも事実。

なので、下記に「今後ビットコインに何が起きるのかを時系列で、事実のみ」を簡潔に書いたので、ぜひ参考にしていただきたい。

7月21日
BIP91ロックイン(これにより 8月1日のUASFは意味をなさない。ネットワーク分岐は回避。)

7月23日
BIP91アクティベート( Segwit( bits1 )以外のブロックは無効。現状 95%以上のマイングプールがシグナルを出しているので問題なし。)

これにより取引所は「万が一」を考え取引を一時停止。(取引データが無効になる可能性が 0.1%でも存在するため。)

安全策として1承認ではなく6承認をもってビットコイン取引完全確認という安全策を取るべき(BIP91オーファンリスク)

8月1日
Bitcoin Cash 誕生・ハードフォーク(これまでのビットコインとは全く別物である。アルトコインと判断して良い。)

今持っている Bitcoin と同数の Bitcoin Cash が配布される。(すでに海外取引所では Bitcoin Cash・BCC の取引が開始されている。)

懸念されていた UASF によるソフトフォークは避けられる。(ブロックチェーン削除による取引データ消失の回避)

8月中旬〜8月下旬
SegWitがロックイン( Segwit 導入に向けてのカウントダウン開始。同時期にビットコイン価格の上昇の可能性。)

11月中旬〜11月下旬
Segwit 2x ハードフォークの可能性。

ビットコインが 2つに分岐する可能性もある。(こちらに関しては NYA の内部の動向次第)

すでにビットコインコミュニティでは、「ビットコインが分岐する」という話題は「過ぎ去った話題」であり、彼らは、「 Segwit をどうするか?」を議論しているので、ご参考までに。

(ビットタイムズより。参照)

FB_IMG_1498026927089.jpg

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin









posted by torinity at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2017年07月22日

あなたはハッピー? 科学が示す、幸せな人に共通する9つのこと

こんにちは、女子投資家、暗号通貨アドバイザーのTorinityです。

週末に仕事の予定がかなりハイリヤスイのでblogの更新にいつも支障が出ます。(^-^;

今夜は子供らが早く寝てくれてようやくいろんな自分のことができてます。

2017-07-20-20-14-18.jpg

人生山あり、谷ありですね。

狙っていることが狙い通りに進んだり、狙い通りよりかは真逆に進むこともあったり。

Bitcoinの件も早く落ち着いてほしいです、‥一時期に比べたらかなり落ち着きましたけどね。(*´∇`)

お金や金融、投資、など興味を持って深々とその世界に入っていくと時々綺麗なことばかりじゃないので(騙し合い、奪い合いもあってむしろ汚いくらい(涙))、心が時々荒むときもあります。

あらためて私が欲しいものは一体何なのか考えてしまうこともあります。

そんなときにビジネスインサイダーというサイトでこんな記事を見つけたのでシェアします。


FB_IMG_1500727127851.jpg

誰だって、幸せでいたい。


だからこそ、ここ数年「幸せ」に関する研究が注目を集めてきた。

研究者たちが世界中の幸福について報告を行うようになり、個人や社会の成長に注目する「ポジティブ心理学」の人気はうなぎのぼりだ。



ある種の行動、態度、選択がどのように幸福感と関係しているのか。

ほとんどの研究は相関関係を明らかにしただけとはいえ、これまでにかなりのことがわかってきている。


研究者たちによると、幸福感の約40%は我々自身でコントロールできるものであり、残りの約60%は遺伝的要因と外的要因に左右されるという。つまり、幸福感をコントロールするために、自分でできることがたくさんあるということだ。

科学的裏付けに基づく、 幸せになるためのヒントを9つ紹介する。


1. 人間関係は極めて重要だ。

数百人の男性を70年以上にわたり追跡した大規模な調査研究の結果、最も幸福(かつ最も健康的)だったのは、自分を支えてくれると信頼できる相手と強固な関係を築きあげた人々だった。

2. 時間はお金よりも大切だ。

多くの研究が示すように、幸福度が高い人は、お金よりも、生活の中でより長い自由時間を得ることを好む。

そうしたマインドセットで人生を歩もうと試みるだけでも、満足感が得られるようだ。

3. とはいえ、生活に必要なお金は持っておいた方がいい。

人間の幸福度は、年収約7万5千ドル(約844万円)までは金額と共に上昇することが、複数の研究から分かっている(ただし、その数字は住んでいる地域の物価によって異なるだろう)。

4. バラの香りに足を止めることにも、価値がある。

ゆとりを持って自分の生活のプラス面を見つめる人の方が、高い満足度を示す傾向がある。

5. 親切な振舞いは気分を良くしてくれる。

友人を車で空港に送ったり、休日の午後にボランティア活動をしてみよう。

いくつかの研究で、そうした行いをする人の方が、より幸福を感じているという。


6. 運動で汗を流すことには、カロリー消費以上の効果がある。


複数の研究によると、身体活動レベルの上昇はより高い幸福感に結びつくことが分かっている。

運動には、一部精神疾患の諸症状を和らげる傾向もある。

7. 楽しむことには、物理的なアイテムよりも価値がある。

モノではなく体験にお金を払うと、人はより大きな幸せを感じる傾向がある。

また、ロッククライミング用のシューズや読むべき新しい本といった楽しい体験をもたらすモノを買うこともまた、幸福度を高めると研究者は言う。

8. 「今、ここ」に意識を向けることもお勧めだ。

マインドフルネス瞑想を実践している人の方が、より高い幸福感を味わっていることがいくつかの研究で分かっている。

9. 友人と過ごす時間は、かけがえのない時間だ。

顔見知りにあいさつすると、幸福感は高まる。

親友の中でも、特に幸福な友人との交流は、自分自身の幸福感を大きく高めてくれる。


いかがでしたでしょうか?(*´∇`)

FB_IMG_1500727131010.jpg

小さなことにも感謝と感激出来る心を持っていたいですね。


posted by torinity at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般

暗号通貨Quantaの快挙。

Quanta teamからの嬉しいお知らせ。

Screenshot_20170722-075900.jpg

快挙。

Blockchain x Complianceの歴史に1ページ目が初めて加わった。Quantaが世界で初めてRNG(乱数生成器)の監査機関より、公的証明を得た。
 
Blockchainだからすごい、Blockchainは世界を壊して再構築(Disrupt)するという話はすでに過去のものとなる初めての日になる。
 
技術が世界を壊す、法律がない中での勝負。これはInternet初期の話と同じ。結局今の世界はどうなっているだろう。
 
インターネットは世界を進化させた。

Blockchainは世界を壊すのではない。

Blockchainは技術であり、技術との付き合い方はこうして進化する。

BlockchainのあらたなPhaseがついに幕を開ける。

posted by torinity at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード