アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2024年01月09日

2024年初の投資!三井物産グループが運用する資産運用サービス「オルタナ」始めてみました。

「ALTERNA(オルタナ)」は三井物産デジタル・アセットマネジメント株式会社によって運営されています。

10万円単位から投資できる不動産クラウドファンディング、テッククラウド、ヤマワケエステートに続き3つ目の投資先として2024年初めての投資はここになりました。こちらはデジタル・アセットマネジメントです。

ブロックチェーンも活用されているという事で1口はやってみるかと思い始めました。

投資対象の特徴

投資対象は、日本の起点「東京・日本橋」のラグジュアリーレジデンス物件。

東京・日本橋エリアのファミリー向け賃貸物件は比較的珍しく、全44部屋・鑑定評価額50億円超のレジデンス不動産1棟に1口10万円から投資できる希少な機会です。

1フロア4戸の全部屋角部屋設計、分譲タイプとして企画された充実した設備は富裕層を中心に高い反響を得ており、賃料水準は30〜40万円台/戸、稼動率は96.0%(2023年11月末時点・面積ベース)となっています。

また、不動産鑑定価格を下回る価格での物件取得により、1口あたり基準価額は運用初日から約+4%の含み益を実現予定です。

alt01_s.jpg


年利はたかがしれますがローリスク・ローリターンな商品も持ってみました。

利回り6.7%(年利)で1年運用の不動産投資クラウドファンディングはこちら



2023年12月01日

UKコーポレーションのトランクルーム事業報告

昨年11月開業した私のトランクルームですがようやく稼働率が60%を越えて69%になりました。

525000001.jpg


1か月前に本社に行って一通り不安や不満を営業の人に伝えました。

なにせ、9月末に振り込まれた金額が2万円ちょっとでした。10月末からは42000円の大きな経費が各共同オーナーで担わなければなりません。

じゃあ今後42000円−20000円で23000えんほど赤字が続くのか?と怯えていたのですが10月末に43000円という金額が振り込まれました。

それまでの約2倍になり何とか赤字を避けることができました。

2023年09月03日

家族でカーパークレントの駐車場投資

20230902_155753.jpg

この数年で家族みんなカーパークレントの駐車場投資家になりました。

・夫(投資にほぼ興味無し)→1口分(※50000円)のみ出資により年間配当は4000円
・私→30口分(150万)出資により年間配当は12万円
・長男→8口分(40万)出資により年間配当は32000円
・次男→8口分(40万)出資により年間配当は32000円

合計188000円

に、なります。

大人の私には人生を変えるような大した金額に感じませんが、子供達にとっては年間32000円の不労所得はインパクトが大きいようです。

様々な投資をやってきましたが、私にはこのカーパークレントの駐車場投資が一番効率が良いです。

カーパークレント(いくら宣伝してもバックマージンはありません(^^;)は

【メリット】
・一口50000円から始められる
・出資金によって毎月〜三ヶ月に一度配当が振り込まれる(配当の頻度が他の投資に比べると多い)
・出資後一年後以降は解約が自由に出来る
・年利約8%

【デメリット】
・唯一かつ最大のデメリットは会社が倒産したら大変

という点があげられます。

社長さんとたまにですが電話すると元気に謙虚にやっているそうです。

一度我が家にも来てもらった(この仕組みを説明すはため)のですが、当時幼かった子供達のことを覚えていてくれたようです。

がんばれ、カーパークレント!





2023年09月02日

4−8月の投資の記録

TORINITYです。

フィリピンの不動産が売却が出来て100万近く戻って来たので次の投資先を考えました。
そしていろいろ考えて以下に投資をしました。

その他、余剰資金も貯まっていたので
・駐車場投資(カーパークレント)への増資 30万程(年利8%)
・米国、国内個別株(楽天証券、1株づつ) 40万程
・アプリゲーム開発費用としての出資(年利10%)200万


合計270万(;^_^A  けっこう使いました。

自分の計画は60−65歳で定年になったときに十分投資で得たお金で生活が出来るようにしておきたいんですね。

しかしこのように漠然とではなく明確な目標があると日々の節約も楽しくできます。

photo-1515180711443-f8685c6d6a74.jpg





2020年11月30日

コロナ渦の挑戦

2020年もあとわずかです。皆さんにとってはどのような1年でしたでしょうか?

photo-1599840448769-f4ac7aac8d8b.jpg



私にとっては非常にピンチをチャンスに出来た1年でした。

講師業をやっていましたが3月あたりから業績が悪くなり4月は全く予約が入らず。

このまま講師業を廃業せざる負えないのかとも考えましたが5月にオンライン化に成功。

昨年の売り上げの2倍で今年は終われそうです。

講師業は楽しいのですが

・場所のコスト
・資料のコスト
など、その他もろもろ経費がかかっていました。

専門的な場所でやっていたのではなくてレンタルスペースでやっていたのでやや不安定に続けていました。

片付けなどもちょっと面倒でした。

ですがオンライン化すると
・場所のオンライン化→お金かからない
・資料のオンライン化→お金かからない

さらに
・移動時間0
・準備、片付け0

で大幅な時間短縮につながりました。

仕事に使う時間がさらに減ったのに収益が上がっているので子供たちと遊んだり出かけたりできる時間が増えて感謝です。

このブログでは本当にさらっと1年を振り返りましたが本当はいろいろ苦しいこともありました。

ピンチに対し、リスクに対してどのように私たちが立ち向かうかがやはり人生を成功するか不成功で合わるか分岐点になるのではないでしょうか。

不労収入もいくつか増えて毎日が給料日ですがコロナ前後にこのように構築出来て本当に良かったです。





2019年08月02日

自己投資のおかげで年収は数年前と比較して13倍。就労時間は月30時間弱。

こんにちは、TORINITYです。

Investment-Grade-Property.jpg


昨日は愛する家族たちと映画を観に行きました。1日は誰もが1100円で見られて最もリーズナブル。

グルメな我が子は外食をしたがりましたが今回は自宅で。

来週には家族の誕生日もあるのでその時に良い場所で普段の感謝を込めて食事に出かけたいと思います。

夫大切な友人にはホテルのディナーをごちそうすることもありますが子供のうちからあまり贅沢させるのはどうかと思い普段は質素にしています。

でも年に1度くらいは機会を作ってあげたいと思います。

昨日の記事でも載せましたが毎月の不労所得が徐々に増えているおかげで心のゆとりも増えて夫婦喧嘩がほとんど無くなりました。

自分の事業が忙しくなったので最近ブログを怠けていましたが時間を見つけてはブログ発信もしていきたいと思います。

投資についてのブログでありますから自分が投資していることについていろいろ書いてきましたが何度も何度も書きますがやはり自己投資が1番です。

タイトルでも書いたように数年前に比べると13倍になりました。

収入が増えても就労時間が増えすぎて不幸になる場合もありますが私は月に30時間です。

1日2−3時間です。

働きたくなったら半日没頭します。やりたくなかったら今は夏休みだし一日子供たちと遊びます。

5年前は貧困で生活保護以下みたいな生活をしていました。

それを考えると人生は変えられるんだなと思います。

久し振りにLINE@リンクを張っておきます。

何か宣伝をするつもりはありません。5年前の私のように今の生活から脱皮したいというかたはお気軽に何かメールでも下さい。と言うと夜中にメールを非常識に送る方が多かったので夜は23時には閉まる設定にしてあります。




友だち追加





2019年08月01日

現在の不労所得1年半を経て

2017年12月に不労所得について記事を書きました。


あれからまた少し増えました。

今現在私にとって苦労して作った不労所得は

1●仮想通貨のキャピタルゲイン、(インカムゲインが入る予定の2銘柄はこれから)


GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】



2●太陽光発電のインカムゲイン&キャピタルゲイン


投資家がこぞって無料会員登録

ここでしか手に入らない激熱物件多数掲載

土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト



3●ソーシャルレンディングならクラウドクレジット
の海外ファンドによる分配金


海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット


4●不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】の都内不動産による分配金


不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】



5●(NEW!)都内の駐車場投資

6●アフリエイト

7●ネットショップ

8●(NEW!)通信教育


18目指してようやく8個です。まだまだですが日々努力です。

photo-1504639725590-34d0984388bd.jpg



1日たった10分、90日間で勝てる投資家を目指すお金のジム





2019年07月25日

最近の読書

こんにちはTORINITYです。

photo-1523430045879-9444a84c28eb.jpg


夏休み期間は海外からの来客も多くあまり事業が進みません。ちょっと焦りもありましたが軌道修正して思い切って家族と一緒にこの時期はゆっくりしようと思います。

働くときに働けばいいです。

なのでせめて読書に力を入れていますが最近はビジネスマインドやネットビジネス系の本を読んでいます。

私は読書しながら年収が増えていきました。直接あってコンサルを受けれれば一番いいですが成功者達の本を読んで、それをしっかりアウトプットするだけでもある程度年収を上げることができます。

更に年収を上げるためにどんな本を読んでいるか紹介します。

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

新品価格
¥1,404から
(2019/7/25 13:26時点)




内容紹介
2019年5月4日早朝、観測ロケット「MOMO」が
宇宙へと飛び立った――。

あまたの「夢」を実現させてきた男、堀江貴文。
それができたのは、彼が資金を蓄えていたからではない。
お金を使い尽くしてきたからだ!

あらゆる読者が今日から実践可能で
世界一シンプルな、
「成功の秘訣」をここに明かす!

成功、人脈、情報、周囲の援助、充実感、幸福感etc.
すべては、お金を使うほどに高まる!
最強の人生を拓く絶対ルールを、
40の項目にまとめて紹介!

堀江貴文哲学、究極の集大成!

この1冊で、毎日が劇的に楽しく、
人生が驚くほど豊かになる。

人間、死ぬときに後悔するのは、
やったことより、やらなかったことだ。

将来のことを考え、貯金人生を送って後悔しないか?
貯めてどうしたいのだ。
あなたは誰のために生きているのか。

使った後悔より、使わなかった後悔と知り、
今を十全に生きよ。

始めるのは、今日だ。


【目次】

はじめに 冬に備えないキリギリスであれ

●Phase 1 マインドセット
安定志向はゴミ箱に捨てろ!

限界を超えてお金を使え
銀行預金は「不安の貯金」
リスクに飛び込め
組織に頼るな
持ち家は買うな
貸し金は捨て金と知れ
死んだあとなどどうでもいい

ご存じのとおりホリエモンの本です。なかなかお金をダイナミックに使えない、増えるように使えない私たちですがこの本を読むとダイナミックな人生をもっとチャレンジしようという気持ちになれます。

お金儲け2・0


お金儲け2.0 手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法 (単行本)

新品価格
¥1,620から
(2019/7/25 13:16時点)




内容紹介
「川島さんは私の運命を変えてくれた人。
あなたもチャンスを掴みなさい」ー与沢翼

与沢翼氏をはじめ、多くの起業家に稼ぎ方を伝授し
多数の金持ちを育成してきた
10年連続年収1億円の川島和正氏が
最新の稼ぎ方と実例を紹介する渾身の一冊!


1転売で年収1億円稼ぐ方法
2アフィリエイトで1億円稼ぐ方法
3不動産ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
4会員制ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
5協会ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
6貿易ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
7通販ビジネスで年収1億円稼ぐ方法を
実例と最新ノウハウで徹底解説。

書籍「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」を
30万部のベストセラーにし
12年間毎日稼ぎ方情報をメルマガで配信し
最新稼ぎ方情報が集まる川島塾を主催してきた
著者だからこそ書ける本当に稼げるノウハウ。

実例となっているのは、教え子も成功している
ビジネス書著者ばかりで信頼性が高く
あなたが知らない本当に使えるノウハウを
学べること間違いなし!

この方の本は初めて読みました。Facebookでフォローはしているのですがどうやって普段ビジネスをしているのかがわからなかったしどんな人物なのか知りたかったので購入しました。

初めは物販から今は多岐に渡ってビジネスをしているようです。


ブチ抜く力

ブチ抜く力

新品価格
¥1,728から
(2019/7/25 13:20時点)




内容紹介
【あの“秒速の男"が地獄の底からカムバック。与沢翼、集大成の1冊が完成! 】

月収1億円超、
4年で個人純資産は70億円、
2か月で22kgの減量・・・
なぜ与沢翼は
「最短・最速」で
ブチ抜いた結果
を残せるのか?
与沢流「成功法則」のすべてを明かす!

【著者・与沢翼からのメッセージ】
2014年に、経営していた会社を法人税滞納で解散させた私は、文字通り無一文になり、日本を去って公の場から姿を消しました。
かつて「ネオヒルズ族」「秒速で1億円稼ぐ男」などと世間からもてはやされていた矢先の出来事で、まさに天国から地獄への転落でした。
おそらく世の中の誰もが「与沢翼はもう終わった」と確信したはずです。
しかし、2018年になるまでの4年間に、さまざまな結果を残してきました。

◆仮想通貨に1億3500万円を投資して3か月で27億円にし、そのうち14億円を利益確定して出金

◆65日間で91.2sから69sまで22sのダイエットに成功

◆世界各地に計40戸、総額45億円分の不動産をすべてキャッシュで購入

◆世界有数のプライベートバンクBank of Singaporeに口座を開き500万ドル(およそ5億5000万円)分の社債を購入したり、掛け金5億2000万円、保障32億円の生命保険に加入

これらは海外に出てからの結果の一部ですが、これらの結果を「最短・最速」で獲得してきた原動力が、本書のタイトルでもある「ブチ抜く力」です。

いろんな本の中では一番圧倒的な力を近年発揮している人物なので読んでいてとても読みごたえがあります。
Facebookでもこの近年ずっとフォローしていたのでこの本で一気にまとまった気がします。


年収300万円の悪習慣 年収1000万円の良習慣 年収1億円の人のすごい習慣

年収300万円の悪習慣 年収1000万円の良習慣 年収1億円の人のすごい習慣




内容紹介
著者累計20万部突破! 年収300万円の人、1000万円の人、1億円の人は何が違うのか――。 スマホ1台で年に1億円以上稼ぐ人が「時間」と「お金」を生み出す秘密とは――? 若きカリスマ経営者が実践する「成功する人」のルールを公開します。 マインドと行動を変えれば、年収とライフスタイルが変わる。 5000人以上のビジネスを成功に導いた、どこよりもわかりやすいマインドセットの解説書です。 金川顕教の「年収300万円、1000万円、1億円シリーズ」第2弾。 年収1億円稼ぐ人の思考法とライフスタイルの全てがここにあります!

出版社からのコメント
「最低限の生活ができればいいよ」とか「人間、贅沢はよくない」「自分なんかはこのくらいで上出来だ」などと考えてしまう人は、大きく飛躍することはできません。 そして、自分が目指す生活を常に意識して、そこを目指した行動をすれば、年収1億円というのはそこまで難しくないのです。(「はじめに」より) 偏差値35の高校から2浪の末、立命館大学合格。在学中には公認会計士試験に合格。 そして卒業後は世界一の会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループの有限責任監査法人トーマツに就職した著者。 初任給600万円という誰もが認めるエリート街道を歩きながら、 しかし時間的自由の少なさに気づきます。 退職してエリート街道を外れた著者は、起業後3年で売り上げ5億円を突破。同時に、時間的自由も手にします。 本書では、著者自身の実体験を元に 「年収300万円しか稼げない人の思考法」「年収1000万円稼ぐ人の思考法」「年収1億円稼ぐ人の思考法」 を比較しながら、真に豊かな人生を送るための秘訣を解説します。

この方もネットでは詐欺師だのひどい不評も受けていますが私としては立派に成功している成功者の一人です。4人の中では1番分かりやすく自分に適応しやすいモデルかなと考えています。


いかがでしたでしょうか。先日の海外旅行中も私は飛行機の中で5冊本を読破しました。

人生を変えたいなら良きビジネスモデルを作り上げた人々の思考を学ぶことは大切なポイントです。

私は読書週間をつけて年収が10倍以上上がりました。

2018年11月17日

株式投資を初めて2週間が経ちました。

仮想通貨レンディングサービスの件もあり、仮想通貨に関してはしばらく投資は控えています。

代わりに株式投資を始めました。

世界一やさしい 株の教科書 1年生

新品価格
¥1,598から
(2018/11/17 20:12時点)




初めて思ったのは、実に私のライフスタイルに合う!ということでした。

何が合うのかというとまず株式市場が朝の9時から夕方までで家族の時間が蝕まれることが無いということでした。

土日も基本的に相場が動かないので土日は仕事と家族のことに集中出来るし、忙しくても売買注文をしておけばずっとチャートを見張るなんてことはしなくてすむわけです。

仮想通貨もそのように出来るといえば出来ますが株式と違って週末けっこう動いたりするので土日の生活に影響がありました。

株式投資が落ち着いたら仮想通貨もまた再び再開するかもしれませんがやはり税金が複雑だったりでやはり再開はずいぶん先かもしれませんね。

今は3銘柄を保有しています。

この時期は各会社が決算の時期で価格の乱降下が激しくあります。

優良な株ながら不本意にがたっと下がった株を見つけて1.3倍くらいの値段になったら売却・・・を狙ってみようかなとか素人なりにいろいろ試しています。

投資顧問からの指定銘柄は現在はちょっと下がっていますが「1か月」という期間が前提の銘柄なので今はあまり価格を気にしないでおこうと思います。

photo-1523430045879-9444a84c28eb.jpg






以前記載しておりました仮想通貨レンディングサービスの件について。

こんばんは、TORINITYです。

現在仮想通貨は今年最も値が下がっているのではないかと思うくらい価格が下がっていますね。

私も含めて仮想通貨関係の投資かは2018年かなり大人しく過ごしているかと思います。

仮想通貨レンディングサービスの件ですが、直接関わった方々には説明をしておりますが9月末から現在まで連絡が付かずenjinなどにも加わりレンディングサービスと称していた彼らに対しては追跡チームに委ねています。

D9のグループに関しても最近逮捕されたケースもあるので今すぐとはいかなくてもいつかは何とか結果が実るのではないかなと考えています。

ご迷惑をおかけした皆様には大変申し訳ありませんでした。

散々罵倒されるかなと覚悟しておりました。

意外にも温かい励ましを頂いて(私の被害が最も大きいのもあると思いますが)一時期はこのブログや投資そのものを全てやめようかなとも思いましたが・・・

何人かでも応援してくださっている方々もいるので何とか今も継続しております。

2が月ほど過ぎて今更ですが、この件について記事を書いているのは直接関わった方々には直接LINE@で連絡していたのですが別からのお問い合わせもいただいてやはり何人かでも仮想通貨レンディングサービスの件でその後を知りたいと考える方もいるので説明している次第であります。

私自身欲に勝てない一面があったんだなと猛省しております。

こんな私ではありますがこれからも努力していきます。

宜しくお願いいたします。

photo-1525487752277-71aa0b0c2e3d.jpg





プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード