アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年07月28日

ビットキャッシュ誕生まであとわずか。

ビットコインキャッシュ( BCC )誕生まであと数日となった。(ビットキャッシュより)

FB_IMG_1500957233903.jpg

すでに中国のマイニングプールである ViaBTC ではビットコインキャッシュの取引がスタートし、すでに 1BCC = 2,600元(約 43,000円)前後で取引されている。

ビットコインキャッシュにはすでに「値段」がついているのだ。しかもビットコインキャッシュは、

「ビットコインを現在持っている人なら誰でも同数のビットコインキャッシュを受け取ることができる」

今、1BTCを持っている人なら「 1BTC+1BCC 」になる。リアルタイムのビットコイン、ビットコインキャッシュの価格で考えれば「 280,000円」の資産が「 323,000円」に増加することになる。保有者としてはかなり美味しい話だ。

ただし、ビットコインキャッシュを受け取るには取り扱い方法を明記している取引所のみで受け取りが可能なので、今回の記事では取引方法を公式に発表している取引所についてご案内していきたい。

ビットコインキャッシュがもらえる国内取引所

ビットコインがもらえる取引所は下記の一覧になる。現状取引所間でも案内が異なるので、しっかりと読んでいただきたい。また場合によっては取引所の案内変更の可能性もあるので、こちらは随時追記していくが自身の目でリアルタイムに確認することもおすすめする。



coincheck

ビットコインキャッシュ誕生(ハードフォーク)の日時において保有ビットコインど同量のビットコインキャッシュを付与。

ビットコインキャッシュ付与条件

・現物のビットコイン保有者
・「レバレッジ取引」でロングポジションを持っている方
・「貸仮想通貨サービス」にてビットコインを貸し出している方

※注意点

・ハードフォーク時点でレバレッジ取引でショートポジションを持っている方や信用取引でビットコインを借りている方に関してはビットコインキャッシュに関しても返済義務が生じる注意が必要だ。

また、8月1日20時より外部ウォレットでのビットコイン入出金停止を実施するのでこちらも注意が必要だ。



bitbank.cc

保有しているビットコインと同数のビットコインキャッシュを 8月2日に付与予定。その後 BCC/JPY・BCC / BTCの通貨ペアで取引予定。

※追記

Bitcoinからのハードフォークが確定した場合 bitbank.cc では保有する BTC と同数の BCC を全額お客様に付与。リプレイ・アタック対策のため 7月31日15時00分より BTCの預入・引出を停止を発表。8月2日を目処に取引再開予定。

ビットコインキャッシュ(BCC)の引出受付・取り扱い開始日時に関しては、8月3日に発表予定。



bitFlyer

ビットコインキャッシュの「ハードフォークが恒久的である」と認定した場合は取り扱う。



Zaif

預かり分のビットコインからハードフォークにより発生したビットコインキャッシュについては、原則全てお客様に帰属する。Zaif内保有してるビットコインと同量のビットコインキャッシュを付与。

ハードフォーク時にビットコインの貸し出しを行ってる方はビットコインと同量のビットコインキャッシュを返却して頂く必要がある。

ハードフォーク後は、原則全て売買が可能。Zaif内での取引に関しては、状況を確認後判断後公式に連絡。



BITPOINT

保有ビットコインと同数のビットコインキャッシュを付与予定。取引もその後可能にする予定。



QUOINE

ハードフォーク後の全てビットコインについてサポート予定だが変更可能性はある。(ビットコインキャッシュ付与のについては厳密には明記していない。)



BTCBOX

ビットコインキャッシュについて直接の公式発表はないが、保有ビットコインと同数のコインを付与予定。ハードフォーク後取引も可能にする予定。



みんなのビットコイン

ビットコインキャッシュについて直接の公式発表はないが、ハードフォークした場合のコインについては保有ビットコインと同数のコインを付与予定。

まとめると現時点で、ビットコインキャッシュについては「付与する」と発表しているのが coincheck・bitbank.cc の 2社。「付与予定」としているのが bitFlyer・ BITPOINT・QUOINE・BTCBOX の 4社と言ったところだろうか。

すぐにビットコインキャッシュがもらえる海外取引所

中国マイニングプール兼取引所である ViaBTC ではすぐにビットコインキャッシュが受け取れる。

ViaBTC にビットコインを入金すると「同数の BCC と frozen BTC 」が即座に受け取れる。

frozen BTC とはビットコインキャッシュのハードフォークが確定すると通常の BTC に変換されるコインである。

すでに ViaBTC ではビットコインキャッシュのトレードも始まっているので、早めに手に入れたい方は ViaBTC に入金すると良いだろう。

以上がビットコインがもらえる取引所一覧だ。
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード