アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月10日

【前編】ドラクエの復活の呪文が未来を予言している?その真相とは。






「やりすぎ都市伝説」で
島田秀平が語っていた都市伝説です。

ドラゴンクエストのファミコン版では、
いわゆる「セーブ機能」がついていない為に、
「復活の呪文」と呼ばれる
平仮名20文字のパスワードを
書き留めておいて、
次回ゲームを再開するときに
画面に平仮名20文字のパスワードを
正しく入力すれば、
中断したところから
冒険を再開することができる仕組みとなっています。

その「復活の呪文」の
平仮名20文字はランダムな
意味の無い平仮名の羅列のはずなのですが…

1986年に制作、
発売されたゲームなのに
以降の事件、出来事などを
ことごとく的中させている予言になっているというのです。

では、どのような予言があったのか見ていきましょう。





ドラゴンクエストの「復活の呪文」が
的中させていた予言


まずは、「やりすぎ都市伝説」で
島田秀平が紹介していたものです。


きむよなは こおりのうえお うつくしく まうね
(キムヨナは氷の上を美しく舞うね)


1986年当時にキムヨナの事を
予言、的中させています…。

ちなみにキムヨナは1990年生まれです。まだキムヨナ生まれてもいないのに…



あさだまお こおりのうえお うつくしく おどる
(浅田真央、氷の上を美しく踊る)


これまた、キムヨナのライバルの
浅田真央ちゃんについて予言しています。

浅田真央ちゃんは1990年生まれ。
ドラクエが発売、制作された1986年は
まだ生まれてもいません…。

因に、このキムヨナと
浅田真央のパスワード、入力すると
どちらも同じ装備でゲームが再開されるのですが、
キムヨナの方が若干レベルが高い状態で始まるとの事です。

浅田真央ちゃんとキムヨナ、
バンクーバー五輪もソチ五輪も
真央ちゃんはキムヨナに負けてますからね…。
この点も不思議な所です。







さしはらゆ うこきたわたな べかしわぎ まりこ
(指原、優子来た!渡辺、柏木、麻里子)


2013年のAKBの総選挙の
1位〜5位までのメンバーの名前を順に…。
これまたピッタシ的中しております…。

何度も言いますが、これは1986年に制作されたゲームです。


・やられたら やりかえすばい がえしだが かちよ
(やられたらやり返す、倍返しだ!が勝ちよ)


うーん、半沢直樹ですね。
しかしこれはどうも微妙な…
別に半沢じゃなくとも、
「やられたらやり返す、倍返し…」ってのは
普通のフレーズですからね。

まぁ半沢感はありますが。
予言というには…
少しコレに関しては甘い気がしますね。



いいぐるす わみやぎどうあ げしめるぜ たなか
(イーグルスは宮城、胴上げ締めるぜ田中)


2013年、最終戦で宮城で
楽天イーグルスが優勝。

優勝を決めた
締めた投手は田中のマー君です。

うーん…コレもなんとも言えないですね。
まぁ強引に当てはめた感は多少否めません(笑)。







その他にも、島田秀平が
紹介していなかったパスワードで
予言になってるとネット上で
噂になっている物も幾つかあります。


たしろまさ しがまたたいほ されちやう あほや
(田代まさしがまた逮捕されちゃう。アホや)


おぉ…ネ申こと、
田代マーシーの逮捕の予言。

ラストの「アホや…」がまた
嘆いてる感じでリアルです。
的中していますね。



おしおまな ぶかくせいざい やばいぼく たいほ
(押尾学、覚○剤ヤバい僕逮捕)


お塩先生の逮捕の予言ですね。



それむがほ うかいしてろし あにふつか つだぞ
(ソ連が崩壊してロシアに復活だぞ)


1991年のソ連崩壊から
ロシアが復活した事を予言しています。

確かに予言的中しています。

「それむ」になっているのは
復活の呪文には「ん」が無いからですね。



まつもとさ りむがおきちや うなこわい ひまや
(松本サリンが起きちゃうな怖い、ひまや)


1994年のオウムによる
松本サリン事件の予言です。

それにしても語尾の「ひまや」
とは一体なんなのでしょうか。






みまくりな にこにこどうが おもしろく うける
(見まくりなニコニコ動画、面白くウケる)


ニコニコ動画の事を予言しています。



せいぞうび いつわっていた あかふくの もちや
(製造日偽っていた赤福の餅屋)


おお!完全に予言ですね!
2007年に赤福が製造日や
消費期限を偽装していた
事件を予言しています。

これは文字の切れ方も絶妙、
しっかりとした文章になっていますw



あしたてい らあどううしつ とがなくな るいま
(明日テイラー・ドゥーシットが亡くなる、今)


テイラー・ドゥーシットとは
アメリカのメジャーリーグの野球選手です。
1986年5月28日に亡くなられています。
ドラクエは1986年5月27日に発売。
ドラクエ発売の翌日に
亡くなっているテイラー・ドゥーシット…
「明日テイラー・ドゥーシットが亡くなる…」
と発売から一日で予言的中…。恐ろし過ぎです。



こくてつが じえいあるにな るぞすごい ぞうわ
(国鉄がJRになるぞ、凄いぞ…、うわ…。)


1987年の国鉄民営化から
JRになる事を予言。
うん、的中していますが、
「凄いぞ…うわ…」は必要無いですよねw



こむろてつ やさぎでたいほ されたぜご おくと
(小室哲哉、詐欺で逮捕されたぜ 5億と)


2008年の小室哲哉の
5億の詐欺事件まで予言!
見事的中していますね。



ひがしこく ばるひでおみや ざきちじな るはず
(東国原英夫、宮崎知事なるはず)


2007年に宮崎県知事になった、
そのまんま東こと、東国原英夫。
確かに予言的中ですね。







と、ここで紹介した予言と
言われるパスワードはごく一部。

興味のある方は
色々と調べてみると
もっともっと沢山出て来ます。

しかし、結構胡散臭いというか、
無理矢理に当てはめた感が
否めない物も数多く、
ここで紹介したのは個人的に
その中でもまだ予言っぽい
と思った物を選りすぐりました。

確かに、中々に1986年以降の出来事や
事件などを予言しているかのような
文字列になってる事が多いのは確かです。


しかし、何故に
このような事になっているのでしょうか?
本当に予言なのでしょうか?



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6579146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。