2014年12月04日
くすりの元気堂厳選商品紹介(21)アポスティー
くすりの元気堂厳選商品紹介(21)
アポスティーEC+B
http://www.genkidou.biz
首都圏の15才から69才の女性を対象に「あなたのお肌で気になることは?」と題して1100名の方に調査した結果10代の第一位はニキビ・吹き出もの・肌荒れで、20代の第一位は毛穴の黒ずみそして、30代40代50代の第一位は断トツでしみ・そばかすでした。 因みに60代になると肌のたるみが一位となっていました。
10代から50代の女性の第一を解決するために出来たい商品がこのアポスティーという商品です。
お肌の清潔習慣から生まれたアポスティーは、ギリシャ語で、「殺菌・消毒」の意味を持つ「アポスティー」が生まれたのは1998年、“健康”を追及するゼリア新薬が、“美”を追求する女性のために研究開発した商品です。
お肌のトラブルが起こる調査では、圧倒的にストレスや疲れが溜まったときにだという回答を頂き、その季節は、以外にも乾燥し始める秋から冬にかけて悪くなるという声が一番でした。
その調査では、8割以上の人が現に日常の生活の中でストレスを感じているとの結果にビックリです。
シミや色ムラの原因であるストレスは、視床下部を通り、脳下垂体を通過して副腎皮質ホルモン(ストレス抵抗ホルモン)を壊すことによりできることが解明されていますがつまり、ストレスにより過剰分泌されるホルモンバランスを整えメラノサイト活性化を抑えることが出来ればいつまでも美白で美しい肌を保つことが出来るということになります。
最近では、ゼリア新薬と資生堂が共同開発してこのアポスティーを基礎化粧品に転換した商品(アポスティー化粧品)を発売したようですがこのメカニズムを知っておくと体外のケアーも大切ですがやはり体内から美しくしたほうが効果的だと思います。
ゼリアが開発したアポスティーとは、ビタミンB群を特定の比率で組み合わせたことで美白作用を向上させるというもので、その黄金比率は、ビタミン2ビタミン6ニコチン酸アミドを1:5:5で混合するとなんと、あのL−システインの50倍の働きをすることがわかり今この比率は特許出願中です。
更に、噛んで効くゼリータイプのソフト錠で甘酸っぱい風味豊かな味となっています。
効能としては、メラニンの抑制、黒色メラニンの無色化、メラニンの排出の三段階作用で身体の中からシミ・色素沈着の改善をしてくれます。
老人性色素班(日光性黒子)、雀卵班(そばかす)、炎症性色素沈着、肝班などの原因であるストレスによるホルモンバランスの乱れを正常に戻す働きをすることで改善されます。
必然的にホルモンのバランスの乱れを戻すと肌を美しくするばかりではなく、身体の倦怠感をなくなってくるので毎日を活き活きと過ごせることにも通じてきます。
肌のトラブルは、健康のバロメーター 中から美しくすることで今より更に活き活きとした生活を送れることを願って推奨致します。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3044632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック