アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年07月23日

すき家 うな牛(弁当) 880円

IMG_0876.JPG

何年も前から気にはなっていた うな牛。
初めて食べました。
うな丼も牛丼も大好物ですが、何も同時に食べなくても良いだろうと思っていました。
すき家で880円は安く無いし…
でも夏バテでしょうか、食欲が少し無いので 好きな物Wなら食べれるかなと。

食べてみて感じた事は、うなぎが思ったより美味い!でした。
下手な和食屋さんよりいけます。
香ばしく焼いてもあるようで ちゃんと中まで火が通っているし、タレの味付けも良いです。
うなぎ専門店には及びませんが、これなら ちょっと食べたい時に良いですね!
タグ:うな牛
posted by K.Tanaka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年07月21日

続報 喉に違和感が…

IMG_0873.JPG

以前お伝えした喉の不調が未だに良くならないので、やむなく紹介状を持って総合病院に行って来ました。
同じ耳鼻咽喉科なら行っても仕方がないと思っていましたが、内科に回されて胃カメラ検査もするだろうと思ったからです。
予約して行きましたが、予定の時間より1時間近く待たされました。
しかも紹介されるはずの医師では無くて、若い女医さんでした。
鼻水からアレルギーの検査をしますと言われ、綿棒?で採取。
私の鼻は狭くて敏感なので、結構痛かったです。
次は前行った耳鼻咽喉科と同じように、鼻からファイバースコープを入れて喉を診ました。
その際、左の鼻の穴から入れたスコープが粘膜を突き刺し、めちゃ痛かったので思わずイタタタ!と小さな声で叫びました。
「左は狭いので右から入れますね」と言われ何とか右から入りました。
結果は予想通り 異常無しで、消化器内科への紹介状を書きましょうか?と言われました。
今日は時間的に胃カメラ検査は不可と言われ、「でしたら様子を見るので結構です」と断わりました。
喉の詰まりを良くする漢方薬を処方されて終了。
案の定 原因は分からずじまいでした。

喘息の吸引薬の副作用ではないかと思って、私の勝手な判断で 昨日から吸引していません。
今朝は少し喉が楽だったので、もうしばらく それで様子を見る事にします。

今日の若い女医さんは、少し乱暴?下手?でしたが、親切に色々話を聞いてくれたし 可愛いかったので(マスクした顔だけど)許します (^ ^)
タグ:総合病院

2017年07月20日

クスリのアオキ 本日オープン

IMG_0871.JPGIMG_0872.JPG

うちの近所に、クスリのアオキがオープンしました。
夕方帰宅した時、広い駐車場でも入りきれない車が裏口(裏道)にも長蛇の列を成していました。
ドラッグストアは ただでさえ安いからオープンセールだと どれだけ安いのか?少し興味が湧いてきました。
カミさんから「オープンの時行って、アオキのカードを作ると500円券がもらえるよ!」と言われていたし。

駐車場もレジも並ぶのは 大の苦手なので、ヒヤカシのつもりで カミさんと一緒に歩いて行って来ました。
店内に入ると、カードを作るコーナーが設置されていました。
こんなに混んでいるのに誰も客はいません。
皆んな既にアオキのカードを持っているのでしょう。
さっそく説明を受けてカードを作りましたが、サービスの内容はカミさんが言ってたのとは違っていました。
まぁいつもの事だから仕方がない (^_^.)

レジも思ったより空いていたので、買い物する事にしました。
シャンプーやトイレットペーパーと言った日用品から見て行くと、やはり かなり安いらしく、カミさんは どんどんお買い上げ。
私はどれだけ安いのか分かりませんが…
唯一分かったのはビールと日本酒。
いつものバローの半額ぐらいでした。
迷わず お買い上げ!
そして、食品コーナーへ。
なんと肉まで売ってるがや!

クスリのアオキなのに、薬コーナーは ほんの一角に少し有るだけ。
店名を日用品のアオキに変えた方が正解!と思いながら レジで精算するのを待っていました。
大きな袋4つもあるがや!
当然 重たい方を2つ待たされました。
歩いて5分の距離ですが、その間指が ちぎれそうでした (>_<)
カートで帰りたかったです (^^ゞ

2017年07月17日

グリル くいしん坊 北店(岐阜市日光町)

IMG_0860.JPG

このお店の店長(オーナーシェフ)は 幼い頃の同級生で、長年 茜部の くいしん坊にいましたが、5年程前に日光町に新規オープンしました。
住宅街の中に在り 目立つ場所でも無いので、当初は やっていけるのか陰ながら心配していましたが、口コミで どんどん客も増えて繁盛しています。

私がよく食べるのは、写真のハンバーグ定食と 味噌カツ定食です。
ハンバーグは、とにかく柔らかくて フワフワジューシーなんです。
最初食べた時あまりにもフワフワなので、これって豆腐混ぜてる?って聞いたくらいです。
何も混ぜて無い、牛肉100パーセントとの回答でした。
よほど良質のひき肉なのか、何か特別な技があるのか分かりませんが…
味噌カツも絶品で、柔らかく上品な味わいです。
他に平日限定のミックスフライ定食や 蟹クリームコロッケ等もお勧めです。
まだ食べてないメニューもたくさんあるので、今日は違うのを食べてみようと思って行くのですが、気が付くと ハンバーグか味噌カツ頼んでます (^^ゞ

ちなみに ご飯の量は写真のが中で、大を頼むとエライ事になります (^_^.)
タグ:ハンバーグ
posted by K.Tanaka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年07月16日

せっかくの高級メロンが!

IMG_0856.JPGIMG_0858.JPG

勤務先でお昼の時に、仕事仲間のおば様から よく果物を頂きます。
今日は なんと高級メロン!(^^)/
メロンは果物の中で1番の大好物ですが、高いので滅多に食べられません。

購入する時 1週間後が食べごろと言われたらしく、今日がそうだから食べようと出してくれました。
でもメロンの匂いがしないし、お尻も硬い…
まだ早いんじゃないの?と言ったのですが、切ってしまわれました (>_<)
案の定 頂くとウリの味が強く、メロン独特の甘みや味は あまりしませんでした。
めちゃ残念な事でした。
でも3切れ半も 頂いてしまいました (^^ゞ
タグ:メロン

2017年07月15日

大戸屋なら五穀米?

IMG_0841.JPG

大戸屋での食事は時々あるのですが、いつも白飯でした。
五穀米は何年か前に別の店で食べたら不味くて、二度と食べるもんか!と思っていましたので。
でも今日一緒に行った人は「大戸屋に来て 五穀米じゃ無い人なんて珍しい!」と言うではありませんか!
周りの人達を見ると 確かに白飯の人はいなくて、五穀米の人達ばかりです。
たまたまやろう!と思いながらも、まぁ体に良さそうだし たまには良いかと一大決心して、私も五穀米を注文してみました (^_^.)

思ったより食べやすくて、これなら大丈夫!と言うのが感想です。
ごま塩をかけると更に食べやすくなりました。
大戸屋だからなのか、歳を取ったせいなのか 分かりませんが (;^ω^)

2017年07月13日

蓮の花

IMG_0830.JPGIMG_0831.JPG

今日は蓮の花を見るために、大垣市武道館(前)まで行って来ました。
着く少し前から雨が降り出し、そのせいか 咲いているのは少なかったのですが 大きくてキレイでした。
蓮根畑なのか観賞用なのか よく分かりませんが、周りは歩きやすいようにシートがひかれており
少し中まで行けるように 橋げたが設置されていました。
花びらが落ちた後はシャワーヘッドのように見えました (^_^)
その部分も食べれるらしいのですが、本当ですかね…

行った後 ネットで調べると、どうやら午後になると花を閉じてしまうようです。
行くなら午前中に行った方が良いですね!


IMG_0837.JPGIMG_0840.JPG

2017年07月12日

ゴミの山は宝の山

IMG_0792.JPG

自転車・バイク屋の友人から こんなメールが届きました。

タイトル「こんなものでも売れます」
試しに店で自転車のタイヤ交換をして出た廃チューブをヤフオクで出品したった!
今日、落札されました。
価格は10本で200円です。
10本処分しようとすると500円処分代が要るから たとえ200円でも良しとする。

まさにゴミの山は宝の山!
送料は落札者負担なので実質700円弱の儲けですな (^_^.)
ヤフオクって何でも売れるんですね!
使い道はトレーニング用とか?
何かを固定するため用とか?

2017年07月10日

何だこれ?

IMG_0789.JPGIMG_0790.JPG

うちの玄関先に、こんなものが いつの間にかできていました。
何かの巣でしょうか?
土壁のように硬くて壺状になっています。
真ん中に綺麗な円の出入り口?があります。
あまりにも見事に作られているので感心していましたが、変な虫がいると嫌なので駆除する事にしました。
殺虫剤のスプレーを注入して様子を見ましたが何も出て来ません。
スコップで破壊すると青い幼虫が5匹ほどいました (>_<)
ちょっとキモいので、写真はやめときます。
後で調べたら どうやら蛾の巣だったようです。

蛾の巣も色々あるようですが、こんな形のものは初めて見ました。
職人ですな・・・
人じゃ無いけど (^_^.)

追伸
蛾では無く、トックリ蜂の巣のようです。
友人が教えてくれました。
タグ:

2017年07月05日

雨と風は大敵!

IMG_0783.JPG

目の前にスーパーがあるのに行けない…
強烈な雨のせいで。
ドアを開け 車から降りて、ドアをロック(リモコンは壊れていて効かない)するのに4秒。
スーパーまで走って3秒。
トータル7秒は 豪雨にさらされる!
服は ずぶ濡れになるだろうし、もっと深刻な問題がある。
何を言ってるんだとお思いでしょうが、私にとっては切実な思いなのです。
髪が薄くなり中途半端に残っているので、雨と風は大敵!
雨に濡れたり 風が横や後ろから当たるだけで、落武者のようになってしまうからです。
あいにく傘も帽子も無い (>_<)
雨のバカヤロー!
もう10分も車の中で雨が止むのを待っている。
台風が近づいているので止まないかも…

妻や友人は私に「坊主にすれば良いじゃん」と簡単に言ってくれる。
他人事のように…
他人事か (^_^.)