アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
ahamo
ランキング応援クリックお願いします
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たもりーさんの画像
たもりー
しがない多趣味なアラフォーおっさんです。 昔都内でV系バンドマンとして活動してました。 車や音楽、その他いろいろ趣味が豊富です。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月20日

本を売るなら♪






本を買うつもりで一個前の記事書いたけど、全冊が見当たらないのでちょっとよそ見。
買うだけじゃなくて売るほうも大事だし、相場もわかり勉強になった。

人気の作品からマイナーな名作まで、買取強化やセット割などその場の相場や在庫が生ものて面白いのと、特に中古の商品は状態を考えると一期一会でもあるから、在庫が豊富なここはついつい欲しいもの探しがはかどります。

初期の作品はやっぱり絵のタッチが違うなーとか、それっぽいこと口ずさみながら色々見てると、青春時代を思い出してしまってずっと没頭してた。時間の使い方が成長できてないや









タグ:買取 漫画
posted by たもりー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買取

ギアス


子供と見ています。
前に見てたけど今見ても面白いし、何より知らない続編も出てた。
復活していたとは、、ルルーシュ。
個人的に最後まで楽しい素晴らしい作品でした。

続編までとは当時思ってなかったから本当に感慨深いな。
当時といってもほんと10年以上前だから懐かしいと思いつつ、ちょっと設定忘れかけたり名前忘れていたり。

アニメしか見てないけど本もたしか出てたからまたおさらいしようかな。
コードギアスに限らず見返したいのたくさんありそう。



でもまずはコードギアス。
ダークヒーローが葛藤しながら正義のヒーローである親友と戦うあのストーリーが好きでした。

公式ならではの特典企画多数!【カドカワストア】






FAX革命






おはようございます。
今日は在宅勤務中です。

私が現在働いている業界は、時代の波に飲まれやすいにも関わらずIT関連に疎い傾向があり、業界全体でもPC等の利用率が低いので働き方改革のし放題なのです。
と、書くと時代遅れな感じになってしまいますが、当然若い方でバリバリ使いこなす方もいますし、ご年配の方から若い方まで人情に厚くとても素敵な業界でもあります。

そのような業界にいると未だ通信手段の一つとして重要となるのがFAXです。
もちろんFAXはとても重要な通信手段だと思いますが、通信状況や使用する機種により様々な制限があったり伝えたい内容が伝わってなかったりとロスも多く生まれている状況です。

スマートフォンの普及によりだいぶ改善もされてきましたが、受信後そこからさらに返信したり転送したりする場面でのトラブルもあります。相手の求める手段がFAXの場合もあります。




右矢印1 全世界で1,200万人が利用するネットFaxサービス

を覗いてみました。
FAXと比較してにはなりますが、
・低コスト
・全国どこからでも送受信が可能(スマホ・PCで)
・電話回線不要でネット回線のみ
・FAXの機種不要でPDFでのやりとりなので、インクや紙も印刷するときだけ
・紙と比べるとデータ管理になるのでペーパーレスでスマート管理
・申し込みに対する時間も短く、トラブルも一律での対応が可能

まだまだあるけど、ざっと簡単にこれだけの違いが。。
ある意味これから営業マンになり皆さんに進めていこうかと考えてます。
FAXありきで考えると便利すぎる









posted by たもりー at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信

2022年08月19日

木製の腕時計。。。だと、






この時計も個人的にすごくいい
どっちかつていうと自分が欲しい

右矢印1【VEJRHOJ】革新的な北欧デザインがあなたの腕に輝く


このシンプルかつ上質なデザインと腕にフィットしそうな感じがとてもたまりません。









タグ:木製 腕時計

ダイエット


本日は昼ご飯をじゃがりこで済ませたのでものすごくお腹すいた。
美味しいけどお腹にたまらないぜ。
最近太ってきてるから食べすぎに気を付けてるけど、今日はほんと空腹感強い。
晩御飯がとても楽しみ


おっとデブまっしぐrになるところだった。いやもはや手遅れになりつつある。
筋トレもなかなか効果でなくてつい諦めてしまいそう

ジムに通うかな、走るかなと考えながら手つかずだったけど、これ見つけたよ。





高たんぱく・低糖質・低脂質・低カロリー
これ!探しておりました。これしかない
食べても太らなそう!もちろん運動したらプラス痩せると思うけど。
まずは太らないところから攻めよう。。。これでいいのか?

商品選ぶ 右矢印1 配達される 右矢印1 温める 右矢印1 食べる    これだけみたい

よーし!食べるぞー





タグ:ダイエット

色々考えてたら。


今日弁当無しなの忘れてた。
じゃがりこたべました

美味しいな

悩みついでに


更に悩んでおります。
一つに絞っていればいいものを目移りしてまう。
プレゼントした後に悩むまさかのパターン。これは腕時計も行くしかないのか、、、いや冷静に


右矢印1 \MAX80%OFF/海外ブランドのファッション通販サイト【AXES】


ここ見たらまた迷ってしまう。。
そしてほかの商品にまで目が

ちょっと遠くの緑を見に行ってきます。




一旦忘れてドライブしたいな。

登校日


今朝は子供たちが登校日だったのでバタバタだった。
最近成長早くてすぐに追い抜かれそうで怖いな。うれしくもあるけど

そして子供たちが忙しいと我々親も忙しく、奥さんとほぼ一言も話さず出てきてしまった。
負担掛けてることも多く、感謝も口に出せず伝えきれてないから不満もあるだろうな。
先日の誕生日に不器用ながらも好みとか考えてバッグのプレゼントしたけど、まだ使ってなさそう、、、
時計の方が良かったかな?うーん悩む

いまさら時計見たら腕時計もやっぱりいいな。そんな高価なものは買ってあげれないけど。

右矢印1 コーチニューヨーク人気腕時計【COACH日本正規代理店


値段は気になるけどなんかお洒落だし、奥さんも好きそう。特に





この人付けてるの。そしてケリーのホワイト。アップルウオッチ用のベルトもあるのか、、
悩むの遅すぎた





2022年08月18日

車のリアバンパー補修


ついにキタ――(゚∀゚)――!!というか、昨日来てた!
奥さんの車のリアバンパーを補修する(塗装)一式
早く使いたいし、簡単で仕上がり良かったら工程も観てほしいなー。
車いじるの大好きだからワクワクしております。

が、年式的に来年で自動車税が上がってしまうので考え時でもある。
前に紹介した宝くじの購入代行さんから購入する分で高額当選を期待しつつも(ハロウィンジャンボ)
今の車の価値も気になるところ。今中古車が高く売れるって聞きますよね?

もし、次の頭金になるなら購入も考えていけるし気になるな。
多分ほかにも同じ考えの人がいると思うんだけど、何社からも電話来る一斉の見積もりも大変だし探すに手間取っていたところ車屋さんに来たのが

右矢印1電話一本で無料査定・高価格買取【カーネクスト】



やっぱりおじさんになってもガンガン営業タイプは苦手だし手間かかるのも面倒です。
その点電話一本で対応してくれて、かつ金額が出るのも早いからダメでも次に行きやすい。

売るときも年式や走行距離ももちろん影響あるけどしっかりと査定してくれます。
なんか大きいとこは件数多い分手が回らず適当かと思ったらそうじゃないとこが個人t的にはいいなと思いました。やっぱり売り時かなー(もちろん嘘の申告は価格に影響します)





実は補修キット一式にもお金かけたし、しっかりと補修したいところで悩み中。あと愛着が
でも、本当に中古車が今高いから無料の査定だけでもする価値あるかもですよ。




posted by たもりー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 買取

キーシリンダ−交換


一応セキュリティの関係で会社のキーシリンダー交換となりましたが(鍵を落としてしまったので)
自分で交換することにしました。

誰か鍵拾ってたらノ鍵かけてもノーガード状態だけど大丈夫かな?

大丈夫かなとか言ってる場合じゃ全然ないけど大丈夫であってほしいので今夜も飲みます。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。