アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
ahamo
ランキング応援クリックお願いします
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たもりーさんの画像
たもりー
しがない多趣味なアラフォーおっさんです。 昔都内でV系バンドマンとして活動してました。 車や音楽、その他いろいろ趣味が豊富です。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月21日

自宅でプロ仕様のケア







良い時代になりました。

昔は(バンドのころ)もともと多いほうではないけどムダ毛を気にしていると、気持ち悪いだの男らしくない

だの言われていました。結構きつめに言われていました。

メイクをしてステージに立つバンドだからこそ、ムダ毛でのイメージダウンや、コンセプトやキャラクターと

の乖離を避けたくて気を付けていたのですが私生活ではそこは関係ないのでよく言われてました。


しかし、ご覧ください。

時代が追い付いてくれたのです。

先輩方、ご覧ください。これが現代です。


しかも技術は向上し料金も安くなり、プロ仕様で家庭用もこの完成度。





前は家庭用は火傷?してましたからね?

それでも、耐えてたのだからある意味男らしいですよ!!

しかも前のはお高い割には数千発しか照射できなかったのに、


これはなんと80万発使用できるとのこと。しかもアイシングもばっちり。

今はさわやかな男が好感持たれやすい時代なので、これを機に更にもう一段階上も爽やかさを手に入れよう。





と、思っています。子供たちのためにもね

良かったら応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




30位なのに。


こんばんは。

なんだかちらっと見て下さる皆さんのおかげでファンブログの趣味のカテゴリーで、なんと現在30位です

ありがとうございます

全体でも844位ということで、感謝しつつも頑張って得情報を提供せねばと焦っております。


さて、30位ということは周りはどんなブログなのだろう?

気になるから覗いてみよう。

ん?んんん?30位になってるけど実際のランキングに名前がないぞ 勘違い?間違い?

どうなってるんだーあせあせ(飛び散る汗)


良かったら応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






V系バンド時代の話


昔話です、V系のバンドを組んで歌を歌い作詞も担当していました。

ちょうどガラケーからスマホが主流になるかなってときも活動していて、今と比べると情報の伝達速度等に関

しては遅く、YouTubeとかニコ動とかもありましたが今みたいに充実していませんでした。

なので、基本的にはライブ活動に力を入れ地道にお客さんを付け、集客力や話題性を武器に事務所に所属した

りいいイベントへ出演させてもらい名前を売っていくパターンで、お金をかけてメディアを通して宣伝したり

もしていました。(最初から知名度がある方たちは少し違います)


今と比べると良い点悪い点それぞれありますが、発信に関しては今のほうが圧倒的に早く広く良いなと思って

しまいます。また、配信等で気軽に世界に向け音楽を伝えられるのも羨ましいな。

でもCDの価値が今よりあった昔も捨てがたいな。。。

と、言っておりますが私は大したボーカルではなかったです




しかし、V系を大好きな女の子達、通称「バンギャ」の子たちの情報網や行動力は当時もとても優秀で、LINE

や電話や掲示板や出始めのTwitterと当時のあらゆる手段を駆使し目当てのバンドやバンドマンの情報収集をし

ていたのを覚えています。ある意味速度も今にも負けてないんじゃないかと。

中には、本命のバンドマンと直接繋がるために他のバンドマンと仲良くなったり、対価を払い大好きな人に繋

がるような場面も見聞きし驚きました。バンギャさんみんなではありません。

もちろん音楽だけを好きな子たちもたくさんいますが、一部のファンや他のバンドのファンや関係者が、自分

の行動履歴を知っていたり後をつけて盗撮して掲示板に載せられたり叩かれたりとやんちゃなこともたくさん

ありました。最初から洗礼あびましたが、いい思い出です

今のバンドマンはさらに情報化社会で女性関係とか大変だろうなwww

そして全てにおいてクオリティーが高くなり、バンドや作品に関する全てのコストが上がりそちらの意味でも

大変かと。例のスポンサー方がいれば別だけどW



本当に面白くリスキーな世界ですが機会があったらまた載せます。

でも一つ言えるのは、V系バンドやって良かったって事ですね



良かったら応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


posted by たもりー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。