2013年11月12日
318. 辺見えみり コーヒーシロップ・食器集め 「はなまるマーケット」
タレントの辺見えみりさんが「はなまるマーケット」に登場です。(2013.11.12)
1976年12月16日生まれの36歳。東京都出身。16歳でドラマデビュー。
お父さんは西郷輝彦さん、お母さんは辺見マリさん、ご主人は俳優の松田賢二さん。そして、今年6月に長女が生まれました。
「お子さんが生まれて生活は?」
「ぜんぜん違いますね…」とえみりさん。「こんなに愛おしいのかと…」
「今朝のおめざ」は
「コーヒーシロップ/デカフェ」(1,575円) IFNi ROASTING&CO (静岡県・静岡市)
生の豆の段階でカフェインを取り除き、ローストの技術で通常のコーヒーと同じに仕立てているそうです。
牛乳で割って飲んだりバニラアイスにかけたりと、いろいろ楽しめる一品。
スタジオでは豆乳で割りました。
「ちょっと大人のコーヒー牛乳のような…。そのシロップを入れるだけでおいしいですし、ノンカフェインなので体にもいいのでぜひ」とえみりさん。
妊娠中にコーヒーを飲みたい方に向いているそうです。
「大人のコーヒー牛乳というたとえがよく分かります」と薬丸さん。
「甘味もあるんですけど、大人の甘味というか…、これおススメです。」
雑貨屋で見つけて以来、「今、みんなでハマって…」。この「みんな」というのはどなたのことなんでしょうか?家族、友達…。
妊娠中は食べ物の好みがガラッと変わったそうです。
妊娠初期は「辛いラーメンが食べたかった」と、食べ続け、ある時期からは「とにかく、かりんとうが食べたい」とかりんとうを食べ続けたとか。
出産後、両方とも「パタッと」食べたくなくなったそうです。
「ガリガリ君が食べたくて、しかもよく当たって…」
出産後、あまり当たらなくなったそうですが、これはお腹にいた娘さんが食べたかったのでしょうか?
生まれて5か月
5カ月になる娘さんは全般的にはご主人似だそうです。
「かわいいですね。毎日写真を撮って毎日待ち受け画面を更新して…」とえみりさん。
自分が親になって、「両親をもう一度見直す…感謝」という思いだとか。
お父さんの西郷輝彦さんは娘が母親になったのが信じられない様子でしたが、「涙ぐんで…」。
お母さんの辺見まりさんは「もう少し早く産んでくれたら…」とこぼしながらも、「本格的な」子守唄に、お孫さんがちょっと引いているようなのです。
「子守唄がディナーショー風になる…」「けっこうな声量で、ガツガツ歌う…」とえみりさん。「そのときが一番楽しいみたいです」
親孝行しましたね。
芸能一家に生まれて、お祖母ちゃんから本格的な歌声を聞かされて、将来芸能界へ?
「できれば芸能界に入ってほしくない」というえみりさん。さあ、どうでしょうか?
お子さんが生まれてからいろいろな贈り物が届いた中で、えみりさんが特に印象深いのが黒柳徹子さんから贈られた本だそうです。
「こんにちは 赤ちゃん」というタイトルで、赤ちゃんへのメッセージや、初めて爪切りをした日や、ハイハイした日など、いろいろ記録に残せる本だとか。いうなれば子育てダイアリー?
窯巡り
えみりさんの趣味はガラスの食器集め。
「店に行って、実際に触って、『これに何を入れたらおいしいのかな?』と想像するのが好き」
だんだんその思いが強くなって、窯を見に行ったり、作家さんに会いに行ったり、と「オタクみたいになって」というえみりさん。
そして気に入った食器は自宅で使うだけではなく、ご自分の店で販売もしているようです。
「これからも食器類を集めたい…」
うーん、幸せそうだ…。それにしても皆さん、出産後すぐにきれいになって…。気合が違うのかな…。
それではまた明日。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image