2013年08月08日
231. 優木まおみ カリスマ美容師・ハワイで挙式・キャンドルづくり 「はなまるマーケット」
6月にカリスマ美容師と結婚。
結婚が決まった当初、マスコミでは「北島康介似」と報道されたようですが、優木さんによると「どちらかというとくまモン似」で、結婚してふっくらしてきた今、さらにくまモンに似たようです。
「今朝のおめざ」は
「焼きたてフィナンシェ」(210円) ノワ・ドゥ・ブール(伊勢丹新宿本店 地下1階)
高温のオーブンでカリッと焼き上げ、中は国産発酵バターのしっとりした味わいで、何度も試作を重ねて作り上げた1品だそうです。
「もともとフィナンシェは好きで、他のも好きなんですが、ここのはバターが濃くて、食べ応えがあるんです」
「いろんなフィナンシエを召し上がってるんですか?」と薬丸さん。
「そうですね、大好きです」
そして一口食べて「オー、セボーン!」と変わったノリの薬丸さん。「中はとてもジューシーですね」
「基本紅茶ですけど、コーヒーとかでも…ティータイムが楽しめます」
ダンナさんも大好きですが、カロリーのことも考えて、1日2個までと制限をかけているそうです。
ハワイでこだわりの結婚式
優木さんは6月にハワイで挙式しました。「ドレスコードを白にして、みんな真っ白で結婚式をしたんです」
ここには実は優木さん夫婦のサプライズがあったのです。
式はとにかくユニークというか、ノリノリだったそうです。新郎・新婦がダンスで登場するのですから。スタッフの人たちも同じダンスをバックで披露。「みんなで踊りまくりの」式になりました。
ただちょっとした誤算も。事前の練習ではいい感じのダンスが本番の砂浜では「足をとられて」いまいち切れの悪いダンスに。
もう一度仕切り直しで披露宴でもダンス大会を行ったそうです。
そしてサプライズ。新郎のご両親は結婚53年になるのですが、結婚式を挙げていなかったようなのです。
「彼の提案で」サプライズで新郎のご両親の結婚式も挙げることに…。ここで白のドレスコードが生きたのですね。
すごい感動だったそうです。なんとまあ親孝行な…。
結婚式の様子は「MAOMI'S HAWAII WEDDING」(宝島社 1,365円)で詳しく紹介されているようです。
結婚への道のり
ダンナさんはカリスマ美容師。仕事でたまに一緒になったそうです。
ところがあるとき、3日連続会うことがあって、その際たまたまロケバスが事故。「1〜2時間休憩してください」ということに。
「彼と私とスタイリストさんが一緒になって3人でゆっくり話したんです。そうしたらスタイリストさんが『2人お似合いだから付き合ってみれば』って言いだして。そのおせっかいから照れちゃって、意識するようになって…。」なるほど。「『犬の散歩とか一緒に行けば』ってスタイリストさんが言うので『行かないよ』ってムキになって…」
優木さん、ムキになる自分に気づき、「これは恋心かもしれない…」と思うようになったそうです。
おせっかいなスタイリストさんは恋のキューピッドだったのですね。
ここで薬丸さんが一言。「ダンナさん、スタイリストさんに頼んでたんじゃないの?」
ああ、私も同じことが頭をよぎったのでした!オヤジの考えることは似てるのでしょうか?いやだ!
優木さんはきっぱり否定。どちらかというと優木さんのほうが彼に魅かれていったそうです。
キャンドル・インストラクター
優木さんが現在ハマっているのがキャンドルづくり。なんでもキャンドル・インストラクターになるための講座に通っていて、アトリエも構えて大変な入れ込みようです。
講座は全28回。現在6回受けたところですが、タマゴキャンドルやスイーツキャンドル、地球キャンドルなど、習ったことをすぐにアトリエで実践しているようです。
イニシャルキャンドルは結婚式の引き出物としてぴったりだとか。そのうちキャンドルアーティストとしても活躍するようになるかもしれませんね。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image