2013年04月11日
131. 今田耕司 コンビニの玉子焼き・キレイ好き・実家はお寺 「はなまるマーケット」
今田さんは1966年生まれの47歳。大阪出身の独身貴族です。
司会の薬丸さんやレギュラーの勝俣さんとは同い年になります。
「貫禄の差、落ち着きが違う」と今田さん。「(ぼくには)守るものが何もない」
「今朝のおめざ」は
「セブンプレミアム 4つに切れてる厚焼き玉子」98円
ふっくら柔らかに仕上げた玉子焼きです。4つに切れているのでお弁当に最適だとか…。
「この玉子焼きは違うんです」と今田さん。「食べたときに作っているお母さんが見えるんです」「あったかみがあって…」「4切れ入って98円です」「自炊でラーメン、この玉子をつけて、野菜をつけて…」
まさにコンビニが支える独身貴族の生活。
実家はお寺
今田耕司さんの実家は大阪・谷町九丁目のお寺。ですから今でも今田さんが無事活躍できるようお守りのお札を送ってくるそうです。
お父さんはご住職ですが、誕生日がなんと12月25日!今田さんたちが小さかったころは本堂でクリスマスの飾り付けをしていたとか。けっこう柔軟?
「この世界に入るときに反対はなかったんですか?」
「大喜びでした」「『一つの場所に落ち着く』って」「(ぼくは)落ち着きのない子でした」
今田さんが子どものころによく言われたことばは「どうして人と同じことができないの」だったそうです。
「ぼくだけ方向性が違ってしまって…」「全寮制の高校に入って」「頭は一枚刈り。4時半に起床なんです」まるで刑務所のような、と思ったのは私だけでしょうか?
「よく続きましたね」「1年半で脱走しました」
高校を中退した今田さん、お寿司屋さんか美容師にでもなろうか、と考えましたが、「高校だけは(出とき)」という周囲の声に定時制高校に行くことに。
昼間働いていた飲食店で、水に触れていると肌が荒れる体質であることが分かりました。
医者に「水商売と美容師は無理」と言われ、将来が閉ざされた気がします。「どうしよう?」
そんな時ラーメン店の先輩が吉本の学校のチラシを見せます。新人を育てる学校でした。
「そうや、ここ行こう!」…そして現在に至るのでした。
キレイ好き
名司会者として数々の番組に出ている今田さん。ご自宅もなかなか立派ですが…驚いたのは、部屋の美しさ!まるで一流ホテルのような…。ピカピカじゃないですか!
キレイ好き、というかかなり神経質?度を越している気がしますが…。
週1回、萬田久子さん紹介のフィリピン人・ハウスキーパーが来て、掃除をしてくれるのだそうですが、初めて来たとき「So clean!」と言ったとか。
理想の女性はアン・ハサウェイのような人、またはロシア人(?)ということですが、まだまだ独身生活は続くでしょう。こんなキレイ好きの人と一緒に生活できる人がいるとは思えません。
ただこの神経質さが司会者としての細やかさにつながるのだけは分かりました。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584614