2013年04月10日
130. 西川史子 お酒・宝塚・岡江久美子・主人の家出 「はなまるマーケット」
「今朝のおめざ」は
「プティ・サレ」1箱 2370円 要予約 LA・AMY'S (東京 港区)
塩・マスタード・フロマージュ・オリーブ・バビル・ベーコン…いろいろな味わいのサブレです。
「甘いものが好きじゃないんですよ、お酒が好きなので…これはお酒に合うんです」
通っている料理教室で知ったサブレでだとか。塩気が利いていてお酒に合う一品です。「シャンパンにも合うんです」
薬丸さん「サブレなのに甘くない」
岡江さん「バジルがおいしい。お酒に合いますね」
ここで西川さん「岡江さんに気に入ってもらわないと」ん?
宝塚が好き
岡江さんと西川さんは宝塚つながりです。前回西川さんが「はなまる」に出たときに宝塚が好き、ということで意気投合。一緒に宝塚を見にいきました。
「岡江さんはすごいんですよ」「タクシーに乗らないんです」「すぐに次の店に行くんです」「主人の話とかするんです」「すごく楽しいんです」「『獏が』なんて言って…」岡江さんは楽しいお酒のようですね。
西川さんにとって岡江さんは結婚生活での先輩だし、共通の趣味を持った頼りになる先輩、という感じでしょうか。
ご主人が家出したのはゴミの分別という、些細なことが原因でした。
「でも溜まってたんでしょうね」ゴミが?ストレスが?というツッコミはやめときます。
家出のことを西川さんがテレビで喋ったため、ご主人は一日で戻ってきました。「寿司屋に行って、なんとなく仲直りして…」
ご主人は「動物や子どもには好かれる」タイプの人だそうです。そういう人に悪い人はいないのでは?
西川史子のだれにも教えたくない美容クリニックガイド〜美女がこっそりやってる劇的アンチエイジングテク (主婦の友αブックス) |
料理教室
西川さん、苦手な家事、特にお料理には今、力を入れていて、料理教室にも通っています。
岡江さんの友だちでもある、料理研究家・井上絵美さんの「AMY'S」です。
「すごい人気でなかなか入れないんです」
他の料理教室とは違って、井上先生が料理のデモンストレーションを行い、生徒たちはそれを見て学びます。料理が出来上がったらそれをワインとともにいただきます。なんかラクそうな教室ですね。
そして帰宅してからその料理を再現するのだそうです。
ご主人の反応は?
「すごくいいですね。『こういうのがいいんだよ!』って。いつものはどうなんだ?」
料理教室「AMY'S」のコンチネンタル・コース 78750円(月1回 6回分) ※材料費、教材費込み
「セレブばかりが来てて…」ということですが納得…。
子ども時代
西川さんのお母さんは西川さんが子どものころ、家事の手伝いをさせなかったそうなのです。
「『あなたの指は鉛筆を握るためにあるのよ。勉強しなさい』って」
今、そのお母さんは、西川さんに「家事はゆっくり、あせらず、無理せず」というメッセージを贈っています。
本当にあせることなく、家庭生活を営んでくださるように。岡江さんのフォローを受けながら…。
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584613