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posted by fanblog

2020年12月05日

地図の時間〜言葉集めの冒険譚〜 β体験版修正履歴

修正履歴を掲載いたします。
ご報告くださった皆様、ありがとうございます。
より遊びやすく、楽しんで頂ける作品になるよう改善いたします。

ゲームアツマール
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/?l=japanese
DLSite
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ308195.html

セーブ移動方法
https://kurogamestudio.com/2020/08/03/craft-onlinemanual/


◆プラットフォーム別バージョン情報
RPGアツマール版 v2.0.1
Steam版 v2.0.0
DLSite版 v1.1.8g
※v1.1.6b,cにて進行不具合があります。お手数ですが差し替えをお願いいたします


◆更新履歴
1.1.5以前の更新履歴はこちら
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1420/0
1.1.6の更新履歴はこちら
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1422/0

v2.0.0
【追加】
・4テーマ25曲以上のバトルランダムBGM
・画面効果機能
・画面明度調節機能
・属性霧の予告サイン
・パートボイス対応
・ラインディングの街内のショートカット
ほか2020/12-2021/4の開発期間の機能を追加しました

v1.1.8h
【修正】
・ランバージャック敗北時にすり抜ける場合がある不具合の予防処理
再現中の場合はアイテム「壁抜けのクレアシオン」をホームにて実行することで復旧可能です
(お手数をおかけします)
・バージョン表記がセーブに反映されない

v1.1.8g
【修正】
・スキル名が表示されない
・サンストーンが発動しない
・クエストボード「骨董品のダガー(再)」「スマートフォン(再)」の条件修正

1.1.8f
【改善】
・エフェクト
・タイトル画面
・感情スキルの発生頻度を調整

1.1.8b
【追加】
次の感情スキルを追加
「ヘイト・エコー」仲間が戦闘不能になると確率で発生。攻撃力、魔法攻撃アップ、MP消費率1.5倍
「ハピネス・エコー」HPが低下した状態で仲間から回復を受けると確率で発生。回復スキルの効果アップ
感情スキル発生時に確率で同名の感情ワードを入手するように
体験版では換金要素

【修正】
・荒くれバンディットが透明なスキルを放つ珍事もとい不具合

【バランス調整】
・高速突き(短剣通常スキル)のTP効率を下方修正
・感情スキルの効果を調整
・属性攻撃を5の倍数回目で属性の霧が発生するように
 霧の発生前は予兆で粒子が発生

【改善】
・感情スキルの名称を表示するように
・感情スキルの専用アイコンを追加(効果持続中の目安)


1.1.8

【追加】
・バトルBGMランダム化オプション
・リザルト後の会話イベント「好きな音楽の話」
解放条件はシナリオ進行でPTが4人になった状態かつリザルトを発生させること
・キャラ別に会話効果音を設定
・感情スキル「アンガー・エコー」「フィアー・エコー」「ブレイブ・エコー」を追加
「アンガー・エコー」HPが一定以下になると確率で発生。攻撃力、魔法攻撃アップ。
「フィアー・エコー」HPが一定以下になると確率で発生。防御力、魔法防御アップ。
「ブレイブ・エコー」ブレイク時に発生。MP微量回復、ステータスアップ。

【改善】
・パフォーマンス改善(以前fps20-30だった場合は40-50以上まで改善する場合があります)
・カットイン演出強化
・逃走直後に決定ボタンが押されていると当たり判定によりバトルが生じないように
・スキル「応急処置」からクールダウンターンを除外
・「歯車の街」マップエフェクト改善
・属性地場スキルの仕様を変更
-エフェクトがバトル後に残らないように
-バトルを繰り越して属性スキルを使えないように
-属性地場スキル使用後にマップエフェクトが初期化される不具合
・「デコイガード」にフィアー・エコーの効果
・「ヴァルキュリア」にアンガー・エコーの効果

【修正】
・心音の森、特定マップで「強敵が出現」の不正メッセージが発生
・「公正な取引」に応じた場合、2重判定が行われる(エンバグ)
・雷鳴の一振りのダメージ判定誤り

v1.1.7b
【改善】
・OPチュートリアルの演出を調整

v1.1.7a

【改善】
・初期移動速度を調整
 コンフィグ調整前の移動速度がストレスに感じないように
・ブレイク時に強敵のチャージ状態を解除するように
・ネーム(装備できる敵の名前)のパラメーターをおまかせで最適化されるように調整
・チュートリアルの敵のパラメーターを調整
・敵パラメーター、使用スキル条件を調整

【修正】
・敵の魔法石片攻撃で魔道具レベルが上がる不具合

【改善予定】
・OP
・強敵の出現ポイントをある程度絞る
・複数同系統のワードを装備した場合の追加効果
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