2017年06月02日
ガーゼやチーフでスルッとメイク落とし♬こすらずやさしくメイクオフできるジュランツ「クリームクレンジング」
ジュランツ クリームクレンジング
クレンジングってメイクを落とすだけのものだと思っていましたが、最近クレンジングが肌の状態に影響しているなあ〜って感じています。
今までジェルタイプ、オイルタイプ、クリームタイプ、拭き取りタイプなどいろいろお試しをしていますが、どれもメリット・デメリットがあって絶対にこのタイプがいい!って思いきれないんですよね。
今回、ジュランツのクリームクレンジングをお試しさせていただいていますが、わたしが感じていたクリームタイプのクレンジングのデメリットを使い方で解決してくれた、目から鱗のクレンジングでしたので、ご紹介したいと思います。
ジュランツ・クリームクレンジング
ドクターズコスメジュランツのクリームクレンジングの使い方
クリームタイプのクレンジングというと、わたしは上手くメイク落としができなくて、肌になんとなく残ってしまったりする印象がありました。
その後に使う洗顔料でよ〜く洗い流して、メイク落としが完了するようなイメージがあったので、お肌に優しくてとってもいいのに、スッキリしない感じがあるのがちょっと気になっていたんです。
使いたいけどうまく使えない感じが歯がゆかったのですが、今回、ジュランツのクリームクレンジングをお試しさせていただいて、こんな風にクリームタイプのクレンジングって使うと快適に使えるんだ!!って初めて知ったんです。
ジュランツのクリームクレンジングは、肌にゆっくりなじませると、メイクや汚れがゆっくりじんわり浮かんでくるメイク落としです。
この浮かんできた状態になったら、ガーゼやチーフでやさしく拭き取っていくんです!!
えっ!それだけできれいにメイク落とせるの??ってはじめは思ったんですが、これが実際にやってみたら、とってもいい感じ。
すごくきれいに、細かいところもメイクを落とすことができるんです。
特に目の周りの落ちにくいメイクも、スルッときれいに拭き取ることができます。
わたしが使ったのは、このガーゼチーフ!
100円ショップでも購入できますよ。
では、このガーゼチーフを使ってクレンジングする様子をお伝えしますね!
ジュランツのクリームクレンジングを使ってみた様子
ジュランツのクリームクレンジングは、パカッ開くタイプのフタで、チューブ状のメイク落とし。
クリームクレンジングを手の甲に出してみました。
白いクリーム状です。
ほんのりやさしい高級感のある香り♬がしますよ。
手の甲に上から、
アイライン
アイシャドウ
ファンデーション
口紅
を塗っています。
ちゃんと落ちるのか、実際に使ってみますね。
力を入れず、やさしくなじませてみました。
ホントになでるようにゆるゆるなじませていくと、だんだんクリームクレンジングの中にメイクが溶け込んでいきました。
アイラインが溶け始めるまで少し時間がかかったのですが、しっかり馴染むと自然に浮かんでくるような感じで、アイラインもクレンジングの中に溶け込みました。
メイクが浮かんできたので、ガーゼチーフでふき取っていきますね。
ただ、そっとふき取るだけ。
全部きれいに拭き取ってみると、スッキリきれいにメイクが落ちていましたよ。
浮かんできた状態を拭き取るだけだから、刺激が少なくて肌にやさしい感じがします。
肌がしっとりしていて、安心感がありますよ。
クレンジングによっては使ったあとに乾燥を感じる場合があるのですが、乾燥肌のわたしでも肌に潤いが残っていて、毛穴もきれいになっているので、なかなかいい感じ♬
乾燥肌の方、敏感肌の方におすすめですよ。
40代50代のアラフィフ女性は、お肌に優しいクレンジングを使っていくのが大切なので、若いころから変わらず使い続けているクレンジングがあって、今、乾燥肌が気になっている方に、一度お試ししてみてほしいなあ〜。
そんなお肌に潤いを与えながら、スルンときれいにメイクを落としてくれるクリームクレンジングの成分を見てみますね♬
ジュランツ「クリームクレンジング」の気になる成分
ジュランツは、高須クリニックの美容皮膚科医医師、高須英津子さんが開発したドクターズコスメです。
肌に必要と思われる成分だけを、必要な分た〜っぷり配合することに成功したという、エイジングケアが気になる40代50代のアラフィフ女性が使ってみたいスキンケアコスメなんです。
クレンジングなのに、成分には、
◎ヒアルロン酸
◎セラミド
◎コラーゲン
が配合されています。
さらに、ジュランツのこだわり成分3GFがクレンジングクリームにも配合されているんです。
ジュランツは、お肌の健康のためには肌本来が持つ肌細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)を高めることにこだわって、肌細胞の再生を活性化する成分を配合しています。
それが、3GFなんですよ。
*** 3GF ***
<EGF(上皮成長因子)>
表皮細胞のDNAを合成・修復し、細胞新生、老化細胞の再生を促進する(お肌のターンオーバーを正常化へ導く)
FGFとの相乗効果でヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンの合成を促す。
<FGF(線維芽細胞増殖因子)>
表皮細胞を活性化する成分
コラーゲンやエラスチンを生成する線維芽細胞を増殖する
しわの回復に期待できる成分
<IGF(インスリン様成長因子)>
成長ホルモンの機能に似た増殖因子
壊れた細胞の再生を促進する
EGF、FGFの効果を高める働きもする
この3GFという成分は、再生医療にもつながる成分で、高須英津子医師の美容皮膚科での治療でも効果を実感しているそうなんですよ。
クレンジングでメイクを落としながら、3GFの成分を肌に取り入れていけるのはうれしいですね〜♬
メイク落としとして、スルッときれいに落とせる優秀なクレンジングなので、毎日使いやすくて、それだけでも充分なんですが、さらにこの3GFのおかげで、自分の肌の質自体をを上げていけるっていうのは、アラフィフのわたしにはかなりポイントが高いです。
使いながら、透明感が増して、肌の潤った状態をキープできるようになってきた感じがしますよ。
では、クリームクレンジングの全成分を載せておきますね。
<全成分>
トリカブリル酸グリセリル・水・BG・セタノール・ミツロウ・PEG-60水添ヒマシ油・ポリソルベート60・ポリオキシエチレンセチルエーテルリン酸Na・セテス-20・カルポマー・セスキオレイン酸ゾルビタン・メチルパラペン・香料・ホウ酸Na・プチルパラペン・プロピルパラペン・アラントイン・DNA−K・ヒアルロン酸Na・グリチルレチン酸ステアリル・水溶性エラスチン(ウシ)・水溶性コラーゲン
トリカブリル酸グリセリル・水・BG・セタノール・ミツロウ・PEG-60水添ヒマシ油・ポリソルベート60・ポリオキシエチレンセチルエーテルリン酸Na・セテス-20・カルポマー・セスキオレイン酸ゾルビタン・メチルパラペン・香料・ホウ酸Na・プチルパラペン・プロピルパラペン・アラントイン・DNA−K・ヒアルロン酸Na・グリチルレチン酸ステアリル・水溶性エラスチン(ウシ)・水溶性コラーゲン
いつもクレンジングは、お風呂に入った時にしていたのですが、ジュランツのクリームクレンジングはガーゼチーフで拭き取るので、TVを見ながらのんびりメイク落としをして、お風呂に入った時に、洗顔料で洗うだけというスタイルになりました♬
落ち着いてのんびりクレンジングするのもいい時間ですよ〜。
もちろん今日は時間がない!!っていうときには、お風呂に入った時にクリームクレンジングをなじませて、洗い流しています。
両方のパターンで使うことができるのが、魅力的ですね。
ちなみに、わたし個人としては、ガーゼチーフで拭き取るクレンジングは、丁寧にメイク落としができるメリットだけじゃなくて、1回に使う量も洗い流すときよりも少な目でいい感じがしています。
少量ずつ丁寧にクリームクレンジングを塗って、浮かんできてから拭き取ると、作業が丁寧になるので無駄に出しすぎたりしないみたいです。
バタバタ急いで洗面所やお風呂場でメイク落としするときは、つい雑になって余分に使ってしまっているみたい(笑)
ドクターズコスメジュランツのクリームクレンジングは意外とお手軽価格
ドクターズコスメというと、価格が気になるところ。
いいものとわかっていてもあまりに高額だとなかなか手が届かなかったりしますよね。
3GF入りのクレンジングなんて、すごい高いのでは?って思った方も多いと思いますが、意外とお手軽価格でしたよ。(もちろん安くはないですけどね・・・)
1本 120g 5400円(税込400円)
肌の調子にクレンジングは影響が高いと感じているので、いいといわれるスキンケアを使ってもなかなか肌の調子が良くならない方、クレンジングを変えてみると肌自体の質が変わるかもしれませんよ。
ジュランツ・クリームクレンジング
にほんブログ村
にほんブログ村
アンチエイジングランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6322699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック