2017年05月28日
40代50代から増えるつらい口の渇きにおすすめ!藍のパワーで気になる口臭予防ができるサプリメント「うる藍バリア」
うる藍バリア
40代50代から口の渇きが気になる女性が増えてくるそうです。
唾液が出にくくなってきて、口の中がべたついたり、口から嫌な臭いがするようになってしまったり・・・
わたしもアラフィフに入ってから、ちょっと口臭が気になるようになってきました。
というのも、同世代の女性とおしゃべりした時に、見た目がおしゃれでとってもきれいな方なのに、思わず顔を背けたくなってしまうほど、口から嫌な臭いがしたことがあったんです。
もしかして私も・・・って不安になってきて、以来ちゃんと口臭ケアもしないと!って思っていたところ、藍のパワーで口臭ケアできるという「うる藍バリア」という顆粒状のサプリメントのお試しをさせていただくことになりました。
口臭でお悩みの方に「うる藍バリア」
40代50代は加齢や更年期の影響で口臭になりがち
40代50代は身体の変化も激しくて、体調も不安定です。
あちこちメンテナンスが必要になってきていますが、中でも口臭については、他の方への影響もあるのですぐに解決したいものですよね。
口臭の原因はいろいろありますが、一般的に言われるのは、
・胃腸の調子が悪い
・便秘をしている
・虫歯がある
・歯周病
こんなところでしょうか。
もちろんこれらが大きな原因になっている場合は、まずきちんと治療をするのが先決ですが、さらに突き詰めていくと、これらの原因に関係しているかもしれないのが唾液。
唾液の働きを調べてみたら、
・食べ物の消化
・味を感じさせる
・食べ物を飲み込みやすくする
・自浄、抗菌
・ph緩衝
・歯の再石灰化
・粘膜保護、修復、潤滑
など、たくさんの作用がありました。
やっぱり唾液が減ってしまうと、胃腸や歯に影響があるようですね。
口の中の衛生を保ちにくくなってしまうし、胃腸の具合も良くないと、嫌な臭いが発生してしまいます。
なので、ちゃんと唾液が分泌されている状態を保つことが、口臭を防ぐことにつながっていきます。
ところが、40代50代になってくると、加齢や更年期の影響で唾液が分泌されにくくなってくるんです。
そうすると、困ったことに口が臭うようになってきてしまうんです。
歯磨きをこまめにしたり、たっぷり水分を補給するようにしたり、今までより口の中の状態を良くするために工夫をしていくことが大切ですが、できれば唾液が少しでも多く出てくれるのが一番いいんですよね。
今回モニターさせていただく「うる藍バリア」は、唾液の分泌を促してくれて、息の匂いと身体の中からの匂いをケアしてくれるというので、口が渇いて口臭が気になってきたアラフィフ世代(40代50代)に役立ってくれるのかな〜って期待して、使ってみました。
口で溶かして飲むだけで口臭ケアできるうる藍バリア
うる藍バリアは、
・ポリグルタミン酸+クエン酸
・藍
・紅茶抽出物
・プロポリス
の力で口臭ケアができる、口で溶かして飲むタイプのサプリメントです。
持ち運びに便利なスティックタイプなので、自分が服用したいタイミングにいつでも取り出して飲むことができます。
手で簡単に切ることができるので、ササっと場所を選ばず飲むことができるんですよ。
うる藍バリアをお皿に出してみました。
薄い茶色の顆粒です。
水なしで口に含んで溶かしていくタイプなので、量が多いとちょっと飲みにくいのでは?って思いながら出してみましたが、割と少量でしたので、これなら飲めそう。
実際に、口に含んでみると、唾液がジュワ〜っと出てきました。
口に入れたらすぐ飲み込まず、口の中で転がすように少し口の中に留めておくのがポイントです。
味はレモンの風味。ちょっとラムネっぽいかな。
まずいのを覚悟してびくびくしながら舌に乗せたら、
これが思いがけず甘くて美味しくて、
第一声、これなら飲める!!
って、思わず声に出てしまいました。
1日に1〜3包が服用の目安です。
寝起きのうがいの後、
唾液の分泌が減りがちな食事と食事の間、
朝のお出かけ前、
昼食後、
人と近くで会話する前など、
自分のいいタイミングに上手に取り入れていくと、口臭が気にならずに、人との会話を楽しむことができそうです。
味がレモンの風味なので、直接口に入れて服用するのが飽きてしまったら、お水や紅茶に溶かして飲むっていうのもOK!
実際に紅茶に入れて飲んでみましたよ。
普通にレモンティー!!
美味しいですよ♬
このときも、口の中に回すようにして飲むのが大切です。
こんなふうにも飲めるなら、続けていきやすいですね(o^―^o)ニコ
気になるうる藍バリアの成分
うる藍バリアの成分の一番の特徴は、藍です。
藍というと、藍染めのような染料のイメージがありますが、日本に渡ってきた時は、生薬(漢方)として使われていました。
うる藍バリアの会社の社長河越さんが、胃潰瘍になってピロリ菌の殺菌をしたけれどまたピロリ菌が出てしまったそうなんですが、その時に藍を勧められて飲み続けてみたところ、長年悩まされた胃潰瘍が治ってしまったんだそう。
藍は殺菌力がすごいんですね。
殺菌や消臭の効果があるので、赤ちゃんの産着にいいといわれていたんだそうですよ。
ふぐの毒に藍が効くという話もあるんだそうです。
なので、歯周病を抑えて、口臭を抑える効果があります。
藍以外にも、紅茶抽出物が匂いから守って清潔に保ってくれます。
そして、プロポリスが臭いをブロックしてくれます。
ポリグルタミン酸+クエン酸が、唾液の分泌を促します。梅干しのような効果ですね。
クエン酸の効果はは、5分ほどですが、ポリグルタミン酸は効果が30分間続きます。
この状態を2週間以上使うと、唾液の分泌量が1.5倍に増えるんだそうですよ。
口が渇いてつらい方には、うれしい効果ですよね。
続けていくことが重要のようです。
気を付けないといけないのが、ドライマウスが進んでしまって舌が割れるくらいの症状の方には、酸味がしみてしまうかもしれません。
慣れるまでは、直接舌に乗せるより、お水や紅茶に溶いて飲むのがいいかもしれないですね。
それから、甘みがあるので、夜寝る前の服用は虫歯の原因になってしまうかもしれません。
ちなみに、甘みはキシリトールという虫歯にいい糖が使われていますが、唾液が少ない方は、虫歯や歯周病が心配なので、寝る前の歯磨きは必ずしてくださいね。
うる藍バリアは初回限定1800円
藍の健康効果の研究は進んでいるようで、かなり注目度が高くなってきているそうです。
特に唾液の分泌量を上げるというものは他に今のところないようなので、40代50代になって口の渇きがつらいなあ〜と毎日感じている方には、かなり気になるサプリメントなのではないかと思います。
通常価格は3600円ですが、
定期コース初回限定1800円で購入できます。
効果を実感するために定期コースは最低3回のお約束になっているそうです。
初回全額返金保証もあるそうですよ。
気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。
口臭でお悩みの方に「うる藍バリア」
にほんブログ村
にほんブログ村
アンチエイジングランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6309670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック