アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月25日

白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック

FFCD6D53-FE74-4835-B4C8-C2476F023F1B.jpeg

HANAオーガニック リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック

国産オーガニックコスメで有名なHANAオーガニックからヘアケアが発売されるということでセミナーに参加してお話を伺ってきました。

HANAオーガニックダマスクローズのとってもいい香りのするスキンケアで癒し効果抜群なんです。
しあわせな気分に満たしてくれるローズの香りに包まれてお肌のお手入れができるのでわたしのお気に入りのコスメなんです。

そんなHANAオーガニックからヘアケアが発売されるってこれは気になりますよね。
しかも白髪染めでダメージを受け続けている40代からの髪と頭皮のためのシャンプーとトリートメントって聞いて、うわ〜っ使って見たい!!って迷わず思っちゃいましたよ〜


どんなシャンプーとトリートメントなのか早速使って見ましたのでご紹介していきますね。


HANAオーガニックリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック






HANAオーガニックのヘアケアは白髪染めダメージと老化が気になるアラフィフ向け

535328FB-A3CD-4C86-A792-787A448D5E21.jpeg

HANAオーガニックのヘアケア「リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック』は、白髪染めダメージと頭皮老化のケアのための40代からのシャンプー&トリートメントです。

わたしの場合、白髪染めは40代に入ってからはほとんど毎月していて、さらにアラフィフに入ってからは必ず毎月しないと白髪が目立ってしまうので必須。

白髪染めは頭皮にダメージがあるのはわかっていてもやめられない!
最近はグレーヘアなんて流行ってますが、グレーヘアにするのはまだもう少し年齢がいってからかな〜っと思うと、アラフィフの今が一番白髪染めが必死な時期なのかもしれないですね。


今までわたしは、老化で抜け毛が増えたり、髪が細くなったりするのかと思っていましたが、白髪染めのダメージで頭皮が痛んでしまうことが原因になることもあるだなんて思ってもみませんでした。

言われてみればそりゃそうだ・・・ってわかるんですけどね。

年齢のせいばかりじゃなかったんですね。


白髪染めし続けて傷め続けてしまっている頭皮と髪を毎日のシャンプーで癒せるなら助かりますよね。

それがHANAオーガニックリセットシャンプーなんです。


毎日使うことで白髪染め後のダメージケアができちゃうならとっても便利!

白髪染めのダメージが少しでもなくなってくれるなら、近い将来の薄毛対策にもなっちゃいそう。

アラフィフのわたしの場合、確実に髪が細くなってきて抜け毛も多いし、全体的にボリュームが減ってきているので、今のうちになんとかしたいと女性用の育毛剤マイナチュレベルタ育毛剤を使ってみたりしていますが、これらを合わせて使えばかなり安心。

アラフィフからアラ還にになると、抜け毛・薄毛対策より女性用ウィッグの方に興味が変わってくる人が増えてくるなんて話を聞いてしまったので、そうならないためにも今からのヘアケアは重要です。

とはいえ、何をどうしたらよいのかしら・・・って思ってしまうところですが、HANAオーガニックからそんな白髪染めダメージと老化が気になる人向けにヘアケアが発売されたので、もうこれは使って見ない手はない!っと食いついてしまいました(笑)

ヘアケアはシャンプーとトリートメントがあるので、ひとつひとつご紹介しますね。

HANAオーガニック「リセットシャンプー」は髪と頭皮を癒すオーガニック美容液シャンプー

3B1EC934-C4E3-463F-B405-65823FC71EE7.jpeg

ダマスクローズの香りが豊かな国産オーガニックのHANAオーガニック
今回発売されたリセットシャンプーもローズの香りがホントにいい香りなんですよ。


黒いボトルにオレンジの帯が綺麗なおしゃれなパッケージです。

ABE40C0E-5419-4C87-9943-2F0F487CAB64.jpeg

<リセットシャンプー全成分>
水、オレンジ果実水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、ペンチレングリコール、(カプリリル/カプリル)グルコシド、プロパンジオール、α-グルカンオリゴサッカリド、ドクダミエキス、センブリエキス、キハダ樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、コンフリー葉エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、ローズマリー葉エキス、クランベアビシニカ種子油フィトステロールエステルズ、アシタバ葉/茎エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、グリセリン、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ダマスクバラ花油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、イランイラン花油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、クエン酸、クエン酸Na、ココイルグルタミン酸Na、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、フィチン酸、デキストリン、塩化Na、ミリスチン酸ポリグリセリル−10、イソステアリン酸ポリグリセリル−10、エタノール、BG


リセットシャンプーの成分を見てみると、いろいろなお花の精油が入っているのがわかりますね。
こんなにたくさん入っているなんて贅沢ですね〜♫

使うのが楽しみになりますね〜!


2340F1D2-BF1C-4080-99D5-D689455339D7.jpeg

容器はプッシュタイプになっています。
プッシュするところが大きめで使いやすいんですよ〜


70B853DF-6621-4C32-A0DF-974D8DA99D9B.jpeg

手のひらにリセットシャンプーを出して見ました。
透明の液体が出て来たとたんにフワ〜〜っととってもいい香りがしてきましたよ〜♫


オーガニックアロマの豊かで優しい香りがして、アロマテラピー効果抜群です!!

しあわせな気持ちが湧き上がってくる香りに包まれながらシャンプーできて、シャンプータイムが癒しの時間に(^ ^)

35FB1B5E-0344-4E76-9119-400BA447042E.jpeg

泡だててみるとより香りが立つような感じがします。

実際にシャンプーしてみました!
オーガニックのシャンプーだから泡立ちとかは期待できないのかな?ってちょっと疑いながら使って見たところ、ちゃんと普通に泡立ってくれました。

これなら使いやすくて、続けられる!


あと気になっていたのは、きしむんじゃないかな?っていうこと。
これはちょっとありました。

毎月の白髪染めで痛んでいるわたしの髪は、リセットシャンプーを使った時にきしみ感がありました。

セミナーでは基本的にリセットシャンプーだけ使うのでOK!との話だったのですが、きしむ人はトリートメントを使うようにとのことでした。


ずっと使い続けていくと、ダメージが癒されてきて、だんだんトリートメントも必要なくなるということなんですよね。

HANAオーガニック「3WAYトリートメントパック」は白髪染めによる頭皮の炎症を癒すインバス&アウトバストリートメント

D72076EA-6E4B-4DD8-93BC-DD690AE9CD15.jpeg

これが3WAYトリートメントパックです。

容器のデザインが似ていて間違っちゃいそうですね。

リセットシャンプーの方は帯がオレンジ色、3WAYトリートメントパックの方は帯に少し紫色のデザインが入っていますよ。


AEDC1858-25D7-4A76-9DEA-E3F2E4C96319.jpeg

<3WAYトリートメントパック全成分>
水、オレンジ果実水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、プロパンジオール、グリセリン、ペンチレングリコール、セテアリルアルコール、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、ベヘニルアルコール、α-グルカンオリゴサッカリド、ドクダミエキス、センブリエキス、キハダ樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、コンフリー葉エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、アーチチョーク葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、クランベアビシニカ種子油フィトステロールエステルズ、シア脂、オリーブ果実油、ホホバ種子油、アシタバ葉/茎エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ベルガモット果実油、アトラスシーダー樹皮油、イタリアイトスギ葉/実/茎油、オレンジ果皮油、チョウジ葉油、レモン果皮油、ヒマシ油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、水添ヒマシ油、カルナウバロウ、ミツロウ 水添オリーブ油不けん化物、水添オリーブ油エチルヘキシル、セテアリルグルコシド(小麦)、ステアリン酸グリセリル、フィチン酸、デキストリン、ステアリン酸ポリグリセリル−2、ステアリルアルコール、セタノール、アラキジルアルコール、アラキルグルコシド(小麦)、エタノールBG


3WAYトリートメントパックの成分も、見ているだけでいい香りが漂ってきそうですよね♫

3WAYトリートメントパックは3WAYってあるように3つの使い方ができるんですよ。


<3つの使い方>
頭皮パック
 頭皮に直接つけてマッサージ
 3分ほど置いてすすぐ 


インバストリートメント
 シャンプー後1プッシュを手に取り髪の毛の中間から毛先に手ぐしでなじませる
 3分ほど置いたらすすぐ


アウトバストリートメント
 シャンプー後タオルドライしたら、1プッシュを手にとって髪の毛の中間から毛先になじませる
 ブローして仕上げる




頭皮パックができるなんて珍しいですよね。
トリートメントって頭皮につかないように気をつけるのだと思っているから、頭皮のパックができるなんて意外ですね。


これ1本で3つの使い方ができるのはすごい便利!
わたしが一番やって見たいのは頭皮パックですね。

頭皮のケアはアラフィフには重要ですからね〜


953ECAC0-5674-48E9-ACF6-21CF4EE05C51.jpeg

3WAYトリートメントパックもリセットシャンプーと同じようにプッシュタイプの容器です。

22D3B6C5-768D-4B49-A6FF-E79E32AFEF85.jpeg

プッシュして中身を出してみると、白いクリーム状のトリートメントパックが出てきました。
割としっかり目のクリームです。


実際に頭皮につけてマッサージしてみると、少し頭がスーッとするような感覚がありました。
リセットシャンプーとはまた違う香りがしますよ。
何の香りが強いのかな〜?スパイシーな香りです。


頭皮に直接つけられるものだから、顔についたりしても慌てて洗い流したりしなくても大丈夫なんですよね。

トリートメントが残っていたり、肌についたりするとよく吹き出物ができてしまったり・・・なんてことがありますが、お肌に優しいオーガニックの成分でできているからその点も安心ですよね。

3つの使い方ができるのも便利です!


HANAオーガニックのヘアケア通販情報


セミナーで伺った話では、リセットシャンプーのみで基本的にはOKなんだそうです。

なので、まずはリセットシャンプーを使ってみるのがいいのかな〜って思います。

3WAYトリートメントパックはインバスだけじゃなくアウトバスでも使えるのでより丁寧なケアをしたい方におすすめです。
頭皮や髪のパサつきが気になる方はシャンプーとセットで使っていくといいですよ。


白髪染めをしている髪と頭皮のダメージのためのヘアケアなんて初めてなので、その効果がとっても気になっちゃいますよね。

白髪染めのダメージが頭皮を傷めているってほんと怖い!
頭皮ダメージから抜け毛や薄毛になったら嫌だなあ〜と切実に思うので、こんなヘアケアが出てきてくれてうれしいですね〜八分音符


毎月毎月白髪染めを繰り返し続けているアラフィフ女性に試してみていただきたいHANAオーガニックのヘアケア
気になった方公式サイトで詳しく確認してみてくださいね。



HANAオーガニックリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック







にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


アンチエイジングランキング



【関連記事】

右向き三角1HANAオーガニックの7日間トライアルセットはオーガニックコスメ初心者のアラフィフにおすすめの自然派化粧品です!

右向き三角1HANAオーガニックの「ピュアリクレイ」はクレイの力で小さな毛穴の汚れも吸着してくれるクレンジングいらずの洗顔料です!

右向き三角1HANAオーガニックの「フローラルドロップ」はローズの香りで肌再生!100%美容成分のアンチエイジング化粧水です!

右向き三角1HANAオーガニックの「ムーンナイトミルク」(乳液)は天然100%濃縮ローズの肌再生力で美白ケアができる濃縮ローズ美容液です!

右向き三角1HANAオーガニックの「ウェアルーUV」は天然100%、SPF30、PA++で肌をやさしく守る顔用日焼け止めです!

右向き三角1HANAオーガニックの数量限定クリスマスコフレ!限定商品ピュアリ(練り香水)が入ったオーガニックコスメ派が絶対ほしい豪華5点セットです!

右向き三角140代・50代におすすめ♪ブルガリアダマスクローズ(バラ)の香りが豊かなオーガニックスキンケア「HANAオーガニック」


posted by NAONAO at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8199759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. 大人可愛いデザインでアラフィフ女性におすすめ!ジュエリーブランドBizoux(ビズー)
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
  4. 4. Viage(ヴィアージュ)のビューティーアップナイトブラは、アラフィフの加齢によるバストの垂れを補正してくれる着け心地大満足のアンチエイジングナイトブラです!
  5. 5. ブラデリスニューヨークはアラフィフも3stepでボディメイク&バストアップできるアンチエイジング育乳補正ブラです!
  6. 6. エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!
  7. 7. ジュランツのトライアルセットはあの高須クリニックの皮膚科医高須英津子さんが開発したドクターズコスメをお試しできるうれしいセットです!
  8. 8. エレクトーレは10秒エイジングケアでアラフィフの酸化に傾いたお肌も還元!老化しない肌へ導くフェイストリートメントです!
  9. 9. アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
  10. 10. アラフィフ世代におすすめの神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」♬シミもナチュラルにカバーできて潤いながら薄付き大人メイクができる美容液ファンデーションです!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(09/20)50代から増える顔のお悩みはシワだらけになる前にケアしないと!ナールスネオで目指せハリ肌!
(08/22)白浮きしない!ナールスゲン配合のノンケミカル日焼け止め化粧下地「ナールスヴェール」
(06/23)紫外線の強い季節におすすめ!還元力でエイジングケアできる「エレクトーレトライアルセット」
(05/29)会津の日本酒で出来たしっかり潤う保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」
(05/08)飲む白髪ケア「ブラックナチュレ」はアラフィフからの美髪サプリメント
(04/26)最強のバターコーヒーでケトジェニックを楽しむ♫
(03/16)鼻がムズムズする花粉症に!食物由来の天然アミノ水鼻ぬーるで鼻の中をスッキリ気持ちよくしましょう♫
(02/26)バスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)ハワイのお土産におすすめ
(01/21)2019年平成最後の年明け
(12/31)シーボディミネラルバスパウダーは冷えた身体を芯から温めてくれる美肌ポカポカ入浴剤
(12/21)アラフィフネイルおすすめデザイン8選!どんな洋服にも合う上品な指先の大人ネイル♫
(11/19)冬のクレンジングはホカホカあったかいマナラホットクレンジングジェルが気持ちいい♫
(10/26)パパッと時短メイクにおすすめのBBクリーム!簡単なのに毛穴・シミ・しわもナチュラルにカバーしてくれるBBリキッドバー
(10/25)白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
(10/07)サイズダウンフレグランスウォーターローズは飲むアロマ!ダマスクローズの香りで癒されながら水分補給できるクラスター浸透水
(09/02)40代50代のトラブル肌を外部刺激から守ってくれる高保湿クリーム「ABIモイストリペア」
(08/23)Millefiori ARIA(ミッレフィオーリ アリア)はお部屋をイタリアの高級感あるアロマの香りで包んでくれるプラグイン ディフューザー
(08/12)ショートカットのアラフィフにおすすめのシャンプー&コンディショナー&マスク「ビオロジーアクアライン」自宅で手軽にサロンケアができる♫
(07/29)40代50代の美肌作りに♫製薬会社から生まれた馬プラセンタセラミド美容液「リマーユプラセラ原液」
(07/03)アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。