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2021年07月27日
挨拶だけの飛び込み営業
ある相談者から
「あいさつだけの飛び込み営業二なってます、、、」
お名前.com
と相談を受けました。
飛び込み営業だと本当に何を話せばいいのか?
なんとか話せても、、、
あいさつだけの飛び込み営業になってしまう。
その気持ち本当に痛い程わかるんですよね。
私も道端で飛び込み営業をしていると、挨拶すら返してくれなくて、、、
じゃあどうすればよいのか?
これって簡単なようでいてなかなか難しいんです。
飛び込み営業=断られるゲーム
だと思ってやる
断られるたびに「また今日も断られた」とガッツポーズしながら喜ぶことが
ポイントです。
これができると飛び込み営業が楽しくて仕方なくなります。
なぜなら話を聞いてくれたらさらに嬉しさが倍増します。
とはいえ、どうせ営業するならイヤイヤやるんじゃなくてちょっとでも
楽しむ工夫をして営業した方が人生楽しくありませんか?
こんなこと言うと怒られるかもしれませんがあえて言わせてもらいます。
恐らくですが、多くの人はお金の為に営業してませんか?
今と同じ給料をもらえる仕事が見つかったらそちらに転職しませんか?
それを否定するのも肯定もしません。
どうせ営業するなら楽しくやりましょう!
「あいさつだけの飛び込み営業二なってます、、、」
お名前.com
と相談を受けました。
飛び込み営業だと本当に何を話せばいいのか?
なんとか話せても、、、
あいさつだけの飛び込み営業になってしまう。
その気持ち本当に痛い程わかるんですよね。
私も道端で飛び込み営業をしていると、挨拶すら返してくれなくて、、、
じゃあどうすればよいのか?
これって簡単なようでいてなかなか難しいんです。
飛び込み営業=断られるゲーム
だと思ってやる
断られるたびに「また今日も断られた」とガッツポーズしながら喜ぶことが
ポイントです。
これができると飛び込み営業が楽しくて仕方なくなります。
なぜなら話を聞いてくれたらさらに嬉しさが倍増します。
とはいえ、どうせ営業するならイヤイヤやるんじゃなくてちょっとでも
楽しむ工夫をして営業した方が人生楽しくありませんか?
こんなこと言うと怒られるかもしれませんがあえて言わせてもらいます。
恐らくですが、多くの人はお金の為に営業してませんか?
今と同じ給料をもらえる仕事が見つかったらそちらに転職しませんか?
それを否定するのも肯定もしません。
どうせ営業するなら楽しくやりましょう!
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2021年07月26日
営業マンは常に〇〇であれ!
営業マンは常に〇〇であれ!
お名前.com
接客で大事なコト、それは
「常にお客様であれ」
と言う事です。
・成約する
・購入する
といった最後のアクションを起こすのはお客様です。
なのでお客様の気持ちを知る事が大事になってきます。
自分がお客様ならこうしてほしいな、これなら嬉しいなとか出てくると思います。
そのような内容を自分の接客に織り交ぜる。
どうしても仕事をしていると販売、営業マン側の目線で物事をすすめがちです。
お客様ならどうしてほしいのか、どうされたら嬉しいのか。
常にお客様である心を忘れてはいけません。
お名前.com
接客で大事なコト、それは
「常にお客様であれ」
と言う事です。
・成約する
・購入する
といった最後のアクションを起こすのはお客様です。
なのでお客様の気持ちを知る事が大事になってきます。
自分がお客様ならこうしてほしいな、これなら嬉しいなとか出てくると思います。
そのような内容を自分の接客に織り交ぜる。
どうしても仕事をしていると販売、営業マン側の目線で物事をすすめがちです。
お客様ならどうしてほしいのか、どうされたら嬉しいのか。
常にお客様である心を忘れてはいけません。
2021年07月21日
2021年07月20日
高額なのに売れるカラクリ★
高級ブランド「CHANEL」高額なのに売れるカラクリ
お名前.com
女性なら一度は手にしたいという方も多い「CHANEL」。
エレガントで目を引くようなデザインに上品な質。
化粧品売上世界トップ5の実績をもつ有名高級ブランドです。
誰もが羨む高級ブランドな分、お値段が少し張ります。
ですが、何故世の女性を虜にしあれ程の売上を築けるのでしょうか?
それはスタッフ皆さんが商品やブランドに
圧倒的な自信
があるからなんです。
ある時母の日のプレゼントを買いに行くために「CHANEL」で買い物をした際、
ふと気になったので、
「なぜCHANELは値段が高いんですか?」
とスタッフへ聞きました。
するとスタッフの方はこのようにおっしゃていました。
「CHANEL」だからです。
私はしびれました。
この自信が価格に負けず、売れ続ける理由なんだと。
これは営業マンも同じことが言えます。
自信がない営業マンと自信がある営業マンとでは
圧倒的に成約率
に差が生じます。
自社ブランドや商品に自信を持ち堂々と紹介すること
これを私は「CHANEL」から教わりました。
今まで成約率に伸び悩んでいた方はまず自信を持つことを強く
オススメします!
お名前.com
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女性なら一度は手にしたいという方も多い「CHANEL」。
エレガントで目を引くようなデザインに上品な質。
化粧品売上世界トップ5の実績をもつ有名高級ブランドです。
誰もが羨む高級ブランドな分、お値段が少し張ります。
ですが、何故世の女性を虜にしあれ程の売上を築けるのでしょうか?
それはスタッフ皆さんが商品やブランドに
圧倒的な自信
があるからなんです。
ある時母の日のプレゼントを買いに行くために「CHANEL」で買い物をした際、
ふと気になったので、
「なぜCHANELは値段が高いんですか?」
とスタッフへ聞きました。
するとスタッフの方はこのようにおっしゃていました。
「CHANEL」だからです。
私はしびれました。
この自信が価格に負けず、売れ続ける理由なんだと。
これは営業マンも同じことが言えます。
自信がない営業マンと自信がある営業マンとでは
圧倒的に成約率
に差が生じます。
自社ブランドや商品に自信を持ち堂々と紹介すること
これを私は「CHANEL」から教わりました。
今まで成約率に伸び悩んでいた方はまず自信を持つことを強く
オススメします!
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2021年07月19日
リピート率大幅UP☆
一言添えるだけで、リピート率が大幅にUP!
「いらっしゃいませ」
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
毎日言っていますよね?
もちろん大事です。
人は挨拶で始まりますからね。
ただ、言えばいいというわけではありません。
しっかりお客様のことを思って言いましょう。
ここで更にワンポイント!
お客様との距離がグッと縮まる方法を教えちゃいます!
その方法とは?
”おもてなしの一言添え”
例えば、仕事帰りのお客様には「お疲れ様です」、「明日も頑張って下さい」
それだけでお客様は頑張ってよかったなと思えるようになります。
また午後から仕事のお客様も来店されます。
その方には
「お仕事頑張って下さい」
お名前.com
と一言添えるだけであなたの印象も変わりますし、お客様との距離もグッと縮まります。
励まされることを嫌うお客様はいません、
ただ、これらの言葉を添えるだけで為にはお客様からの聞き出しが必要です。
第一前提としてお客様との会話を楽しみましょう!
「いらっしゃいませ」
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
毎日言っていますよね?
もちろん大事です。
人は挨拶で始まりますからね。
ただ、言えばいいというわけではありません。
しっかりお客様のことを思って言いましょう。
ここで更にワンポイント!
お客様との距離がグッと縮まる方法を教えちゃいます!
その方法とは?
”おもてなしの一言添え”
例えば、仕事帰りのお客様には「お疲れ様です」、「明日も頑張って下さい」
それだけでお客様は頑張ってよかったなと思えるようになります。
また午後から仕事のお客様も来店されます。
その方には
「お仕事頑張って下さい」
お名前.com
と一言添えるだけであなたの印象も変わりますし、お客様との距離もグッと縮まります。
励まされることを嫌うお客様はいません、
ただ、これらの言葉を添えるだけで為にはお客様からの聞き出しが必要です。
第一前提としてお客様との会話を楽しみましょう!
2021年07月15日
自分の事が嫌いです。
自分の事が嫌いなんです。
お名前.com
自分の事が嫌いです。
このような相談を受けました。
お名前.com
あなたは自分の事は
好きですか?嫌いですか?
もしどうしても好きになれないのなら、最後までお読みください。
私は自分が大好きです。
生まれ変わっても私としてこの世に生まれたいと思っています。
そんな私も自分の事が憎くて大嫌いだったときがあったんです。
昔の私は自分に自信が無く、何をやってもダメなんだ。僕には出来ないんだという
思いが消えず、周りと比べて劣等感を抱く毎日を送っていました。
お名前.com
でもそんな腐っていた私を更生させてくれたのはお父さんの一言がきっかけでした。
「どうせ100年生きるなら自分のことが嫌いなまま生きるより、自分の事が
好きだと思って100年生きる方が人生楽しいやろ?」
私はお父さんの言葉を聞いてから少しずつ自分のことを見つめるようになり、
だんだん自分の事が好きになっていきました。
お名前.com
自分の事が本当に嫌いな人なんてこの世におらん。
本当に自分のことが嫌いなら美味しいもの食べようと思わんし、オシャレになりたいと
か思わへん。
自分が嫌いやな思った上司とかはオシャレをしてもかっこよくなくても嫌いやろ?
この世に自分が嫌いな人はい本当にいないんです。
だから子で以上自分を責めないでください。
人生上手くいかないなんて言うのは今すぐやめて下さい。
あなたの人生を全うできるのはあなただけですから。
お名前.com
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自分の事が嫌いです。
このような相談を受けました。
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あなたは自分の事は
好きですか?嫌いですか?
もしどうしても好きになれないのなら、最後までお読みください。
私は自分が大好きです。
生まれ変わっても私としてこの世に生まれたいと思っています。
そんな私も自分の事が憎くて大嫌いだったときがあったんです。
昔の私は自分に自信が無く、何をやってもダメなんだ。僕には出来ないんだという
思いが消えず、周りと比べて劣等感を抱く毎日を送っていました。
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でもそんな腐っていた私を更生させてくれたのはお父さんの一言がきっかけでした。
「どうせ100年生きるなら自分のことが嫌いなまま生きるより、自分の事が
好きだと思って100年生きる方が人生楽しいやろ?」
私はお父さんの言葉を聞いてから少しずつ自分のことを見つめるようになり、
だんだん自分の事が好きになっていきました。
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自分の事が本当に嫌いな人なんてこの世におらん。
本当に自分のことが嫌いなら美味しいもの食べようと思わんし、オシャレになりたいと
か思わへん。
自分が嫌いやな思った上司とかはオシャレをしてもかっこよくなくても嫌いやろ?
この世に自分が嫌いな人はい本当にいないんです。
だから子で以上自分を責めないでください。
人生上手くいかないなんて言うのは今すぐやめて下さい。
あなたの人生を全うできるのはあなただけですから。
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2021年07月14日
やる気が出ない時に
やる気が出ない時に。
お名前.com
「仕事辛いなー」と思って朝を過ごしていませんか?
確かに眠たくて気分が上がりません。
あっという間に朝が来てしまいますよね。
お名前.com
ですが、朝の過ごし方、目覚め方次第でその日の過ごし方、パフォーマンスが
大きく変わってきます。
お名前.com
テンション(気分)というのは一度下がるとなかなか元に戻すのは難しいです。
なので朝起きた時「だるいなー」という気持ちでテンションが低いと
その一日はなかなか力が入りません。
お名前.com
逆に朝の気分が晴れやかで「よし、頑張ろう!」とテンションを上げると
その日一日例え疲れても気分よく仕事ができます。
お名前.com
それほど朝のテンション(気分)を上げる事は大事なんです。
例えばその日の夕方に大好きな歌手のコンサートがあったとしたらどうですか?
きっと朝からテンションが上がるでしょうし、「頑張ろう!」と
思えますよね。
何が言いたいかと言うと、頑張る為の理由付けをすると人は一日頑張る事が
できます。
例えば今週頑張ったら週末美味しいものでも食べに行こう。とか。
何か自分にプチご褒美をあげる。
こういうのも一つの手かなと思います。
頑張り切れないな、と思う方は是非試してみて下さい。
お名前.com
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「仕事辛いなー」と思って朝を過ごしていませんか?
確かに眠たくて気分が上がりません。
あっという間に朝が来てしまいますよね。
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ですが、朝の過ごし方、目覚め方次第でその日の過ごし方、パフォーマンスが
大きく変わってきます。
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テンション(気分)というのは一度下がるとなかなか元に戻すのは難しいです。
なので朝起きた時「だるいなー」という気持ちでテンションが低いと
その一日はなかなか力が入りません。
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逆に朝の気分が晴れやかで「よし、頑張ろう!」とテンションを上げると
その日一日例え疲れても気分よく仕事ができます。
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それほど朝のテンション(気分)を上げる事は大事なんです。
例えばその日の夕方に大好きな歌手のコンサートがあったとしたらどうですか?
きっと朝からテンションが上がるでしょうし、「頑張ろう!」と
思えますよね。
何が言いたいかと言うと、頑張る為の理由付けをすると人は一日頑張る事が
できます。
例えば今週頑張ったら週末美味しいものでも食べに行こう。とか。
何か自分にプチご褒美をあげる。
こういうのも一つの手かなと思います。
頑張り切れないな、と思う方は是非試してみて下さい。
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2021年07月13日
値引きは売れません☆
値引きは売れません。
お名前.com
手ごたえがあったのに最後の最後で契約を見送られてしまう。
そんな経験ありませんか?
お名前.com
原因の一つとして
安易な値引き
が原因かもしれません。
安くなるのになぜお客様は不満なのでしょうか。
厳密に言いますと、お客様は「不満」ではなく「不安」なんです。
一体どういうことか。
お名前.com
・理由@:値引きしないと売れないサービスじゃないのか。
⇒安くなることは嬉しいことです。あなたも経験あるかと思いますが、価格が
安くなりすぎると「本当は人気ではないのではないか?」と逆に怪しんでしまい
ますよね。
・理由A:営業マンの自信が伝わらない
⇒ここまで安くします。さらに安くしますので、、、
価格で揺さぶろうとする営業マンはお客様の立場から見るととても自信が
あるよに思えないんです。
如何でしたでしょうか。
お名前.com
値引きすればお客様の心が揺れ動く
確かに一理ありますが、やりすぎは不安を招く原因となるので注意しましょう!
お名前.com
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手ごたえがあったのに最後の最後で契約を見送られてしまう。
そんな経験ありませんか?
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原因の一つとして
安易な値引き
が原因かもしれません。
安くなるのになぜお客様は不満なのでしょうか。
厳密に言いますと、お客様は「不満」ではなく「不安」なんです。
一体どういうことか。
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・理由@:値引きしないと売れないサービスじゃないのか。
⇒安くなることは嬉しいことです。あなたも経験あるかと思いますが、価格が
安くなりすぎると「本当は人気ではないのではないか?」と逆に怪しんでしまい
ますよね。
・理由A:営業マンの自信が伝わらない
⇒ここまで安くします。さらに安くしますので、、、
価格で揺さぶろうとする営業マンはお客様の立場から見るととても自信が
あるよに思えないんです。
如何でしたでしょうか。
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値引きすればお客様の心が揺れ動く
確かに一理ありますが、やりすぎは不安を招く原因となるので注意しましょう!
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会話の基本★
相手を困らせない会話の基本。
お名前.com
雑談をなくしてお客様とどうしてコミュニケーションをとればいいんですか?
という意見をよく聞きます。
雑談というのはお客様とのコミュニケーションをとる上で最も大切といっても
過言ではないでしょう。
最も大切な分、私達営業マンの引き立てがとても重要になってきます。
これを読めば雑談で必要なことは何か。
どのようにしてお客様が話しやすい環境を作るのかが分かるようになります。
営業マンは
「知ったかぶり」
ではなく、
「知らないふり」
をしよう!
お名前.com
シンプルにしったかぶりは化けの皮が剥がれます。
話していくと、あ、この人知らないんだと確実にばれます。
人間は第三者に何かを教えるときに一番会話の熱がこもります。
ということは私は何も知りません。
というスタンスでいくと、どうなるでしょうか?
お客様があなたに教えてあがえようと熱を込めて話して下さります。
あなたが頭を捻って雑談のネタを提供しなくても自然と雑談が盛り上がりを
見せます。
雑談の本質をつくと営業マンは
お客様が話しやすい、
環境、雰囲気、流れ
を生み出すことが重要だとおいうことです。
お名前.com
早速チャレンジでしみよう1
お名前.com
お名前.com
雑談をなくしてお客様とどうしてコミュニケーションをとればいいんですか?
という意見をよく聞きます。
雑談というのはお客様とのコミュニケーションをとる上で最も大切といっても
過言ではないでしょう。
最も大切な分、私達営業マンの引き立てがとても重要になってきます。
これを読めば雑談で必要なことは何か。
どのようにしてお客様が話しやすい環境を作るのかが分かるようになります。
営業マンは
「知ったかぶり」
ではなく、
「知らないふり」
をしよう!
お名前.com
シンプルにしったかぶりは化けの皮が剥がれます。
話していくと、あ、この人知らないんだと確実にばれます。
人間は第三者に何かを教えるときに一番会話の熱がこもります。
ということは私は何も知りません。
というスタンスでいくと、どうなるでしょうか?
お客様があなたに教えてあがえようと熱を込めて話して下さります。
あなたが頭を捻って雑談のネタを提供しなくても自然と雑談が盛り上がりを
見せます。
雑談の本質をつくと営業マンは
お客様が話しやすい、
環境、雰囲気、流れ
を生み出すことが重要だとおいうことです。
お名前.com
早速チャレンジでしみよう1
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タグ:営業
2021年07月12日
会話の基本★
相手を困らせない会話の基本。
お名前.com
雑談をなくしてお客様とどうしてコミュニケーションをとればいいんですか?
という意見をよく聞きます。
雑談というのはお客様とのコミュニケーションをとる上で最も大切といっても
過言ではないでしょう。
最も大切な分、私達営業マンの引き立てがとても重要になってきます。
これを読めば雑談で必要なことは何か。
どのようにしてお客様が話しやすい環境を作るのかが分かるようになります。
営業マンは
「知ったかぶり」
ではなく、
「知らないふり」
をしよう!
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シンプルにしったかぶりは化けの皮が剥がれます。
話していくと、あ、この人知らないんだと確実にばれます。
人間は第三者に何かを教えるときに一番会話の熱がこもります。
ということは私は何も知りません。
というスタンスでいくと、どうなるでしょうか?
お客様があなたに教えてあがえようと熱を込めて話して下さります。
あなたが頭を捻って雑談のネタを提供しなくても自然と雑談が盛り上がりを
見せます。
雑談の本質をつくと営業マンは
お客様が話しやすい、
環境、雰囲気、流れ
を生み出すことが重要だとおいうことです。
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雑談をなくしてお客様とどうしてコミュニケーションをとればいいんですか?
という意見をよく聞きます。
雑談というのはお客様とのコミュニケーションをとる上で最も大切といっても
過言ではないでしょう。
最も大切な分、私達営業マンの引き立てがとても重要になってきます。
これを読めば雑談で必要なことは何か。
どのようにしてお客様が話しやすい環境を作るのかが分かるようになります。
営業マンは
「知ったかぶり」
ではなく、
「知らないふり」
をしよう!
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話していくと、あ、この人知らないんだと確実にばれます。
人間は第三者に何かを教えるときに一番会話の熱がこもります。
ということは私は何も知りません。
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環境、雰囲気、流れ
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