アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年07月12日

会話の基本★

相手を困らせない会話の基本。

お名前.com


雑談をなくしてお客様とどうしてコミュニケーションをとればいいんですか?
という意見をよく聞きます。

雑談というのはお客様とのコミュニケーションをとる上で最も大切といっても
過言ではないでしょう。

最も大切な分、私達営業マンの引き立てがとても重要になってきます。
これを読めば雑談で必要なことは何か。
どのようにしてお客様が話しやすい環境を作るのかが分かるようになります。

営業マンは

「知ったかぶり」

ではなく、

「知らないふり」

をしよう!


お名前.com

シンプルにしったかぶりは化けの皮が剥がれます。
話していくと、あ、この人知らないんだと確実にばれます。

人間は第三者に何かを教えるときに一番会話の熱がこもります。
ということは私は何も知りません。

というスタンスでいくと、どうなるでしょうか?

お客様があなたに教えてあがえようと熱を込めて話して下さります。
あなたが頭を捻って雑談のネタを提供しなくても自然と雑談が盛り上がりを
見せます。

雑談の本質をつくと営業マンは

お客様が話しやすい、

環境、雰囲気、流れ

を生み出すことが重要だとおいうことです。

お名前.com


早速チャレンジでしみよう1


お名前.com
posted by spoon10 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10849233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。