2021年07月12日
会話の基本★
相手を困らせない会話の基本。
お名前.com
雑談をなくしてお客様とどうしてコミュニケーションをとればいいんですか?
という意見をよく聞きます。
雑談というのはお客様とのコミュニケーションをとる上で最も大切といっても
過言ではないでしょう。
最も大切な分、私達営業マンの引き立てがとても重要になってきます。
これを読めば雑談で必要なことは何か。
どのようにしてお客様が話しやすい環境を作るのかが分かるようになります。
営業マンは
「知ったかぶり」
ではなく、
「知らないふり」
をしよう!
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シンプルにしったかぶりは化けの皮が剥がれます。
話していくと、あ、この人知らないんだと確実にばれます。
人間は第三者に何かを教えるときに一番会話の熱がこもります。
ということは私は何も知りません。
というスタンスでいくと、どうなるでしょうか?
お客様があなたに教えてあがえようと熱を込めて話して下さります。
あなたが頭を捻って雑談のネタを提供しなくても自然と雑談が盛り上がりを
見せます。
雑談の本質をつくと営業マンは
お客様が話しやすい、
環境、雰囲気、流れ
を生み出すことが重要だとおいうことです。
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早速チャレンジでしみよう1
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雑談をなくしてお客様とどうしてコミュニケーションをとればいいんですか?
という意見をよく聞きます。
雑談というのはお客様とのコミュニケーションをとる上で最も大切といっても
過言ではないでしょう。
最も大切な分、私達営業マンの引き立てがとても重要になってきます。
これを読めば雑談で必要なことは何か。
どのようにしてお客様が話しやすい環境を作るのかが分かるようになります。
営業マンは
「知ったかぶり」
ではなく、
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シンプルにしったかぶりは化けの皮が剥がれます。
話していくと、あ、この人知らないんだと確実にばれます。
人間は第三者に何かを教えるときに一番会話の熱がこもります。
ということは私は何も知りません。
というスタンスでいくと、どうなるでしょうか?
お客様があなたに教えてあがえようと熱を込めて話して下さります。
あなたが頭を捻って雑談のネタを提供しなくても自然と雑談が盛り上がりを
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