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2021年07月09日

営業マンはルフィになれ!

「海賊王に俺はなる!」

と声高々に言っています。
すごい意思が固まっていますよね。

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ですが、もしルフィがこのように言ったらあなたはワンピースを見続けますか?

海賊王に俺は、、、なれないかもしれねぇ。
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何が言いたいかと言うと、言い切る事ってめっちゃ大事だという事です。

ルフィも幼少期から海賊王になると決意しているからこそ目的は違えど
ゾロやサンジなど強力な味方が同行すするんです。

そして、どんな強敵が目の前に現れても最終的には打ち勝つことができる


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つまり営業マンも言い切る事はとても大事なんですよ。
あなたの周りの売れる営業マンで
「まじでやばい今月無事死ぬ」って嘆いている人いますか?

結論から言うといないんです。

彼らはどんな数字がきつくても弱音を吐いたりはしません。
それは言った所で急に売れるわけでもないし、言っても周りの人の
迷惑になるからです。

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だからこそどんなピンチでも絶対に達成させるぞ!と口にするんです。
売れる営業マンになるにはルフィを目指すことが大事だと思います。

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posted by spoon10 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2021年07月08日

辞めないと地獄をみる

辞めないと地獄をみる営業マンの話し方

お名前.com



1.トークが早口

これは聞き取りにくいというだけではありません。
早口は相手に言葉をはさむ余地を与えないので圧迫感がでます。

2.トークが強引

熱意をもって話すのは大切です。
ですがあまりに強引だとお客様に恐怖を与えてしまいます。

3.声が小さい

何度も聞き直せる行為はお客様を苛立たせてしまいます。
さらには自社の商品に自信が無いのかと思われます。

4.質問の回答が遅い

質問の回答が遅いとお客様は不安になってしまいます。
本当に信用してもいいのか頼って問題ないのか。
と思われても仕方がありません。

5.リスクやデメリットの説明がない

どんな人間にも長所と短所が存在するように必ず商品やサービスにも
メリット・デメリットは存在します。
及び腰になるとかえってクレームを起こすきっかけとなります。

お名前.com


いかがでしたでしょうか?

話し方を改善するには

自分の話し方の欠点を分析する必要があります。


お名前.com



お客様をワクワクさせるようなサービスに興味を持つような話し方が
営業には重要です。

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posted by spoon10 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

辞めないと地獄をみる

辞めないと地獄をみる営業マンの話し方

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1.トークが早口

これは聞き取りにくいというだけではありません。
早口は相手に言葉をはさむ余地を与えないので圧迫感がでます。

2.トークが強引

熱意をもって話すのは大切です。
ですがあまりに強引だとお客様に恐怖を与えてしまいます。

3.声が小さい

何度も聞き直せる行為はお客様を苛立たせてしまいます。
さらには自社の商品に自信が無いのかと思われます。

4.質問の回答が遅い

質問の回答が遅いとお客様は不安になってしまいます。
本当に信用してもいいのか頼って問題ないのか。
と思われても仕方がありません。

5.リスクやデメリットの説明がない

どんな人間にも長所と短所が存在するように必ず商品やサービスにも
メリット・デメリットは存在します。
及び腰になるとかえってクレームを起こすきっかけとなります。

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いかがでしたでしょうか?

話し方を改善するには

自分の話し方の欠点を分析する必要があります。


お名前.com



お客様をワクワクさせるようなサービスに興味を持つような話し方が
営業には重要です。

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posted by spoon10 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2021年07月07日

部下との付き合い方

これからの時代の部下との付き合い方

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今回は入社2年目以降必見の先輩としての役割についてお伝えします!

これは管理職の人も非常に役に立つ内容なので、是非実践してみてください。

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上司や先輩は

物事が上手くいっている時には必要ない存在です。

物事が円滑に動かない、何かアクシデントがあった時、上司という存在が
必要となります。

何でもかんでも首を突っ込んでいいわけではありません。

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必要な時に必要なタイミングで手を差し伸べてあげましょう!
posted by spoon10 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2021年07月06日

おもてなしの正体

95%の営業マンが勘違いするおもてなしの心の正体とは?

「おもてなし」






この言葉を聞いてあなたは何を思いうかべましたか?
滝川クリステルと答えた方は重度のミーハーですね。

実は「おもてなし」について多くの方は勘違いをしているんです。

よく企業の研修などでは

「おもてなしの心をもちなさい」
「おもてなしを持って接しなさい」

と口酸っぱく言われますよね。

でも意味を理解していないと全くその教えは無駄です。

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「お客様が喜ぶことをする!」

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ほとんどの営業マンの方はこう言います。
でも、お客様の喜ぶことって明確に分かるものですかね?

本当のおもてなしの心というのは

「自分がしてもらって嬉しいことをお客様にして差し上げる」

ということです。





この行動に心がこもってない場合、サービスではなくただの作業にすぎません。

自分だったらどのようにしてもらったら嬉しい気持ちが芽生えるのか。

常に頭をフル回転させて日々の業務に取り組みましょう!
posted by spoon10 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2021年07月05日

「成績」どうせ目指すなら1番を目指そう!

「成績」どうせ目指すなら1番を目指そう!

1番になろう!

日本で一番高い山は?と聞かれたら、





「富士山」

と答えるでしょう。

でも2番目に高い山は?と聞かれたら、

あなたは答えられますか?

1番と2番ではこれだけの差があります。

どんな分野でも構いません。






元気

気遣い

出勤の早さ

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etc...

トップを目指しましょう!

「1番」が一番多い人がトップになれるのですから!

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posted by spoon10 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2021年07月02日

妥協するな!とにかくやれ!

妥協するな!とにかくやれ!

営業マンならば必ず身につけたい、なくてはならにスキルとも言える

”営業力”

私は誰よりも営業力を高めたくてお世話になっていた師匠に

「どうすれば営業力を身につけれるんですか」

暇があれば質問攻めしていました。





すると師匠は私に

「妥協するな!」「とにかくやれ!」

と告げられました。

何でノウハウを教えてくれないのだろう

質を上げないといけないんじゃないの?
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言いたい気持ちは山々でしたが、グッと堪えて師匠の言われた通りにとにかく
数をこなしていきました。

すると驚くほど

数字が伸びて営業成績が一気に上位に上がりました。

自分でもびっくりですし、同時にある事に私は確信を持ちました。

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”質より量!

営業力をつけたい!と思うのであれば誰よりも数をこなせばいいのです。

なぜ質より量が大事なのか。

あなたは初めて自転車を乗った時どれだけの量をこなしたのか。
きっと乗れるまで練習を繰り返しただろうし、繰り返し乗り続けていると乗れるように
なったはずです!

繰り返し繰り返し数をこなすことによって

・何が足りないのか
・どこを改善すればいいのか

が分かるようになり必ず結果がついていきます。

質より量をこころがけよう!



posted by spoon10 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2021年07月01日

結果がでない営業マンに向けて☆

結果がでない営業マンが意識するべき2つのポイント

何をしても売れない。
どうしたら良いのか、自分でも分からない!

あなたはそんな経験ないですか?





私は経験済みです。
自分でも何をすればいいか分からなくなって無気力になり毎日絶望的でした。
そんなどん底を味わったからこそあなたにお伝えできる誰でも出来る打開策が
一つあります。

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その方法とは



”挨拶と笑顔を誰よりも最高に”

たったこれだけで自分のモチベーションが大きく変わります。
初心に戻り基礎を極めよう。

あなたならできます!

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posted by spoon10 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2021年06月30日

8,000円のドライヤーが、、、

8,000円のドライヤーが250万円になった実話

8,000円のドライヤーが250万円の契約になりました。

私が家電販売をしていた頃、女性のお客様からドライヤーが欲しいと言われました。

条件は2つ

@速乾性の優れている
A重量が軽め

ここからどのようにして250万円の契約につながったのか。




私はお客様から挙げられた条件の中で速乾性に優れているものに注目しました。
速乾性に優れているという事は

・髪を痛めにくい
・稼働時間が短いので電気代を抑える

この2点が利点です。
私は電気代に着目してお客様に問いかけました。

するとお客様は待っていたかのように
「うちすごく電気代が高いんですよ」
と家の電気代事情を話してくれて

最終的に250万円の太陽光パネルの契約が決まりました。

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何が言いたいかと言うと、お客様の悩みは何気ない会話に紛れているということです。
速乾性というワードを聞かなければ間違いなく太陽光パネルは契約されませんでした。

見抜く力を習得するのは時間がかかるかもしれませんが、営業の世界において
とても強い武器となります!



posted by spoon10 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2021年06月29日

どっちでもいいですよ精神☆

売り切ろう!この人で契約をとろう!
そう思い何とか頑張ってお客様と向き合っていませんか?

残念ながらそんな気持ちでお客様と向き合う営業マンは二流の
営業マンです。

一体なぜか?





売り切ろう!契約をとろう!と思っている気持ちはお客様にひしひしと
伝わってしまいます。

簡単にいうと圧力が凄いんです。

一流の営業マンは




別にどっちでもいいですよ。

という気持ちでお客様に向き合います。

簡単に言うと余裕があります。

売ろうとする気持ちが全面に出してしまうと売りたくても売れません。
どっちでもいいですよ。お客様にお任せしますよ。

くらいの余裕でお気軽にと向き合うようにしましょう!



posted by spoon10 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
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