アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(91)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(63)
若者版(4)

2021年09月09日

自信不要論【石附版】

d4fc32a3dc4c35f15baad1642c2f13c3_t.jpeg
これまで【自信】に関する
ブログをいくつか投稿して
きましたが、そもそも行動や
挑戦するのに本当に【自信】は
必要なのかを考えてみました!

結論から言うと

自信があるから
行動や挑戦が
できるのではなく

行動や挑戦するから
後から自信が
ついてくる(*^^)v

これが石附の考える
【自信】に対する
本質的考え方であり
そもそも自信は
なくても行動や挑戦は
できるはずなんです!

よ〜く思い出してみて
ください。子供の頃
自転車に乗れるように
何度も転びながら
それでも乗れると信じて
練習した時の事を・・・

あるいは赤ちゃんだった頃
みんなと同じように
一人で立って歩けるように
なるまで何度も転びながら
挑戦した事を・・・

あの頃自信なんてなくても
イヤ、そもそも自信という
概念そのものなんて
あったでしょうか?

自信がないから立って
歩くことに挑戦するの
や〜めた〜ってなって
ないですよね(^^)
だって今こうして一人で
立って歩けるように
なってるわけですから(^^)

行動して挑戦して失敗
しながらも成功していく
過程の中で【自信】は
養われていくのだと・・・

だから【自信】がないから
行動・挑戦できないは
思い込みであり幻想です!

石附と仲良くしてくれてる
方達の中にも、転職された方
禁煙を始めた方、投資を始めた方
相手に思いを告白した方など
目に見えて挑戦してる方達が
増えてきました(^^)
本当にナイスチャレンジです!

こうなりたい
あ〜なりたい
自分が描く理想に対する
思いが強ければ強いほど
自信がなくても
そうなるための行動や
挑戦はできると思います(^^)

参考になれば幸いです(^^♪
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
posted by 石附憲愛 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10957154

この記事へのトラックバック
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック