アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(90)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(63)
若者版(4)

2023年11月08日

〖2023年11/8現在〗千葉ランキング

free_ranking.jpg

千葉 729ブログ

【第1位】イケメンお悩み相談所
みなさんの人生が少しでも豊かに、軽やかになる様な情報を発信致します。
by 石附憲愛

【第2位】旅するブログ時々ワンコ
若い頃は、千葉市にいましたが、引っ越し。 そして、再び千葉市民になりました。息子とチワワ2匹と暮らしてます。第2の人生エンジョイ中です
by りいのあ

【第3位】柏グルメ日記
小さいころから住んでいる柏の街のグルメ情報をお届けします。初挑戦するところも含め、美味しいところ、雰囲気の良いところ、またリピートしたいと思うお店を中心に紹介したいと思います。自分への覚書も兼ねて書い..
by 柏っ子

【第4位】つれづれぐさ
千葉の南房総で見られる海洋生物について報告していきます。
by almond

【第5位】日本の人事
HR(Human Resources)又は労働市場に関連する良質な情報を提供します。
by mochi

【第6位】スタンダード中国
スタンダード中国は、お喋り中国語の元祖 最初に教えた中国語は、「警察官」の方です。ニーズに合わせたマンツーマンレッスンが大好評。短期間で経済的に中国語を覚えたいと考える方が選ぶ。
by Rebecca(レベッカ)

【第7位】サルサ ダンス! SALSA DANCE!
仕事もいい、ダンスもしなくちゃ。子供の頃に始めた器械体操、新体操。その後大学時代はエアロビクス、社会人になってからはバレエをしつつ、その後紆余曲折を経てサルサダンスに出会い、さらに多くのダンスに巡り合..
by SINRO

【第8位】千葉ニュータウンに住もう
千葉ニュータウンに住んで30年以上です。お店や面白いスポットなど、いろいろとご紹介します。
by sonoko

【第9位】mimi3953
Amazon.co.jp
by みみ3953

【第10位】パチスロ広場
鉄拳3 打ってミテー!!
by なべ

今回のランキングは以上です!
いつもアクセスありがとうございます。
とても励みになってます(^^)

悩みと選択肢【石附版】

watermark.jpg
最近じゃ悩み方も忘れかけている
今日この頃の石附ではありますが
今回は過去悩んだ時実際に石附が
やった事の一部を御紹介致します!

【結論】
タイトルにもありますように
キーワードは
 
 選択肢

その悩みを解決するには
どうすればいいか具体的な

 選択肢可能な限り
 考察してみる(*^-^*)

人って選択肢がありすぎても
迷ってしまって決断できない
という事もありえますが
選択肢が少ないまたは
選択肢が限定されてるよりは
全然ましです!!!

例えば・・・

もう既に会社を辞めたいという
悩みを持ってると仮定しましょう。

極論選択肢がないがゆえに
嫌嫌そこで働かざるを得ない人って
結構いると思うんです(>_<)

でも冷静になって考えると
選択肢ってメチャクチャ
そこらへんに転がってて

〇転職はできないのか?
〇勤務日数を減らせないのか?
〇勤務時間を短縮できないのか?
〇部署移動はできないのか?
〇給料が上がれば辞めたい気持ちは
 少しは少なくなるのであれば
 給料を上げてもらう事は
 できないのか?
〇誰かに相談できないのか?
などなど、、、

人によってなぜ辞めたいのか?の
理由によっても選択肢の内容は
変わってきますが
上記の一例だけでも選択肢って
私達が思ってる以上に沢山ある事が
わかると思います!

可能な限り選択肢を広げて
その中から出来そうな事から
チョイスして行動に移す!
行動に移さないと結局何も
変わりませんからね(^^)

人間は脳が発達しすぎたがゆえに
悩みまで作れる様になりました。
いわば
  悩み=人工物
です!
自然界に悩みって存在しません。
悩みとは人が作ったものであるから
人が解決できないわけがないのです!

いかがでしょうか?
何か伝わる事があれば幸いです!(^^)!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
また毎日たくさんのアクセス
本当にありがとうございます(*^^)
みなさんの幸福を
切に願っております!!!
posted by 石附憲愛 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック