アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(90)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(63)
若者版(4)

2021年12月22日

有能と無能〜イラっとしない為に【石附版】

o0614051014794356445.jpg
最近石附が他者にイラっと
した時に発見したことを
お伝えいたします(^^)

それは・・・・・
有意識、無意識に関係なく

自分相手より有能
相手自分より無能

と、心のどこかで
思っているんじゃないか?

確かに世の中には一定数
無能と呼ばれる人がいる事は
紛れもない事実ですが
例えば、、、、、
自分にできて
相手ができないことが
あるように
自分にできないことが
相手ができちゃうことも
あるかもしれません!

だから、一概にどちらが
有能か無能かなんて
判断すること自体無理だし
無駄な事だなぁ〜と
感じたわけです(^^♪

もちろんある一定の分野に
おいて有能・無能の差は
あるにせよ、それだって
限りなく狭い世界での話に
なるので意味がないと
思うのであります(*^-^*)

ですので、石附的には
他者と関わる時は
なるべく無能とまでは
いかなくても

 平凡な人

として意識した方が
無駄にイラっとしなくて
済むのでその様にしたいと
思いま〜す!!!!!

あと有能・無能で人を
判断してしまうと
そこに優劣や上下関係を
作ってしまい、今の時代に
合わなくなるので
注意が必要です(^^)/

参考になれば嬉しいです(^^)
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
寒い日が続きますが
どうかご自愛くださいませ。
みなさんの幸福を願っています!
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック