アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年08月03日

相手のミスも絡み終盤に逆転し、大事な初戦制し2連勝で首位キープ

今日から日本ハムとの首位攻防戦。

シーズンも後半に差し掛かり、首位攻防戦というのが本当に大事な試合になりますね。

日本ハムとの久々の対戦。


先発はエースの菊池雄星と苦手・上沢というマッチアップ。

菊池は前回同様2段モーションではなくセットでの投球。

ちょっと球が荒れていましたかね。

やはり昨年ほどの威圧感がないというか。

粘られてしまうんですよね。球数もそれでいってしまいます。

それでも変化球をうまく使い抑えました。

レアードのホームランはうまく打たれたなという内容。

それ以外は守備にも助けられ要所を抑えるピッチングで

最低限の7回途中3失点という内容。

試合自体は壊さず、QSでもありますし、そのへんはさすがですね。

一方の上沢は相変わらずいいピッチングでしたね。

しかし、3回にスタメンマスクの炭谷がチャンスを作ると、

不調の秋山がタイムリーで先制しましたね。

とりあえず秋山に1本出たのは良かった。

その後、逆転されるが、7回に先頭の中村が出塁。

中村のヒットでの出塁はこないだの良いイメージがありましたよね。

もしかして・・・と思ったところやっぱりやってくれましたね。

スタメン起用の斉藤が期待に応えるヒットで繋ぐと、

代打・栗山がしっかりと犠牲フライで1点差に。

こういった最低限の役割を果たすところが良いですね。

その後の秋山、源田が繋がり、浅村が満塁のチャンスでゲッツーか・・・

と思いきや、ラッキーなことに相手の送球が逸れて、併殺失敗。

運よく逆転を手にしましたね。

7回のピンチから登板した平井が8回も抑えました。


最終回は抑えのヒースが3者連続三振の圧巻の内容でゲームセット。

見事、大事な首位攻防戦初戦を制することができました。

まずはなんといっても菊池の後を継いだ平井とヒースでしょう。

こういった接戦はリリーフがしっかり抑えることにより勝つことができます。

両投手とも無四球無安打という内容は立派でしょう。

ヒーローにも選ばれましたが、改めてナイスピッチングというところ。

打線は森がいなかったので不安がありましたが、まさにそのとおりでしたね。

森の状態は気になりますが、今日は大事を取って休ませるという予定どうりだったのでしょう。

今日は下位打線が機能しましたね。

その一方で4番の山川はちょっと気になる内容でしたが。

また外崎が5番に入るときはどうも打線が弱いなという印象ですね。

これで大事な初戦を勝つことができました。

ゲーム差を3.5ゲーム差と広げることができましたね。

この3連戦は3連勝すると、かなり優勝が近づくほど重要な試合です。

明日もこの勢いで連勝してもらいたいですね。


sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


【ライオンズチャンネル企画】ファンが選ぶ前半戦ベストゲームをハイライトで振り返る



菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


【獅子の記憶】松井稼頭央からわかる金子や秋山の共通点【ライオンズ40周年】


【数字で振り返る前半戦】先発投手編


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!



posted by sisileo at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7960556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。