アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年08月02日

今井が好投!打線は石川攻略でカード勝ち越し決める

今日はソフトバンクとのカード最終日。

1勝1敗で迎えた勝ち越しを賭けた試合でしたね。

先発は今井と石川。

今井は立ち上がりから150キロ超えをマークし直球がかなりキレていましたね。


変化球もしっかり制球できていて、ホークス打線を抑え込みました。

2回はピンチこそ迎えたものの1点で凌ぎましたね。

森のサインに首を振る場面が多く、逆にこれは強気の内容で良かったと思います。

一方の打線は先制は許したものの、直後の2回裏に外崎がホームランで逆転。

会心の当たりでしたね。

さらには中村もホームランで点差を広げました。

いい弾道のホームランでしたね。


その後は繋いで2アウトから合計7得点と打線が機能しましたね。

なんと苦手だった石川を2回でノックアウトにしました。

打線に森がいると心強いなという印象。

一気に試合を一方的な流れにします。

その後も今井はわりかし安定した内容でしたね。

直球も衰えることなく終盤でも150キロをマーク。

将来のエース候補といえるくらいの内容だったのではないでしょうか。

特に松田の三振を見ても今日の直球と変化球がキレていたのがよくわかります。

打線はその後も手を緩めずに二桁得点。

今日も浅村は調子の良さをアピール。

その一方で秋山のヒットが出ないのが気になりますね。

明日こそはと期待したいですが。

また、森が終盤に自打球で足を痛めたのも心配ですね。

森がいるといないでは打線の繋がりが全く違うので、

ここはしっかり治療してすぐに戻ってきてもらいたいですね。

幸いなことに明日は菊池ですので、炭谷がマスクの可能性高いので、

明日は休めるでしょう。

結局、今井は7回を2失点とソフトバンク相手に素晴らしい内容でした。

菊池が勝てないソフトバンクに勝ってるのですから野球は面白いですね。

2番手以降の齊藤、田村もしっかり無失点に抑えたのも好材料。

これでこのソフトバンクとの重要なカードを勝ち越しました。

非常に大きいですね。

さらには勝ちパターンは一度も投げていないというリリーフ陣の温存。

これは明日からの首位攻防戦に向けて明るい材料ではないでしょうか。

とにかく2位の日本ハムとのゲーム差を広げることが優勝への近道と言えそうだ。

明日からの3連戦は総力戦でモノにしてもらいたい。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


【ライオンズチャンネル企画】ファンが選ぶ前半戦ベストゲームをハイライトで振り返る



菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


【獅子の記憶】松井稼頭央からわかる金子や秋山の共通点【ライオンズ40周年】


【数字で振り返る前半戦】先発投手編


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!



posted by sisileo at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7956770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。