アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年06月22日

菊池が無傷の8勝目で白星スタートも抑えの不安が・・・

今日からリーグ戦再開。

まずはビジターでのロッテ戦。

先発はエースの菊池と元エースの涌井。

菊池はそこまでよくはなかったが、無四球で粘りましたね。

要所での制球力はさすがでしたね。7回を無失点の好投でした。

一方の打線は涌井からそう連打は期待できませんでしたね。

ワンチャンスを見事にモノにしたという感じで序盤から少しずつ得点を重ね、

6回には金子侑司が粘り、すごい低いボール球をすくいあげてトドメを刺しましたね。

金子は真ん中は苦手だけど、ああいった変な球は打ちますね。
埼玉西武ライオンズ ネックレス バッグチャーム プライマリーロゴ ブルーカラー 121
森がタイミングが合ってましたね。

今日は2塁打が多くワンチャンスを簡単に作れたのも大きかったです。

それにしても審判のミスジャッジは多いですねぇ。

外崎の盗塁なんてアウトだと思ってセーフとジャッジされてのリクエストでアウト。

なんだかいったんはラッキーとか思ってしまったりで気持ちが疲れますね。

そして8回から継投に入ります。

勝ちパターンを一度試してみるということでしょう。

8回はヒースがマウンドに。

ヒースは安定してますね。制球もそんな悪くなく球威もあるので、

抑えにしても良いのではないかと思います。

9回は新守護神候補のカスティーヨがマウンドに。

相変わらずの制球でしたね。

抑えになったからといって良くはなりませんでしたね。

ちょっとは期待したのですが、、、

風もありましたが球速も思ったより出てませんでしたね。

【獅子の記憶】工藤公康のサヨナラヒットにみる結果論【ライオンズ40周年】


さすがにヒットと四球で満塁で押し出しで1点献上という内容は厳しいですね。

これでは1点差ゲームで投げさせるのはギャンブルみたいなものですね。

8回の内容を見る限り、ヒースの守護神案でいく可能性も出てくるが、

カスティーヨを一度後ろに回した以上はそうコロコロ変えられないでしょう。

とりあえずは次回登板で修正できるかですかね。

今日は勝ったものの、リリーフの不安さを露呈させてしまいました。

この影響は明日明後日の試合に出てくるかもしれませんね。

ビジターゲームだけに明日以降は点差を付けて勝つしかないかもしれません。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる


【獅子の記憶】森祇晶氏の提言とは?【ライオンズ40周年】


【ニュースレビュー】カスティーヨが抑えに!リリーフ陣を分析してみた


【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


【売り切れ注意!】サッポロビールのライオンズ限定缶がいよいよ発売【早めに予約しよう】


【ファン必見】ライオンズファン待望の最新雑誌紹介!


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ





posted by sisileo at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7810530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。