アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年12月01日

契約更改ラッシュ〜年棒予想

本日、炭谷が現状維持の1億円でサインしました。

今季の成績でしたら、ダウンでもよいかとも思いましたが、流出を避ける意味もあったかもしれませんね。

まだ未更改の選手ですが、まずは浅村。
現状の1億円からどの程度アップするでしょうか。
今季はベストナインに選ばれ、成績も良いし、来季からキャプテン、FA控えてるので
5000万アップの1億5000万あたりが妥当だと思います。

次に栗山。生涯ライオンズと宣言したあたりは好感が持てます。
ただ現状の2億円選手としては成績はだめですね。
ここはシビアにダウン提示もありかと思います。今後のチームの若手教育を含めて
1億8000万あたりかな。
仮にFAしたとしてもこの数字を上回る提示をするような球団はないでしょうね。

続いては秋山。
現在1億5000万。さすがに昨年のような数字とは程遠いのでここは
年間怪我なく守備での貢献含めると多少のアップは必要ですね。
1億6000万あたりが妥当でしょうか。

投手陣はまずは牧田。
現在7500万。今年の中継ぎとしての活躍は目を見張るものがありました。
ここは1億円が最低ラインでしょうか。

そして守護神増田。
現在7000万。今年は一年通してしっかり役割を担ったのでアップは当然ですね。
9000万前後で落ち着くでしょうか。菊池と並んで1億もあり得るかな。

十亀、野上、高橋朋あたりはダウン必至ですね。
森は現状維持か。金子は倍増近いアップだと思われます。

FAが近い選手には複数年契約提示もしてもらいたいところですね。
流出がかかってる契約更改はドキドキです・・・

ちなみに年棒ランキングです
https://youtu.be/R5K4TkJGJz4

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5674622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。